鋼の錬金術師 タッカー編から作品に一気に引き込まれたわ

5164883088963.jpg

16/08/05(金)18:01:39 No.424923335

この辺は良かったね
終盤は記憶にすら残ってない

16/08/05(金)18:02:50 No.424923495

ここら辺が一番おもしろいんじゃね

16/08/05(金)18:02:13 No.424923412

このシーンも実写化するんだね







16/08/05(金)18:03:30 No.424923586

タッカー~ヒューズ死亡あたりのハガレンはダークファンタジー
風味が漂ってたから一期アニメがそれを踏まえたのはわかる

16/08/05(金)18:05:09 No.424923784

まぁでも牛の本意じゃないけどなダークファンタジーは
ガンガンがそういうテイストにしたかっただろうけど

16/08/05(金)18:07:55 No.424924166

敵と戦っては逃げられて敵を捕まえては逃げられて
中盤からのダラダラ感が凄い…

16/08/05(金)18:11:20 No.424924660

大総統の「ただいま、諸君」が終盤一番興奮した所

16/08/05(金)18:12:38 No.424924812

主人公サイドの反政府な連中が好きじゃなかったから
大総統がボコボコにしまくって良かった

16/08/05(金)18:16:24 No.424925290

タッカーさんガチクズだけど人プラス動物は人ベースのが
裏でとっくに量産されてたのがツラい

16/08/05(金)18:17:29 No.424925459

原作はオッサン軍人かっこよかった

16/08/05(金)18:22:44 No.424926215

オレはシンの二人が出てきたあたりからグイグイ引き込まれていったけどなぁ

16/08/05(金)18:24:58 No.424926531

やっぱりガンガンに引き伸ばし頼まれたんだろうかってぐらいのグダグダ感

16/08/05(金)18:26:41 No.424926809

ガンガンだからなのか女性が作者だからなのか
定期的な中ボス的存在がいないよねこの漫画
最初から最後まで1本の線を進んでるような感覚

16/08/05(金)18:29:00 No.424927195

目的が体を取り戻す事だからなそれを達成するまで誰を倒してもって感じ

16/08/05(金)18:30:35 No.424927433

初期の方は合間合間に本筋に関係ない一話完結系の話もあったけど
中盤からはずっと一本道に入っちゃってちょっと胃もたれした感はある

16/08/05(金)18:29:43 No.424927296

中ボスで言えばホムンクルスじゃねーの

16/08/05(金)18:33:08 No.424927826

キンブリーとか大統領とかいい中ボスだったよ
お父様の存在感完全に喰ってたけど

16/08/05(金)18:34:12 No.424927976

結構好き勝手やってたような
エンヴィとか腐人気高かったのに正体がゲテモノだわダニだわ散々だ

16/08/05(金)18:34:19 No.424927997

女は精神的に強いって押し付け描写がしつこい
作者が女だなあって感じたのが出産回


16/08/05(金)18:35:41 No.424928223

出産だけは男はどうしようもない

16/08/05(金)18:35:20 No.424928159

農家の方の漫画もそんな感じだし作風やろなあ

16/08/05(金)18:37:28 No.424928514

一期アニメは失恋エンドなんだよな
原作は報われてよかった

16947369509859.jpg

16/08/05(金)18:37:40 No.424928552

お父様の小物感が残念だった
もっと頭脳戦してほしかった

16/08/05(金)18:38:38 No.424928694

敵キャラが魅力的なの多いのにラスボスだけは残念だよなあ

16/08/05(金)18:39:19 No.424928813

中ボスっぽいスカーがあっさりでもないけど味方になったり
そのスカーがキンブリーと決着着けなかったり
わりと読めなかったよ

16/08/05(金)18:42:29 No.424929335

大総統のラストバトルがスカーとか読めんて

17949212010810.jpg

16/08/05(金)18:45:19 No.424929791

後半が若干グダった感はあったけど
20巻超えてくると惰性や引き伸ばし感が強くなる漫画も多い中に
ちゃんと最後まで締められて楽しい漫画だったわ

16/08/05(金)18:46:12 No.424929938

中盤のなんか敵味方も着々と準備進めてる感は嫌いじゃないけどな俺は
人気ないのもわかるけど

16/08/05(金)18:47:20 No.424930158

月刊で読むとテンポ悪かったしな

16/08/05(金)18:55:32 No.424931639

めっちゃ面白かったけど
エドアルとフラスコの中の小人に直接因縁がなくて外ザマ感があるのだけ気になった
父親の戦いを手伝う息子でしかない

16/08/05(金)18:56:51 No.424931868

序盤で言ってたアルはエドより強いがマジだったのが面白い
賢者の石ドーピングありとはいえプライドキンブリーとやりあうアル凄い

16/08/05(金)20:38:27 No.424953089

このシーンすき

13924432968708.jpg

16/08/05(金)20:43:09 No.424954232

ミスリードが上手かったよね

16/08/05(金)20:45:36 No.424954776

>このシーンすき

変身能力が子供を撃った所以外で活躍した覚えが無い
ヒューズを撃った時も変身する必要無かったし

16/08/05(金)20:47:14 No.424955187

教祖に変身して血の錬成陣刻んだし…

16/08/05(金)20:49:22 No.424955653

大佐が29歳で意外と年喰ってんなーと思ってたら
気づいたら自分も同い年になってた衝撃

16/08/05(金)20:50:55 No.424956038

それでも大佐としてはかなり若いけどな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月23日 04:05:02

相変わらず1期信者の腐女子が原作叩きやっていて面白いw

- - 2016年08月23日 14:13:21

一期の大総統はあの戦闘力で再生能力持ちなんだよな
本性表したの本当に最後の最後だったから目立ってなかったけど

- - 2016年08月24日 01:52:56

ハガレン程度で中だるみだ引き延ばしだ言ってたら
ジャンプ漫画どころかほとんどのストーリー漫画読めないだろ
必要か不要かで言えば中盤以降の方が重要で必要なエピソード多いし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2870)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (293)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR