カチューシャってノンナ達から優秀な隊長扱いされているけど作中の描写だとあまり優秀な隊長に見えない

16909514838459.jpg

16/07/28(木)11:03:42 No.423244617

隊長は可愛いのがお仕事です

16/07/28(木)11:04:51 No.423244770

はっきり言うけどノンナのオマケ

16/07/28(木)11:06:47 No.423244951

劇場版大活躍だったやろ!!!







16/07/28(木)11:06:54 No.423244961

リボンの騎士で本領発揮してるよ

16/07/28(木)11:07:28 No.423245025

そもそも兵士が畑でとれるあの国で戦術理論がどれほど発達したというのか

16/07/28(木)11:13:47 No.423245704

田村尚也の「各国陸軍の教範を読む」でも読むと良い

16/07/28(木)11:10:02 No.423245281

思慮の深さというのはどのへんで発揮されているのかさっぱりわからない
なんかプラウダの生徒会より偉そうなんだけどその辺はなんでだっけ
ドラマCDの設定だけかも知れないけど

16/07/28(木)11:47:32 No.423249536

ドラマCDではプラウダはノンナさんが全権掌握してて
学園艦の航路から生徒のバイト先まで決定権あり
授業の時間割もカチューシャのお昼寝優先されてて昼休みが2時間以上
このため生徒の帰宅時間が極めて遅くなってる

16/07/28(木)11:17:24 No.423246103

神の視点で見せてもらってる奴が
作中キャラが読みを外すの見て無能と言うのは仕方ないとは思う
と寛大な心で一つ

16/07/28(木)11:20:39 No.423246444

カチューシャは一手先を読み、ノンナはもう一手先を読んでるイメージ
ノンナ脱落後のカチューシャを見る限り無能でお飾りの将ではない

16/07/28(木)11:34:49 No.423248077

ノンナとカチュが抜ける来年以降
ニーナとアリーナで大丈夫かとは思う

16/07/28(木)11:36:35 No.423248255

チハタンの方がまともになりそうだな…

16/07/28(木)11:43:56 No.423249124

一応カチューシャは戦術家としては優秀
1回戦2回戦ともに戦力温存しつつ相手を罠に嵌めて完勝してる
劇場版でも西住姉妹以外では最後まで生き残り奮戦した

16/07/28(木)11:46:25 No.423249428

他の学校にはチート自動車部が無いから損耗は避けるのが定石なんよな

16/07/28(木)11:52:53 No.423250182

黒森峰も1回戦2回戦は戦力温存
3回戦の聖グロ戦でも完全投入しなかったしね
1回戦の知波単戦はただ無策に平地障害物無しで突撃してくるのを一方的に完封
2回戦の継続戦では得意の砂漠戦で単騎で粘るミカ車抑えて被害数台の勝利

16/07/28(木)12:17:48 No.423253217

前大会の決勝戦ってアニメでのみほの回想と
プラウダが勝った結果以外で公式では
他には詳しく触れられてないの?


16/07/28(木)12:23:13 No.423253947

ドラマCDで前大会決勝は編成を機動戦重視にし過ぎたとかぐらいか
世間では天候に恵まれず思惑外れたとも言われてるが
お姉ちゃんは自分の指揮と読みが未熟だったと自省してた

16/07/28(木)13:04:36 No.423259913

才能は置いといているだけで士気が上がる
役得だね

16/07/28(木)13:18:48 No.423261699

カチューシャはノンナが自分の事を崇拝してるといったけど

16766199067749.jpg

16/07/28(木)13:20:03 No.423261849

崇拝というよりお母さんの娘に対する愛情みたいな感じ
だから間違った事したら諌めるしちゃんと怒る

16275819142329.jpg

16/07/28(木)14:56:20 No.423273826

エキシビジョンでも大学組戦でもそうだったけど
カチューシャは守りの戦術に長けてるんじゃないかな
どんな時でも必要であれば身を盾にして守りに行くから
あんだけ崇拝されてるんじゃないか

16/07/28(木)16:33:08 No.423286472

カチューシャは単独行動可能且つ指揮官として優秀だけど
ノンナはカチューシャが居ないと能力半減しそう若しくは働かない

16/07/28(木)16:56:38 No.423289630

場にカチューシャがあるとノンナの戦闘力が3倍になる
ノンナだけを2人運用するより高い





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年07月31日 15:14:42

TVシリーズ、劇場版を見る限り、カチューシャは将としてではなく駒として動いた方が優秀
とくにTVシリーズでは完全包囲までしたのに降伏を促すナメプしたあげく負ける無能だったからな

- - 2016年07月31日 17:22:55

劇場版は普通にノンナが生き残った方が効果的だった気がするが、あの状況で両方生き残ることはできなかっただろうしなあ。まさか「カチューシャは残って!私は逃げます!!」なんて言えるはずもないし。

- - 2016年07月31日 18:36:34

劇場版の作中、盾になるKV-2の車内でのニーナのセリフで少し分かる
散々振り回されるが放っておけない(可愛いは正義故のカリスマ性
単独になってからはT-34/85とスペック的にアレな車両でも、黒森峰のティーガーⅠとⅡに劣らずパーシング撃破だから、戦車乗りとしては優秀ではある
指揮官としてはノンナが居ないと疑問符

>まさか「カチューシャは残って!私は逃げます!!」なんて言えるはずもないし。
IS-2の速度じゃ、支援が無ければパーシングを振り切れないが、T-34なら振り切れる(KV-2も同様、振り切れない
選択の余地は無かったと思うぞ
T-34のクラーラは逃げた方が良かったかも

- - 2016年08月01日 01:27:13

カチューシャは「作戦立案する能力」が優秀、すなわち将の器
ノン名は「与えられた作戦を遂行する能力」が優秀、すなわち下士官の器

- - 2016年08月04日 21:48:17

テレビ版の主人公補正に引っ掛かるのはともかく、劇場版だとエキシビジョンの時も大学選抜戦の時も驚く程「周りが見えている」プレーをしてる。
でも感情に左右されて戦局を見失うことも多いが。

- - 2016年12月25日 01:43:58

カチューシャ強かったじゃん。戦車長としての実力はオールスターでも上位として描かれていると思うよ。
黒森峰 長&副にもしっかり追従できてるし、
レオポン、アリクイに指示を出してフォローしつつ3対3を勝ってるよ。
サンダース3両相手に完勝している事から見ても、大学生最強と思われる副官3両に実質2両で突っ込んで、1両はなんとか撃破してる。
奇策をしたチームや、操縦・砲手が上手い車両の方が派手で目立つけど、
しっかり戦車長としての実力を見せてましたよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3499)
ドラゴンボール (166)
ONEPIECE (403)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR