カイジ 結局イカサマしてたのかよ・・・

3466978357272.jpg

・テーブルに極小の穴
・坊ちゃんの爪にデコボコの突起があってそれで押せる
・車の中でタバコを要求した時に見ていた
・坊ちゃんが投げた爪楊枝を幸運にもゲッツしていたので

16/07/16(土)12:29:38 No.420695776

ざわ…
     ざわ…
  ざわ…






16/07/16(土)12:31:55 No.420696221

会長もイカサマしてたけどな
カイジも出来るイカサマ
今更坊ちゃんに何を期待していたんだろうアレの孫なのに

16/07/16(土)12:33:18 No.420696500

序盤で(イカサマか!汚い汚い!信じてたのに!)
その後に(やっぱりイカサマじゃなかった!こいつはフェア!)
とかやっておいて今更やっぱりイカサマでしたとか…

16/07/16(土)12:35:04 No.420696846

まあイカサマ合戦が本来のスタイルだからね
そっちの方が面白そう

16/07/16(土)12:39:02 No.420697627

今まで戦った中でイカサマしてない奴っていたっけ
じゃんけん勝負くらいか
利根川と会長、班長、一条、社長
全員イカサマやってたよね

16/07/16(土)12:45:14 No.420698791

会長はイカサマしようとして返り討ちにあっただけじゃん

16/07/16(土)12:52:53 No.420700343

会長は自分もイカサマした上でカイジのイカサマを見破って潰した

16/07/16(土)12:47:14 No.420699204

つかどういうイカサマよ
カードすり替えたっていつ何のカード使ったか表示されてるし
5枚目のAみたいのが出ちゃまずいだろうしよく分からん

16/07/16(土)12:57:05 No.420701095

なんでトランプ使ったゲームでそんな初歩的というのも
憚られるような仕込みをするんだ……

16/07/16(土)13:02:21 No.420702062

え?
マザーソフィーに入れるトランプって2セットだか3セット分じゃなかった?

16/07/16(土)13:07:14 No.420702945

そもそもイカサマがばれた切っ掛けはカイジが坊ちゃんの言動に違和感を覚えたから
5枚目のAとか嘘だからね

16/07/16(土)13:05:21 No.420702646

カイジがイカサマだと気付いたのは
不運に囚われてた坊ちゃんが突然upカードを配られ
それを喜ぶというより当然のことのように
ほくそ笑んでたからだよ
要するに「坊ちゃんの弛緩した雰囲気」が理由だ

16/07/16(土)13:07:45 No.420703035

要するにカードのすり替えとかじゃなくて
カードを配ってるコンピューターに
自分に有利なカードを配るようなスイッチ押しただけ
これまでみたいにイカサマの証拠掴むのは不可能
マシンを分解解析しない限り

16/07/16(土)13:11:20 No.420703659

まぁ何かあるとは思っていたが
どっち座ってもイカサマがあるように出来ている辺りに
「そういう事に気づかない相手が悪い」みたいな感じなんだろうが…
あの頃の緊迫感とは比較しようもないが
ティッシュくじの時にイカサマ仕込んだカイジと似たような感じだな坊ちゃん

16/07/16(土)13:14:50 No.420704271

じゃ爪楊枝もあえて渡したセンもあるわけか
気付いて利用できる余地は残したからフェアだと言えるように

16/07/16(土)13:16:41 No.420704575

しかし裏で黒服たちは
坊ちゃんはイカサマしてない、不思議な強運がある…という話をしてたんだぜ
おかしいじゃないか
あのイカサマシステム、スイッチとカモフラージュ
内部のプログラムなどを坊ちゃんが自分でやったわけはないだろう

16/07/16(土)13:54:40 No.420711197

どうせ穴に爪楊枝突っ込んでも何も怒らなくて
なぜ・・・どうして・・・!って展開で2週くらい潰れる

16/07/16(土)14:02:23 No.420712567

ところでAよりも2の方が強いんだぜ!
って設定覚えてる?

16/07/16(土)14:08:22 No.420713700

まぁどう考えてもそこでひっくり返す展開しか見えない

16/07/16(土)14:17:40 No.420715321

最終局面でカズヤイカサマして
「ククク…手元にはAが2枚…しかもキラーカードになる2は全滅…!つまり…必勝…!!」
カイジ側はDOWNカード2と表示
(カカカ…この後に及んで運が味方しないヤツ…まぁKだろうとQだろうと負けるんだが…)
そして開く手札A対2
「がっ…ばっ…馬鹿な…!2なんてこと…あるわけが…!」
「ククク…どうした…?どうしてあり得ないんだ…?」
みたいな展開でしょ

16/07/16(土)14:22:50 No.420716248

なんつーか雑
もう台にあと2つは穴があっても驚かないし
証拠隠滅で台爆破あっても驚かない

16/07/16(土)14:56:36 No.420722377

心理戦も糞もないただの運ゲーよりは
イカサマを逆手に取る展開の方がまだ良いな

16/07/16(土)15:50:29 No.420731605

カイジの坊ちゃんはギャンブルにはイカサマはしないって理屈は
和也編でやった三人の配置操作およびボタンを効かなくした
ってのをカイジは知らないって前提なんだよね
アレにもしカイジが気が付いていたら坊ちゃんはイカサマしないなんて思い込みは無かったと思う

16/07/16(土)16:09:55 No.420734947

イカサマしてくるんじゃもう勝った後の身の安全も保障されてないようなものじゃん
もう勝っても負けてもカイジは詰み

16/07/16(土)16:27:58 No.420738348

何か和也はフェアな精神があるとか言ってたけど
それはカイジの目が腐ってたということでいいの?

16/07/16(土)16:30:01 No.420738716

最初は使わなかったのは事実っぽい
負けそうになって使いだした

16/07/16(土)16:33:44 No.420739396

でもその前にボタンを無効化する小細工かましたりしてたよね・・・

16/07/16(土)16:46:23 No.420741786

どうせ黒服いないんだから、3人がかりで和也突き落としちゃえばいいのでは…

16/07/16(土)16:56:32 No.420743533

イカサマはもっと別の箇所じゃないかな
チャンマリオがいたら出来ない類のイカサマだから二人を下がらせた

16/07/16(土)17:00:02 No.420744170

途中までガチで負けかけるとイカサマ発動
勝つ場合はガチだからイカサマは使ってない理論
こんな感じだと思う
ゲームだと俺もたまにこんな感じのことするわ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月18日 20:22:46

17歩でいうなら三好と前田の裏切りに気づいたあたりだろ
これからがまだまだ長いわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1758)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (89)
ジャンプ (2089)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (178)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (391)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (661)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR