不老不死に代わる現代の究極の願いって何だろうな

1698074653392.jpg

16/07/28(木)14:49:42 No.423272988

今でも究極の願いじゃない不老不死

16/07/28(木)14:49:47 No.423272996

時間停止能力か透明人間化に決まってるだろ

16/07/28(木)14:51:04 No.423273140

今だと元々よっぽど社会に対する影響力持ってないと捕まって
研究されるのが関の山だよね不老不死






16/07/28(木)14:51:48 No.423273255

戸籍とかがきっちり整備されてる現代だと不老不死なんて呪いでしかないからな
最初はよくても100も生きないうちに絶対後悔する

16/07/28(木)14:57:31 No.423273972

まず不老な時点で同じ場所に定住できないからな
人里離れた山奥で誰にも知られず生きるならまだしも

16/07/28(木)14:58:40 No.423274156

戸籍がきっちりしてない国で生きるか
「ハイランダー」の主人公みたいに・・・・

16/07/28(木)15:00:42 No.423274440

ある程度生きたらインヘルノに幽閉されるってことでいいじゃない
それならあんまり怪しまれない

12554617381737.jpg

16/07/28(木)15:00:45 No.423274444

不老不死を欲しがるのは秦の始皇帝や
パナソニックの初代社長松下幸之助など権力者や超お金持ち
貧乏なおまえらには相応しくないのだよ

16/07/28(木)15:00:48 No.423274449

不老長寿ならまだしも不死ってのはすごいな
オカルティックな謎パワーを肯定する人は少なかろうから科学技術に頼るか
イーガンの小説よろしくバックアップ完璧な宝石の中に住むか?

16/07/28(木)15:06:01 No.423275172

30才くらいまでなら近所の人にも若々しくていいねって言われるくらいで済むけど
40越えたあたりから変な目で見られるようになって
50あたりから怖がられるように

16/07/28(木)15:08:02 No.423275472

不老不死だとずーっと生きて好きなことやってるあいだに
そういうのは全部飽きてきて
「死にたい」と願うようになると思う

16/07/28(木)15:11:43 No.423276016

それは肉体が衰えたからそう思うのであって
肉体が衰えなければ普通は思わない

16/07/28(木)15:19:27 No.423277088

この世界のスピードでやりたいことが無くなるってあるのかな
とくに70歳とかだと国内旅行すら満足にやり切れてないんじゃないか?
数十億円とか大金持ってる設定なら海外旅行も沢山いけるけど
それでも100年じゃ足りなさそう

16/07/28(木)15:31:18 No.423278608

不老不死だけど内臓傷付けば
超回復とかある訳でも無いから普通に死ぬ
そんなレベルでいいよ

16/07/28(木)15:35:21 No.423279084

不老不死になって知的生命体を探しに旅立って
暇なときはずっとバーチャル空間で遊んでればいい

16/07/28(木)15:36:44 No.423279240

DIOみたいになるのが幸せとは思えない
でもあいつ天国へいく方法探してたな・・・

16/07/28(木)15:37:32 No.423279335

不老不死即不幸って火の鳥とか読み過ぎじゃね

16/07/28(木)15:56:47 No.423281719

この瞬間不老不死になったとしてどうするか
とりあえず今の仕事続けながら今後考えないとな
どっかの研究機関に自分を売れば食うには困らないだろうけど
監禁されたりするのはやだな

16/07/28(木)15:58:47 No.423281964

不老不死って、不老はともかく不死の部分は人によりけりなので
抱き合わせ商法みたくセットで押し付けないでほしいよね

16/07/28(木)15:59:16 No.423282023

いやセット販売限定ですから

16/07/28(木)16:00:03 No.423282115

むしろ不老じゃない不死があるのか
死なないけど永遠に老化し続けるとかひどい

16/07/28(木)16:00:32 No.423282182

本当に不老不死になってもそれを確かめるのはすごく怖いな
不老はただだらだら生きてりゃいいけど不死の部分は確かめるには
普通は死ぬような事しなけりゃいかんし

16/07/28(木)16:01:45 No.423282339

理想的な不老不死つーと、ダメージ処理の仕方が再生系はダメよね
耐久型不老不死じゃないと人体実験やら拘束されて食料扱いやらされちゃうし

16/07/28(木)16:05:36 No.423282857

記憶容量無限だと過去の思い出が多くなりすぎてつらいから
トコロテン方式が健全かのう……

19182409275870.jpg

16/07/28(木)16:06:13 No.423282940

健全な状態の脳を長期間使った研究結果なんて現実で検証不可能だろうし
覚えてることは覚えてるだろうし忘れることはあっさり忘れるんじゃね? 程度の感じで

16/07/28(木)16:07:04 No.423283064

昔のこと忘れないように日記をつけよう

16/07/28(木)16:08:25 No.423283230

その日記をなくす自信があるな
これは脳の老化が問題じゃなく生活態度の問題だ…

16/07/28(木)16:11:40 No.423283653

量が多くなると特にね・・・
俺は引越しの時に本とか処分するついでとかで捨てそう

16/07/28(木)16:13:58 No.423283923

無限記憶可能になった脳みそはどうなってるのか
ひたすら肥大化してってマモーのようになるのか
ひたすら密度が増えていくのか
頭部に異次元空間的なものが出現して外付け記憶媒体でも存在するのか
記憶とは電気信号ゆえあまねく場所に記憶は存在するのか
そもそもアカシックレコードに宇宙すべての事象が記録されてるから
アクセスして自分の記憶引き出すだけでいいのか
まったくなんの変化のない普通の脳みそのままなのか

16/07/28(木)16:15:40 No.423284154

どうせたまに頭潰してリセットされるから考えるだけ無駄さ

16/07/28(木)16:16:56 No.423284317

地味に気になるんだよなぁこれ
体は不老不死でも頭吹っ飛ばされたら記憶や意識もリセットされちゃうんだろうか
それだと不死ともいえなくなるしちゃんと再生される方向だろうか

16/07/28(木)16:54:20 No.423289328

不老不死ったってなぁ
地球が滅んでも生き続けるんだろ?嫌だよ俺

16/07/28(木)17:01:24 No.423290245

つまりこういう

20679458823351.jpg

16/07/28(木)17:03:33 No.423290541

不老不死よりも強力な治癒能力が欲しい
病気辛い

16/07/28(木)17:25:10 No.423293529

不老不死って疲れたり腹減ったりするのかな
しないなら親の介護が楽になるし財産は兄妹にあげたいな
んで親兄妹見送ったら俺も死にたい

16/07/28(木)17:33:06 No.423294523

7日で死ぬセミから見たら人間の寿命は不死に近いんだろうけど
それでも不満いっぱいあるから不老不死が幸せに繋がるかどうかは別の話だよね

16/07/28(木)18:46:33 No.423305971

不老不死になって完璧始祖みたいにこじらせたい

16/07/28(木)18:56:44 No.423307725

不老不死になったら永遠に絵の練習ができる
ステキ

16/07/28(木)18:58:05 No.423307984

多分いつでも出来るからって練習しないと思う

16/07/28(木)19:05:07 No.423309265

どんなサボり魔でも一年に一回くらいは絵の練習するでしょう
永遠に生きることができるレベルの不老不死ならそれでいいんじゃないかな

16/07/28(木)19:52:48 No.423318388

不老不死だけじゃダメなんだよなぁ
少なくとも自分に危害を加えてくる連中を瞬殺できるくらいの超能力はオマケしてもらわないと







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月26日 21:47:56

「幸せになりたい」だな
プリ5のデスパライアも不老不死になっても満たされないって言ってたし

- - 2016年08月27日 00:36:40

何時、誰にでも憑依できる能力だな
もちろん体が滅んでも次の憑依先に移動できる。

- - 2016年08月28日 00:54:03

ビルゲイツになりたい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1827)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2259)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (303)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (148)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (302)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (615)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR