カストロは間違いなく強い

18645848698140.jpg

16/07/23(土)10:10:23 No.422202342

ダメージ受けたら終わりという厳しすぎる能力

16/07/23(土)10:10:41 No.422202373

メモリの無駄遣いっていうけどかけた時間だけ
能力を研鑽出来る世界でもあるんだから無駄というわけじゃない
ただその時間を他に回せばもっと違うことが出来たってだけ






16/07/23(土)10:16:42 No.422203307

その「メモリ理論」を突き詰めるなら強化系だろうが操作系だろうが
念習得の総合値に上限があるから修行しても無駄って論理的結末になるんだけどね

16/07/23(土)10:19:16 No.422203671

修行しても無駄とは言うけど修行してオーラの総量増えたら
ダブルからトリプルにとか人数増やせたんじゃないかな
まぁそうなると操作が余計大変になるわけだけど

16/07/23(土)10:11:57 No.422202554

本体が汚れない能力も開発しよう

16/07/23(土)10:13:16 No.422202760

ナルシストっぽいから
念をあんな使い方したんだろうか

16/07/23(土)10:20:03 No.422203788

才能あるけどセンスは無いみたいな感じ
良い師匠について鍛えてもらっていれば

16/07/23(土)10:22:20 No.422204075

クラピカの師匠とかだったら間違いなく
「そんな能力やめとけ」って助言しただろうな

16/07/23(土)10:22:34 No.422204099

落ち着いて戦えば善戦できたって解説があったけど実際ダブルなら
バンジーガム付けられても一回消したりとかできたし
使い手のメンタルがクソ過ぎただけで能力としてはまだ使いようもあった気がする

16/07/23(土)10:23:16 No.422204190

同じ分身でもゴリラに比べるとだいぶ差がある

16/07/23(土)10:23:33 No.422204238

全体のコンセプトはともかく、見間違えるほどの精巧さが無駄なんだよな
そこだけ直せば悪くないんじゃないかと

16/07/23(土)10:24:05 No.422204324

全身を具現化とかじゃなく
例えば腕とか足とかの一部だけを具現化して死角から不意打ち
みたいなMSの隠し腕みたいな使い方なら良かったかもしれん

16/07/23(土)10:27:22 No.422204791

っていうか強化系の癖に無機物どころか人間具現化した挙げ句
自分と区別つかないほど精密に動かす時点でカストロの才能ヤバすぎだろ…
ヒソカが見逃す訳だわ

16/07/23(土)10:28:13 No.422204932

ヒソカ→バンジーガムとテクスチャーで2人分にも思えるような活躍が可能
カストロ→バカ正直にもう1人自分を作った

まあ無駄だよね
2倍の効率だけならいろんな方法があっただろうし

16/07/23(土)10:28:15 No.422204937

好意的に解釈するならヒソカの言ったメモリの無駄遣いってのは
大袈裟に言ったある種のブラフで
本当はそこまで厳密に無駄遣いってのが真理でないけど
あの局面でああいう話をする事でカストロの心を折った
って解釈する事も出来る
念は心の力なので心を折られると脆い

16/07/23(土)10:29:58 No.422205189

本体狙いならダブルが隙をついて
ダブルに気をとられたら本体が攻撃ってやってれば良かったのに
それが出来るだけの火力は本体ダブル共に持ってた訳だし

16/07/23(土)10:36:19 No.422206064

本来ガチンコ向きだったのにトリックタイプのヒソカに対抗しようとして
自分もトリックタイプにしようと思っちゃったのが運の尽き

16/07/23(土)10:42:24 No.422206890

カストロは旅団戦闘員位の強さかな?

16/07/23(土)10:48:42 No.422207755

カストロさんは結局のところ殺し屋ではなく格闘家だから強さで考えると格下になるとは思う
ヒソカの腕を奪ったのもそれでヒソカが降参するようにする為だろうから
あれが殺し屋なら素早く心臓や頭をもぎ取ってる
キルアがそうであるように
カストロさんにはそういう意味の甘さがある

16/07/23(土)11:02:35 No.422209799

メモリの無駄遣いも系統別性格診断も
どっちもヒソカ個人の独断と偏見で作られた概念だけど
公式設定と勘違いしてる子がたまにいる

16/07/23(土)11:03:11 No.422209891

ヒソカが最初から殺す気だったらカストロはもっと早く死んでたよ

16/07/23(土)11:05:19 No.422210217

実際団長戦見るとカストロ戦は完全に舐めプしてたよね

16/07/23(土)11:50:29 No.422216908

本人にその気があるかは知らんが
才能ありまくりな上に修行のノウハウ手に入れた状態で
スキル振り直せる今のゴンすごくずるい

16/07/23(土)11:51:46 No.422217108

スキル振り直せるなんて書いてないよ
現状ゴンが知覚できなくなっただけ

16/07/23(土)13:09:41 No.422229853

まだかなり伸び代がありそうなのに伸びると負けそうだと倒す雑魚専ヒソカって感じが・・・
無限4刀流と違ってカストロは念を更に理解すれば思いっきり強くなるだろうに・・・

16/07/23(土)13:13:49 No.422230495

制約なんて付けない方が最終的には強い年能力者になるんだろうが
ハンタの世界はそんな悠長に構えてたら死んじゃうからなあ
難しいもんだ

16/07/23(土)13:57:50 No.422237197

カストロは強さは知らんけどメチャクチャ優秀
だってキルアがフロアに入るときに気配を消して近づくのに気づくんだよ?
そういう能力の持ち主でもマーキングしてなきゃ無理なのに
カンだけでやってのけてしかもキルアの後ろを取るんだから化け物だよ





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1816)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (95)
ジャンプ (2240)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (207)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (608)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR