初恋ゾンビが全然売れてないらしい何があかんの…?

9890353559406.jpg

16/07/26(火)14:35:41 No.422882493

もっとスレ立てて宣伝頑張って

16/07/26(火)14:47:07 No.422883951

正直本気で頑張ろうかと思ってる
売上の話とか見てると打ち切りラインだとかなんとか
作者のヒにそういう悲壮感は0なのでほんとかわからんが

16/07/26(火)14:49:08 No.422884198

サンデーって売れてないのばかりだし切られないと思うが






16/07/26(火)14:40:37 No.422883091

結構面白いから一応読んでるけど
神にーさまとやってる事大して変わらんのがね

16/07/26(火)14:47:36 No.422884012

ヒロインが分散してるのが駄目なのかな…

6582516375834.jpg

16/07/26(火)14:50:35 No.422884363

どうせ指宿くんが勝つし…

16/07/26(火)14:50:48 No.422884397

もう1人のヒロインが男装前提で全力出せないのがネックなのかな

16/07/26(火)14:52:06 No.422884543

主人公の造形の悪さはマジで足引っ張ってると思う
賑やかしの一人だろあれは

16/07/26(火)14:56:07 No.422885059

絵も上手いし
全体にレベル高いと思うんだけどな…
設定がややこしいのかな…

16484816886339.jpg

16/07/26(火)14:54:37 No.422884869

江火野さんのお◯ぱいだけで買うには十分な理由だろうに

16/07/26(火)15:00:06 No.422885598

可愛い女の子が次々と主人公以外とくっ付くのは人気の足を引っ張りそう

16/07/26(火)15:01:41 No.422885828

そこはちゃんとしてるっていうか
エビノさんやイブより可愛い子が出て来たことは無いと思う

16/07/26(火)15:06:19 No.422886445

主人公のビジュアルは酷いけどキャラ自体は悪くないと思う
あーいう知能系主人公は安心感ある
適当なタイミングでイメチェンしてアフロ卒業したらきっといい感じ

16/07/26(火)15:06:34 No.422886483

やっぱ基本他人のキューピットこなしていくっていう設定があかんのかなー
たしかになー

16/07/26(火)15:15:43 No.422887662

逆にそっちのがいい
最初からヒロイン決まってるんだし
いわゆるハーレム系の主人公とか最高に気持ち悪いわ…
まぁエ□挟みやすいしそういう方が売れるのも常だが

16/07/26(火)15:07:19 No.422886579

アフロはともかく主人公はちゃんとここぞという時に動いて事態を主導するから
人格的には嫌いじゃないよ イライラするところも臭みもないし

16/07/26(火)15:10:57 No.422887037

時間経過ともに背を伸ばして引き締まった感じにすれば
聲の形の主人公みたいな方向でイケメン化できるかな

3944599776603.jpg

16/07/26(火)15:11:14 No.422887088

めぐみと一緒に買ってるけどなぁ
前のサンデー作品よりは全然うれてるんじゃないの?

16/07/26(火)15:21:49 No.422888463

同時期に始まったラブコメで単行本2冊続けて同時発売だからついつい一緒に買っちゃう

16/07/26(火)15:12:35 No.422887253

実際編集長変わってからの作品はどれもいい感じだわ

16/07/26(火)15:13:54 No.422887431

電波も尻もアニメといい
根本的に何もかわってないきがする

16/07/26(火)15:17:16 No.422887870

電波も尻も前政権の産廃だけど切れずにいるからな…
特に電波は残す価値も無いのに
まぁでも改革なんて数年かかるのが当たり前だから気長に待てばええねん

16/07/26(火)15:18:57 No.422888096

まだ居座ってるのが残ってるのは
新連載の弾がまだ出来てないからじゃない?

16/07/26(火)15:19:07 No.422888114

例え初恋ゾンビの部数が電波や競女に劣るのだとしても
古いのから先に切って欲しい

16/07/26(火)15:19:24 No.422888154

新人とか切っただけだし
柊様とかあんな進行で大丈夫なのか
ベテランだから補正聞いてるだけとしか思えんわ

16/07/26(火)15:22:13 No.422888516

女の人が描いてる可愛い絵の範囲だから
エ□目的で反応する人意外と少ないよこれ

16/07/26(火)15:23:38 No.422888699

女の子とか絵はいいけど
主人公がどうにも好きになれない

16/07/26(火)15:26:03 No.422889013

初恋ゾンビ 1 (少年サンデーコミックス)

16/07/26(火)15:26:09 No.422889025

初恋ゾンビ 2 (少年サンデーコミックス)

16/07/26(火)15:26:25 No.422889063

と来たから
3巻は江火野さん表紙が確定してるんだよなあ

16/07/26(火)15:27:43 No.422889220

天野めぐみって画力的には初恋ゾンビより粗いんだけど
表紙とか絶対天野めぐみのほうが目立つんだよね
こういう絵作りのセンスがあるわ

天野めぐみはスキだらけ! 2 (少年サンデーコミックス)

16/07/26(火)15:28:59 No.422889399

人体とか結構ぐにゃぐにゃしてるんだけど
画面に奥行き出す能力が優れてる

天野めぐみはスキだらけ! 1 (少年サンデーコミックス)

16/07/26(火)15:29:46 No.422889497

新編集長の体制って要するに
「ラブコメのサンデー」の復権&新しい才能育成
ってことでいいのかね

16/07/26(火)15:33:09 No.422889934

ラブコメ強化はとりあえず売り上げ建て直しが必須の中
今のご時勢確実に売れるからだろうし

16/07/26(火)15:31:04 No.422889678

サンデーで買ってるのって今じゃ駄菓子とめぐみとゾンビ
だけだな

16/07/26(火)15:37:49 No.422890527

体制変更からの新連載陣は大体好ましいんだけど
サンデー自体がもう落ち目も落ち目なせいで完全に向かい風なのがな…
読者の9割が旧体制からの作品を惰性で読んでる読者じゃねえかな…

16/07/26(火)15:38:06 No.422890576

サンデーはコナンとスレ画と天野めぐみ買ってる
ジャンプはゆらぎだけでマガジンは何も買ってないから
俺の中ではサンデーが圧倒的に強いんだけど世の中難しいもんだな…

16/07/26(火)15:53:34 No.422892455

ジャンプしか買って読んでないけど
ここでこれおもしろいって聞いて
天野めぐみと初ゾンビ買うようになったからなぁ

16/07/26(火)16:57:03 No.422899740

絵はすっごい好み
女の子達もすっごい好みなんだけど
楽しく読むには少しだけ設定がややこしいのが原因なのかな

でもそんな設定も読んでたらそんなに難しい事はないし
気にならなくなるんだけどなぁ

16/07/26(火)17:08:45 No.422901321

男たちの『初恋相手の理想像混じりの幽霊』みたいなのが見える主人公が
それを初恋ゾンビと呼んでるだけだったと思う
なんでゴーストじゃなくてゾンビかはわからん
そのゾンビがウヨウヨいて目障りだから消すために男たちの初恋を成就させていく話だった気がするけど
今何やってんのかはもう読んでないから知らん

16/07/26(火)18:18:06 No.422911563

好きだけどなんというか話の起伏が薄いというか
話しの展開が堅実すぎて安心して読める半面
刺激が薄いというかこじんまりと纏まってしまっているというか
眼鏡っこの話しも悪くないんだけど絵柄のせいか全然インパクト薄いというか
江尾のさんのお◯ぱいだけ刺激強いけど

16/07/26(火)19:24:16 No.422922883

つかみがほんと悪い
初恋のヒロインが男だったオチを迎える1話ラスト
ネガティブな感情で発生する失恋ゾンビが害を与えてくる負の展開
重要な伏線でああるんだけど作品の流れを作る序盤で
これだけ雰囲気悪いと続けて読もうって人は結構厳選されてしまう

16/07/26(火)19:59:37 No.422930321

主人公が醒めたヤレヤレ系かつモブレベルユルユルアフロなのがなぁ
指宿くんポジを女装男子にして主人公に据えておけば
わりとアツい感じになってたかも知れない
リリスちゃんもエビノちゃんもなんでユルアフロに惚れたのかよく分からないし
なんかこうピリッとした部分がない

16/07/26(火)19:59:46 No.422930356

初恋ゾンビ面白いけどね
いまいち知名度ないから売れないんだろう

16/07/26(火)20:04:54 No.422931512

お色気を楽しむには設定がややこしくてね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月27日 14:46:14

やっぱり「ゾンビ」ってタイトルがいけないよ
アイムアヒーローとかがっこうぐらしとかやってるところに
またB級ホラー物が粗製濫造されたのかと敬遠されるだけ

というかそもそもどう見てもゾンビじゃないし
幽霊(ゴースト)とか幻影(イリュージョン)とかいうべきだろ

- - 2016年07月27日 18:02:59

※1
あれっ、俺はいつの間に書き込んだんだ?

タイトルのセンスのなさが致命的、これは編集部の問題だろ。
しれっと第一部完ってことにして、タイトル変更させるべき。

- - 2016年07月27日 18:36:25

個人的には好きなんだけど、人に勧めるほどではないかなぁって作品

- - 2016年07月27日 22:05:11

なんつーか、質漫画なんだよな。漫画通は評価するけど、一般人には受けないみたいな。
作者の前作とかも、滅茶苦茶面白かったけど、まあこれは一般受けしねえなっていう内容だったし

- - 2016年07月27日 22:17:13

ここでいつも押されてるから買ったけど金の無駄だったわ、最悪
主人公がキモいのはダメだって。

- - 2016年08月15日 10:59:24

個人的には、かなり好きだし面白いと思うから売れてほしい。1巻の表紙が良くないから売れてないというのはあるかもしれない。

- - 2016年08月20日 22:36:42

サンデーのラブコメは丁寧に書かれてて好きだわ
ジャンプやマガジンのはヒキばかり強くて、肩すかしみたいなのが多い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1831)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2264)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (221)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (303)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (618)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (693)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR