原作の雰囲気無視した別物に近い映画とか許せる?

10211447382216.jpg

16/08/02(火)21:56:38 No.424404345

面白ければそれでいい

16/08/02(火)21:57:19 No.424404524

原作レ◯プをずいぶんマイルドに言い換えたな

16/08/02(火)22:00:59 No.424405576

パトレイバーに原作もクソもないしなあ







16/08/02(火)21:58:11 No.424404789

スレ画の原作って何を指してるんだ

16/08/02(火)21:58:55 No.424404994

旧OVA

16/08/02(火)22:02:15 No.424405964

映画ではないがミスター味っ子みたいにやったのなら許す

16/08/02(火)22:04:21 No.424406519

味っ子スレでは漫画のファンは怒ってた
結局原作から入るかアニメから入るかでだいたい決まりそう

16/08/02(火)22:07:28 No.424407347

俺も原作から入ったけど良いぞもっとやれになったんだけどなあ
なにより原作の端役に見せ場くれたのが立派だ

16/08/02(火)22:05:21 No.424406796

スレ主は次にナデシコ劇場版は原作レ◯プといいだす
オイラ知ってるよ

16/08/02(火)22:07:20 No.424407309

原作無視の一期、一からやりなおしてほぼ原作通りの二期という鋼の錬金術士
やっぱり一期不評だったのかね

16/08/02(火)22:08:37 No.424407658

ああ
漫画版の最終回を見るまではね

16/08/02(火)22:09:33 No.424407920

パトレイバーは漫画版のアニメが観たい

16/08/02(火)22:11:49 No.424408545

最初のグリフォン編まではTV版でやってるやん

16/08/02(火)22:13:33 No.424409026

全く漫画版のままでその後の話も観たいのよ

16/08/02(火)22:14:05 No.424409183

今更そんなんやられてもなあ

16/08/02(火)22:15:21 No.424409579

まあ現実的に言ってるわけじゃないさスレ画に触発されただけよ

16/08/02(火)22:19:23 No.424410846

劇場パトレイバー2が違和感あるというスレ画なんだろうけど
正直ゆうきまさみのコミック版も結構違和感ある
OVAとテレビシリーズが自分の基準になってるからだろうけども

16/08/02(火)22:16:52 No.424410031

今のJoJo3部4部と原作絵に忠実に作ってるの観ると
昔の北斗の拳とか原作レ◯プだったんじゃ?と感じてくる
当時そんな言葉も意識も無かったけど

16/08/02(火)22:23:16 No.424412090

原作と違うから面白かった
今の漫画に忠実にしようとするアニメはぜんぜん面白くない

16/08/02(火)22:25:00 No.424412597

最近のアニメはアニオリがつまらないか
ただ同じに作ってるかしか無いのが問題だな

16/08/02(火)22:26:18 No.424413005

アニメと漫画では演出も長さも異らざるを得ないのだから
違うものになったりオリキャラが出るのは仕方ないと思う
しかしキャラの口調や重要な設定を変えたりするのは理由がわからん
スレイヤーズのアメリアは同世代のリナに対して敬語になっちゃったのは何故なんだろう

16/08/02(火)22:26:43 No.424413142

東映は昔から引き伸ばしでアニオリ入れて原作の世界観を壊してくれるよな

16/08/02(火)22:28:10 No.424413595

最近だとワートリのアニオリは良かったよ

16/08/02(火)22:30:35 No.424414290

原作に忠実と言う概念は昔ほぼなかった
見てるほうもそういうもんだと思ってた

16/08/02(火)22:32:21 No.424414780

一期は違うと原作者が口を挟んで二期を作ったガンスリ・・・

16/08/02(火)22:48:43 No.424419454

まぁでもいろんな媒体でそれはそれこれはこれで
ファン側が理解して許される土壌っていいよね


16/08/02(火)22:53:02 No.424420726

忠実に作って成功したのは蟲師
監督が原作ファンってのが良かったんだろうなぁ

16/08/02(火)23:00:11 No.424422838

あれだけ原作愛に溢れた監督が担当してくれると知ったら
誰だって期待しちゃうよなぁ?

16/08/02(火)22:54:39 No.424421192

完全な漫画原作のは余計な改変しない方がいいよ

16/08/02(火)22:57:49 No.424422107

むしろせっかくのアニメなんだから忍空くらい原作と変えてくれた方が俺はいいな
もったいないじゃん

16/08/02(火)22:59:45 No.424422700

俺も原作通りじゃなくていい派
原作通りなら原作読めばいいからガラッと変えてくれていい
それで面白くなればね

16/08/02(火)23:03:46 No.424423888

原作通りやらないうえにつまらなかったら許さないよ


16/08/02(火)23:12:27 No.424426312

原作通りにやってつまらなくても許さないよ

16/08/02(火)23:13:18 No.424426532

まあでも原作ファンは納得だろう

16/08/02(火)23:17:25 No.424427643

原作が面白いと仮定して原作通りでつまんなかってってのは
もう技術的に下手なだけだろう
作画だけじゃなくてもなんかテンポ異常に悪いアニメとかあるし

16/08/02(火)23:29:59 No.424431002

原作に忠実に作るのが一番難しいらしい
原作に忠実にしないのはなんとか低予算内におさめるため

16/08/02(火)23:56:46 No.424438034

モブサイコ100はかなりキャラ美化されてるけど内容は忠実でありがたい





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月06日 11:24:11

原作の雰囲気、世界観を生かしたアニオリなら良いが、雰囲気や世界観をぶち壊しの話しが多すぎる。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR