スピリットサークルが面白かった件

17820178833000.png

アニメ化とか、まぁ無理だろうけど
話しが良く考えてるなって思ったわ

16/07/17(日)12:46:00 No.420944885

今につながる前世からの影響もポイントだから
何気ない日常も面白いよな

16/07/17(日)12:49:50 No.420945565

きれいにまとまってるけどちょっと喰い足りない







16/07/17(日)12:36:15 No.420942997

まとめ読みした方が面白いのかもしれないな

13500239132388.jpg

16/07/17(日)12:42:32 No.420944182

話的に深くはなかったけどけっこう好きな風子編
テンコとかでプッとなった

3173919509862.jpg

16/07/17(日)12:51:42 No.420945956

話の中身は方太郎とラファル編が面白かったな

16/07/17(日)13:14:45 No.420950838

一番最期の時代っぽかった脳みそ管理塔で働いてる時代がフォルトゥナの時代で
最後にいったあの穴からして実は最初の時代だったってのに見事に騙された

16/07/17(日)13:30:46 No.420954454

多分ループしてるんだろうな

16/07/17(日)13:45:01 No.420957331

ループというより、魂の世界では、時代、事件は関係ない
方向性すら自在という話やろ?
だって、風太の前にラファルがあるんやで

16/07/17(日)14:05:27 No.420961327

そのラファルの前には恐らく他の過去生があるんじゃないかな
ループというかいろんなルートをたどりつつも同じような過去を何度か体験してるのかなと
だから前とか後とかすらも感覚的には希薄な話なのかと

16/07/17(日)14:58:42 No.420971897

魂の時系列の流れと世界の時系列の流れが違うのかもね

16/07/17(日)15:02:04 No.420972549

時間の流れは
フォン→ヴァン→フロウ→方太郎→風子(風太)→ラファル→フルトゥナ
だろう

16/07/17(日)15:04:50 No.420973092

だから時間の流れと魂の体験の順番は違うよね
もしくはループのような事をしているか
魂環というだけに

16/07/17(日)15:12:55 No.420974705

近似値のパラレルワールドが無数にあって
その多くで似た配置に同じ魂が転生してると考えると
似た人生を延々繰り返す地獄みたいなシステム

16/07/17(日)15:13:28 No.420974797

ずっと暗い目つきで殺す倒すばかりだったフォンが
赤子の誕生で目に光が戻ったのは嬉しかったな
またこれから曇るんだろうけど

16/07/17(日)15:17:11 No.420975551

この作者の話は短編も含めて全部面白いよ

16/07/17(日)15:25:24 No.420977167

宇宙人はフルトゥナが二本のサークルで地球を飲み込んだ後の世界の住人だよな

17837289482100.jpg

16/07/17(日)15:27:21 No.420977528

この世界の風太は最終的にノノとくっつきそうやね
因縁切れてすれ違ってるし
イーストとルンは別の風太とコーコの子として生まれてもいいからな

その方が、それっぽい

16/07/17(日)15:29:05 No.420977837

そこら辺の想像の余地を残してくれたのは良かったね

12759729702747.jpg

16/07/17(日)15:30:00 No.420977998

風子が誰と結婚したかで今回誰と結婚するかが決まってきそう

16/07/17(日)15:37:41 No.420979527

まぁなんにせよそれぞれ幸せになりそうで良かったわ

7092032218464.jpg

16/07/17(日)15:28:02 No.420977651

早く次の連載始めてくれないかなー
ネタ溜めてる段階かねー?

16/07/17(日)15:31:13 No.420978255

ぶっちゃけあんま売れてないし結婚して子供小さいし家も買ったし
すぐに連載始めないとやばいよね

16/07/17(日)15:32:16 No.420978457

twitter見た感じだと次の連載はしばらく先っぽいよ。





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年07月19日 10:54:03

戦国妖狐も終わっちゃったし水上成分の枯渇が深刻 新連載はよ
あ、自分はヴァン編が1番好きです

- - 2016年07月19日 20:18:06

最後のフルトゥナ編も悪くないが、いかんせんラファル編までが面白すぎたせいでガッカリ感がある

- - 2016年07月20日 14:15:35

俺としては満足だったんだけど
あとがきで「文句言う読者どもうるせえよ手前で描いてみろ(意訳)」的なことおっしゃってたのが悲しかった

- - 2016年07月22日 20:32:03

どの作品も凄く面白いけどアニメ化に縁がないな
キャラデザインが受けにくそうなのはわかるが
ちょっとアレンジしてなんとかできないものかな

- - 2016年07月28日 01:41:55

満足。
色々と想像の余地を残してくれてるから後からまた読んでみたくなる。
私はラファル編が一番好き。
ラファルとアッシュの再会した時のやり取りがそれまでの前世の経験を感じさせてるのが好き。

- う - 2016年08月09日 15:51:40

こういう良作はもっと売れてほしい

- - 2017年03月04日 06:28:10

風子編短すぎてちょっと残念だったが(性別反転で何話かやってみて欲しかった)そうかラストで風太がノノか石神どっちとくっついたかの解釈に繋がるからぼかしたのか

- - 2017年03月20日 15:22:31

惑星のさみだれはぜんぜんおもしろくなかったけど、
スピリットサークルはめちゃくちゃおもしろかったわ。
あとがきを見るにけっこう行き当たりばったりだったみたいだけど、
それでもおもしろくしちゃうのが漫画家のセンスなんだろうな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4039)
ドラゴンボール (221)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (982)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (745)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (875)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR