吉良吉影こいつのようにヒラでストレスなく生きていくのって現実では無理だよな

5872594178304.jpg

16/07/19(火)21:32:44 No.421517102

露伴が荒木理想の漫画家人生なら吉良は理想のリーマン人生だろうね

16/07/19(火)21:38:43 No.421519035

目立たずとかいってるけど逆に悪目立ちしてる気がする

16/07/19(火)21:40:49 No.421519698

髑髏の柄がたくさん入ったあんな派手で趣味の悪いネクタイ締めてるのに
本人は目立ちたくないと思ってるという・・・
まず服装を地味にした方がいい






16/07/19(火)21:41:52 No.421520017

服装に関しちゃ他のキャラも変だ変だ言えないだろう
5部以降は髪型も

16/07/19(火)21:43:21 No.421520514

承太郎と比べたら地味だけど同僚と比べるとド派手

16/07/19(火)21:43:33 No.421520589

改造制服が横行している世界では普通
しげちーでさえ制服改造しているしな

16/07/19(火)21:49:40 No.421522465

がむしゃらに出世を目指さなくていいならまあ平穏な生活は送れるんじゃないの
無理に嫌な上司や同僚と付き合わなくてもいいし
贅沢しなければお金もそんなにいらないだろうし

16/07/19(火)21:51:57 No.421523177

昇進しそうになったら
ほどほどのやらかし
これを定年まで繰り返す

16/07/19(火)22:05:47 No.421527498

上司次第だわな
失敗してても査定甘くしてくれるような上司だと昇進せざるをえないハメになる

16/07/19(火)22:06:44 No.421527797

いつまでも昇進しないとかえって目立つんじゃねえかな

16/07/19(火)21:53:17 No.421523599

平穏に暮らしたいが殺人衝動は抑えられない
騒がれるストレスには耐えられないが評価はされたい
メンドクセー奴だなおよそ世の中と折合うつもりがない

16/07/19(火)22:00:33 No.421525922

まぁ殺人鬼だからな

16/07/19(火)22:19:32 No.421531731

もしあのまま上手くいってたら川尻の奥さんに対して
愛みたいの目覚めてたのかね?

16/07/19(火)22:21:04 No.421532233

愛が芽生えても殺人者のサガで不幸になるって別のメロドラマに出来そう

16/07/19(火)22:23:12 No.421532897

しのぶさんの手の綺麗さ次第

16/07/19(火)22:23:20 No.421532955

いずれは殺してたんじゃないかな
他人との共同生活絶対無理マンでしょ

16/07/19(火)22:26:04 No.421533722

でもネコに襲われた時心配してたよね

16/07/19(火)22:27:54 No.421534249

あの描写要らんよね
でも8部の吉良見てると理解できなくもない

16/07/19(火)22:27:56 No.421534254

いざというとき利用するつもりだっただけだろうけど
ストレイキャットも地味に可愛がってたのかもしれない
キャットフード食べされたりで

16/07/19(火)22:31:24 No.421535315

そこもだが夕飯にカップ麺用意されたのに腹を立てて
料理しちゃうとか絶対バレるだろう

16/07/19(火)22:33:28 No.421535926

よほどSF好きでもない限り
夫が他人と入れ替わってるという思考にはならんだろう

16/07/19(火)22:39:14 No.421537601

強い

18298046351430.jpg


16/07/19(火)22:40:34 No.421537973

これ好き

16/07/19(火)22:42:18 No.421538488

このコラは初見でホント笑えた
なんでお前そんな強キャラオーラ出してんだと

16/07/19(火)22:55:59 No.421542631

キラークイーンあるだけで人間関係のストレスとは無縁になりそうで羨ましい

16/07/19(火)22:59:13 No.421543602

アニメのEDのCVで吉良の同僚とか書かれてたら
それだけで笑っちゃうと思う

16/07/19(火)23:14:12 No.421548166

DIOとかカーズとは違う怖さを感じるキャラ

16/07/19(火)23:16:33 No.421548889

貴方の身近に潜む(かも知れない)悪
そんなポジションだからかね

16/07/19(火)23:22:04 No.421550505

殺人衝動はあるが平穏に暮らしたい
最低のクズ野郎だが主人公的な性格をしている部分もある

初見の時はガキだったからよく分からなかったが
今となって考えると矛盾を内包した深いキャラだなあと思う

16/07/19(火)23:28:21 No.421552227

高校生の丈助に殺させるわけにいかんから
事故死決着にしたんかね

16/07/19(火)23:32:18 No.421553217

高校生の承太郎はDIOばらばらにして殺してるし特に理由ないんじゃないの

16/07/19(火)23:33:37 No.421553576

4部は三部より日常寄りの話だったからな
町がとどめを刺したって形で綺麗だったと思う

16/07/19(火)23:35:48 No.421554164

でもバックしてた救急車の運転手と介抱してた看護婦さんは
十字架背負って生きるんだろうなあと考えるともやもやする
SPW財団や露伴ちゃんの協力でケアしたりしてるだろうか

16/07/19(火)23:42:34 No.421556007

ジョジョリオンの方ではめっちゃ良い奴になってたから
やっぱ母親がホリーさんてのが影響あるんだろうなぁ
4部吉良が母親から虐待受けていたって話は
公式?ファン妄想?荒木センセーがインタビューで適当に言った?

16/07/19(火)23:43:06 No.421556153

>荒木センセーがインタビューで適当に言った?

これかな
ネット上に上がってたと思う

16/07/19(火)23:46:26 No.421557026

確か虐待と言うか甘やかせまくりの虐待みたいな感じだったかな
過干渉ってやつだ

16/07/19(火)23:52:17 No.421558538

8部こないだから読み始めて今8巻なんだが
吉良いい奴なのか…
サーファーの奴追い詰めて指食わせたりしてるから
4部波の異常者だと思ってた

16/07/19(火)23:48:35 No.421557598

ジョセフミの幸せのイメージってところでちょっと泣いてしまった
ジョセフミ良い奴や…

16/07/19(火)23:53:21 No.421558813

実の母親よりよっぽど家族してたんだろうな

16/07/19(火)23:56:40 No.421559708

ホリィを助けようとしてるのがわかってたから
吉良もジョセフミを庇って致命傷受けたんだよなぁ……

16/07/20(水)00:03:11 No.421561410

仗世文が吉良を裏切ろうとした時でさえ
吉良は仗世文を助けようとしていたんだよな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月21日 23:44:24

吉良は自らの超絶有能な実力を表に出さず、ワザと目立たない様に生きている
普通の人間に同じ生き方なんて出来ようはずも無い

- - 2016年07月21日 23:57:18

それだろうな。吉良は有能だからやらかすことがまずなさそう
演技して目に留まらないギリギリのところでセーブしてるのは作中で言われてたし

あと、マメだし平穏な生活が送れるような環境整備は怠らなそう
入社する会社とかも吟味して決めたんじゃないかな

- - 2016年07月22日 01:32:28

しのぶ関係は掘り下げると青年誌になっちゃうから深く描かなかったんだろうな
ジャンプという枷は荒木先生にとって良いほうに働いてたと思う

- - 2016年07月22日 21:45:59

あの性格だから(実力的に自分より下な)上司にいくらボロクソ言われようとストレス貯まらなさそう

- - 2016年07月28日 14:11:35

地味に目立たずに暮らしたいけど、ハナも引っ掛けられないのもそれはそれで癪なんだろう
だから半端に3位なんてとったり、変な柄のネクタイで個性を出してる

- - 2016年08月03日 15:53:18

吉良の受けた虐待はいわゆる過干渉というやつで、子供の行動に親がいちいち口出しをして著しく行動を制限すること
酷いものだと子供の自由意志は認めないで親の言うことしか認めない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2362)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR