村田雄介が飯漫画描いてたの知らなかった

11048948529156.jpg

16/07/22(金)19:21:52 No.422077429

3753568551693.jpg

16/07/22(金)19:22:04 No.422077459

7017768564054.jpg





16/07/22(金)19:22:46 No.422077586

こんなの描くヒマあったらワンパンマン1Pでも進めろやぁ!

16/07/22(金)19:29:36 No.422078827

ONEに言えよ原作に追いついちゃうんだよ

16/07/22(金)19:30:15 No.422078971

モブサイコも村田絵ではじめろオラ!

16/07/22(金)19:24:22 No.422077886

モーニングで突然始まったな

16/07/22(金)19:24:44 No.422077956

原作無しで書いてるのはひとつの進歩なのか
実際には別の誰かが作った嫁自慢あたりなのか

16/07/22(金)19:27:04 No.422078373

1P見るだけでつまらなそうなのが伝わってくる
底辺漫画家と違って大富豪なんだからもっと見せ付けるような食事して差別化しよ

16/07/22(金)19:27:37 No.422078465

合間合間に描き溜めた物の放出だからなコレ

16/07/22(金)19:28:44 No.422078663

ツイッターでええよこんな話

16/07/22(金)19:31:53 No.422079279

冷凍うどんと肉を鍋で煮ただけで
料理トリビアも自炊あるあるもない
なんだこれ

16/07/22(金)19:31:14 No.422079167

サンレッドのさっと一品は1Pなのにすげえやってみたくなる
お手軽料理だったけど3P使ってなにやってんだこれは

16/07/22(金)19:31:53 No.422079279

冷凍うどんと肉を鍋で煮ただけで
料理トリビアも自炊あるあるもない
なんだこれ

16/07/22(金)19:33:26 No.422079590

昔のエピソードを交えるとか漫画家には遊び心がないと

16/07/22(金)19:34:16 No.422079745

どれぐらいの修羅場でどれぐらいこの飯で助かったとか入れるだけで違うのにな
それこそ週刊経験者にのみ描ける料理漫画になる

16/07/22(金)19:38:25 No.422080564

いらん手間かけてる風なのは気分転換なんだろ
この漫画もメイン連載の気分転換っぽいし

16/07/22(金)19:40:00 No.422080907

餃子の皮で作る一口ピザはちょっと食べてみたいと思った

16/07/22(金)19:51:17 No.422083311

普通に女キャラに料理させておけば、
この作者の絵柄だったらそれだけでも価値があるのにな

16/07/22(金)19:58:50 No.422084959

俺はこんな夜食作ってるって日記漫画だろ

16/07/22(金)19:59:42 No.422085179

この作り方だと豚肉に味つかないから脂ぎった不味いうどんにしかならない気が
出汁でるから粉末スープでもマシになるのかな

16/07/22(金)20:03:06 No.422085918

寸胴鍋使ってる時点で違うだろって誰か突っ込んで

6422857026024.png

16/07/22(金)20:03:56 No.422086097

これ沸かすのに1分どころじゃなく10分ぐらいかかりそう

16/07/22(金)20:04:38 No.422086229

まぁこれ漫画的な表現ってことでこれなんだろうけど
なんかそういう部分含めてちょい飯漫画を理解してない感

16/07/22(金)20:32:46 No.422092574

つーかうどん一杯に肉パック1つは贅沢だろ

16/07/22(金)20:34:00 No.422092872

豚コマ150gで贅沢ってどんだけ貧相な生活してんだよ…

16/07/22(金)20:37:41 No.422093672

300gを4回に分けて使ってる俺は…

16/07/22(金)20:49:03 No.422096090

1P目に料理するセクシーな女の子の絵でも入れれば
グッと価値があがるのにこれじゃ読んで損したと言うほか無い

16/07/22(金)20:50:43 No.422096480

ストレス解消で描いた落書きを載せて貰ってるのかな
飯漫画がやりたいって自分で希望して連載までこぎつけたらしいが
そのわりに低クオリティで驚く
オーマイコンブみたいなのをやれとは言わんが普通すぎる

16/07/22(金)21:23:23 No.422104564

クッキングパパと昨日何食べたが並んでいる中に
これ放り込まれてもどうしたものやら…

16/07/22(金)21:28:34 No.422105808

14117492353518.jpg

16/07/22(金)21:31:59 No.422106634

バターは必要なのか?
あったかいごはんに明太子で良いような

16/07/22(金)21:34:56 No.422107369

9723152735496.jpg

16/07/22(金)21:38:18 No.422108205

親子おじや夜食にしては面倒な作業多め

16/07/22(金)21:39:45 No.422108582

皮付きの鶏ももとか切るの手間だし片付けも億劫になるよな

16/07/22(金)21:37:34 No.422108032

9578194893786.jpg

16/07/22(金)21:37:51 No.422108097

2892594910452.jpg

16/07/22(金)21:44:05 No.422109690

こんなことしてるからワンパンの更新が毎回遅れるのか

16/07/22(金)21:45:55 No.422110155

配信で先の原稿も見せてるけどネームがこなけりゃ
いくら手が早くても間に合わんよな

16/07/22(金)22:05:02 No.422115186

編集がアシスタント用意したのはいいけどONEのほうが大変で進まないから
無理やり料理漫画の仕事渡してきてるけどそれ以外だと原稿修正とか他のイラストの仕事ぐらいか
デザイン系の仕事は全くないだろうし

16/07/22(金)22:10:36 No.422116675

村田版ワンパンもONEのネーム来ない限りには何もかけないことを知らない人は多い

16/07/22(金)22:14:45 No.422117874

何度も報告あったのに文句が村田に行くからONEが原稿公開という結果に・・・

16/07/22(金)22:10:19 No.422116591

村田って結婚して子供もいるでしょ
奥さんの料理紹介じゃだめなんか

16/07/22(金)22:12:21 No.422117210

ああ、そうなんか
道理で材料も冷ごはんもデフォであるわけだ
三つ葉とかねーよ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月24日 18:10:08

ボロクソ言われてて草
まあ確かになんもおもんない
色々ズレてるよねこの人
絵はうまいからな~って思ってたけど
むしろ絵うまいばっかりに他を磨けてないんじゃ
これ読んでないけど肝心の飯は全部写真なの?だったらマジで何がしたいのかわからない

- ななし - 2016年07月24日 18:50:40

37歳で髪を染めた理由はなんなんだろう
白髪隠し?

- - 2016年07月24日 19:08:09

市販のダシとうどんに豚肉入れただけって料理の内に入るのか?
袋麺にタマゴとハム乗せたのと変わらんレベルだと思うが

- TSURI - 2016年07月24日 19:27:00

馬鹿高い画力持ってるくせに絵的に映えるシーンが1コマも無い
キャラが作者しか出てこない
面白いエピソードとか全くない(スレでも出てたけど、以前食べた時の話とか、〆切間近の修羅場とか)
調理中も食事中も面白そうとか美味しそうとか全く思えない
誰でも知ってるお手軽レシピで、工夫とか遊び心とか何の捻りもない
他の料理漫画(フィクションもエッセイも含めて)と比べて優れている要素が欠片もない
ただひたすら残念な漫画だった

- - 2016年07月24日 21:50:49

これ作家より編集が悪いんじゃねぇかな
本人の言を信じるならツイッター用の「暇つぶし&忙しい人に向けたお手軽レシピ紹介」程度の落書きだったのに
もしそれをそのまんま載せたのならそりゃつまらんよ
「他社で人気ある漫画家だから企画丸投げしても売れるだろう」くらいのノリでやってるのでは

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2194)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (206)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (416)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (632)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR