思わぬアニメヒットのおかげで当たった新人声優って最近のでは思いつかないなぁ

1469632074635.jpg

16/07/28(木)00:10:29 No.368927115

新人にメインやらせる酔狂なアニメも無かろうよ

16/07/28(木)00:11:00 No.368927275

遊戯王とか富野アニメみたいな
どこから連れて来たんだろうって声優使うアニメそれだけでちょっと楽しいよね

16/07/28(木)00:11:13 No.368927367

でもちゃんと新人枠とってるアニメもあるんでしょ






16/07/28(木)00:11:43 No.368927506

声優が増えすぎたんだろう

16/07/28(木)00:12:03 No.368927582

小澤亜李とか新人じゃないけど受からなかったら引退覚悟の渕上舞とか

16/07/28(木)00:12:16 No.368927643

けいおんの声優とかはあれきっかけで露出が増えた

16/07/28(木)00:12:57 No.368927831

ソシャゲやブラゲのヒットで当たった新人声優は結構いるようであんまり思い浮かばん

16/07/28(木)00:14:31 No.368928272

スケジュールの関係で新人とか微妙に売れてないのを起用って言うとモバマスだけど
アレで次につながってる人いるかって言うとわからん

16/07/28(木)00:15:57 No.368928649

アイマス系統はラジオの仕事には繋がってるんじゃない
アニメは知らん

16/07/28(木)00:14:04 No.368928158

モブ→チョイ役→純レギュラーキャラくらいでステップアップするもんじゃないの?

16/07/28(木)00:14:42 No.368928328

ちゃんとプロダクションに所属して気に入られるように顔繋いで
実力もつけてればチャンスはもらえるんじゃないの?

16/07/28(木)00:18:11 No.368929254

そんだけできる人ならいずれ当たるわい
運が悪くなけりゃ

16/07/28(木)00:16:30 No.368928810

なんだかんだで可愛くて演技がうまくて人気がある人で固めたいよねそりゃ
歌唱力はいいや

16/07/28(木)00:18:20 No.368929294

そういう意味じゃ特撮の毎年ほぼ新人連れてくる感じは凄いよね
まああっちの世界はちょっと売れるとギャラの桁が違ってくるから
人気出ちゃうと呼べないだけなんだけど

16/07/28(木)00:18:25 No.368929315

ガルパンのドゥーチェも最初は適当にやりたい人がやっていいよって言われたキャラらしいし
チャンスはどこに転がってるか分からんな

16/07/28(木)00:18:42 No.368929386

新人声優だけど舞台でのキャリアは長いさん

16/07/28(木)00:19:59 No.368929719

そこでそこそこ人気のある声優と新人をセットにしてニコ生をやらせるって寸法よ
うまくいけばイベントだのチャンネル料金だのでうはうはよ

16/07/28(木)00:20:12 No.368929774

一番の問題は新人も10年目の中堅人気声優も
ギャラがほとんど変わらないことだと思う
限られた予算の中で新人を選ぶってのは変な声じゃないと無理だ…

16/07/28(木)00:21:57 No.368930204

ミルキィホームズは当時全員新人だっけ?

16/07/28(木)00:22:49 No.368930405

バックボーンはバラバラだったけど声優としては新人

16/07/28(木)00:23:37 No.368930581

この漫画で言われてることだけど事務所に所属できるってだけで結構な狭い門なのだ…
逆に事務所に所属してるような人はみんな上手いのだ…
その中で自分が選ばれる確率は…

16/07/28(木)00:26:41 No.368931363

厳しいようだけどやっぱり実力が足りないから仕事貰えないって事なんだな
それなら仕方ないね…

16/07/28(木)00:23:43 No.368930604

男性声優の方が一度名前が知られたら後は個性出せて安パイな気がする
多分気のせい

16/07/28(木)00:25:24 No.368931028

声優の人気って前提として演じるキャラ有りきでそこから火が付くんだけど
ひっくり返して捉えた場合役柄より声優人気が先行して
人気が出ると大抵ろくな話にならないということになって
具体例を幾つか思いついてしまったけど俺にはへきるとしか言えない

16/07/28(木)00:25:52 No.368931153

結局は実力うんぬんよりアニメがヒットするかどうか
つまり運だってことか
オーディションにも呼ばれないんじゃ運試しもできんがな!

16/07/28(木)00:27:43 No.368931590

だから事務所に変なユニット組まされてネットで笑われても頑張らなきゃいけないんだ

16/07/28(木)00:29:26 No.368932003

自分のパーソナルな部分を切り売りするのは何か虚しい
私僕○○好きなんですよ~とかラジオで言われても
はいはい営業営業としか思わなくなった枯れた自分がいる

16/07/28(木)00:26:28 No.368931310

女性声優って俺の耳がダメなだけなんだろうけど
よっぽど特別な声じゃなきゃ大差ない声してるって思っちゃう

16/07/28(木)00:28:34 No.368931793

ぶっちゃけ大差ないから容姿だなんだと別要素で売ってんだろ
俺からしたら3次なんてブスが出張ってキャライメージ潰されたくないんだけど
少数派の意見なのでしょうがない

16/07/28(木)00:29:49 No.368932088

そこまで言うこたないと思うけど俺も顔出しはあんまりして欲しくないなぁ

16/07/28(木)00:30:29 No.368932253

ねぎまの声優の現在まで活動してるかの生存表見るとすごい諸行無常さを感じる

16/07/28(木)00:32:56 No.368932805

男性声優は枠が狭い代わりに女性声優ほど取っ替え引っ替えじゃないイメージがあって
地位固定すれば安定してる気がする
実際は知らない

16/07/28(木)00:34:56 No.368933274

つまり新しく入っていくのは絶望的ってことだな
いまは女の子の半分も仕事の枠がなさそうだし

16/07/28(木)00:37:46 No.368933981

男性声優はすっごい上下厳しそうに見えた
ゲームのイベントで司会やってた主人公役の新人がもたついてるのに
なにやってんのって司会奪ってるのとか

16/07/28(木)00:33:15 No.368932886

深夜に出てないと生存してないとか判断し始めるからまたややこしい

16/07/28(木)00:35:21 No.368933416

ゲームやソシャゲやエ□ゲや舞台やCDとかいくらでも活躍する場はあるのに
アニメで主人公格の扱いじゃないと消えたとか言う人いるよね

16/07/28(木)00:33:06 No.368932838

うまるちゃんとかちょっと前だとゆるゆりとか
レギュラーに新人声優当てるアニメもある

16/07/28(木)00:35:09 No.368933334

新人時代から一緒にラジオやってるコンビの片方だけ売れるととてもせつない

16/07/28(木)00:40:45 No.368934683

声優引退して今は全く別の仕事してるけど
昔やった役をゲームかなんかの収録でまた演じることになって
わざわざそのために鍛え直して上京しました
みたいなエピソード聞くたびご苦労様ですと思う

16/07/28(木)00:41:36 No.368934884

スパロボやGジェネでよくありそうね

16/07/28(木)00:50:26 No.368936721

一つ爆発的に人気になると似たような演技ばっかになっちゃうのが勿体無いと思う
まあ本当に幅があんまりない人もいるけど

16/07/28(木)00:51:19 No.368936906

最近若い子みんな上手いよね…
昔は必ず吹くくらいのレベルの人がいたもんだが…

16/07/28(木)00:52:17 No.368937109

てか棒ってだけでアニメ叩かれる時代だからな
できるだけ安牌取りたいでしょ

16/07/28(木)00:52:27 No.368937157

男性声優は最近は若手の為にベテランが結託して
呼ばれた時しかオーデいかないを徹底してるって前に言ってたな

16/07/28(木)00:53:11 No.368937306

へえちゃんと若手のことも考えてくれてるんだ

16/07/28(木)00:54:14 No.368937540

男性声優は流行り廃りのサイクルが女性の10倍ぐらい長持ちするんで
若手の即死率がハンパない

16/07/28(木)00:55:58 No.368937883

ふくしくんは普通に声優としてのキャリアを積みつつあって
なんか素直にすげえなと感心しちゃう

16/07/28(木)00:56:34 No.368938017

女性の場合30歳くらいに壁があってそこまでに人気が出なかったら
不人気に加え若さがないと言うエンチャントがついて消えていく

16/07/28(木)00:58:52 No.368938466

男性で最近聞かねえなーって思った声優は割と音響監督やってたりして驚く





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2194)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (206)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (416)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (632)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR