レベルがある世界でなぜモンスターはみんな同じLvなんだろう

1901728546602.jpg

16/08/06(土)16:42:18 No.425125906

レベル高い奴はボスとか主とか言われているのかな

16/08/06(土)16:44:48 No.425126279

ゲームだから便宜上数字で強い弱い決めざるを得なかっただけなのに
そういう縛りのない小説や漫画まで

16/08/06(土)16:45:19 No.425126354

ステータスが不ぞろいだとそろって行軍させたときに
足並みがそろわないから厳格に管理されてる






16/08/06(土)16:45:37 No.425126402

そもそもLVってのがゲームにおける
ゲーム進めるためにチャレンジしても良い目安って意味なので
能力を数字化したものってのは結果の話でしかない
だから階層をLVって評するものもある

16/08/06(土)16:48:16 No.425126818

ゲームシステムとバランスのために考えられたものが
リアル寄りの物に符合するわきゃ無いじゃん

16/08/06(土)16:50:50 No.425127212

厳密にはどのぐらい成長したってより進めよオラ!って意味のゲーム的な数字
スキル制よりもわかりやすい

16/08/06(土)16:52:32 No.425127460

解りやすく数字化してるだけの話だと思うよ
こいつは普通のモンスターより強い!とか会話されたって想像力のない人じゃ伝わらないだろうし
そこでスライムLv1~5平均だかこいつはLv10とか書いてあげれば
すげぇ!とか解りやすくなるそんだけ

16/08/06(土)16:52:36 No.425127474

レベルが1上がっただけでモンスターがメガ進化を遂げる
ローグライク系はバランスおかしいやろ

16/08/06(土)16:53:53 No.425127694

満足したら強くなるんだよ
つまりレベルアップだ

13797071515098.jpg

16/08/06(土)16:54:11 No.425127733

アクションゲームはプレイヤーのスキルそのものが強さに直結してるから
わざわざレベルやステータスを事細かく数字化しなくていい

16/08/06(土)16:54:28 No.425127768

敵のレベルってのはダンジョンの何階にいるかってのが複雑化したようなもんだ
こっちとの戦力差の目安にして進めるべきか判断するという

16/08/06(土)16:55:50 No.425127993

D&Dレッドドラゴンはヒットダイス8つまりレベル8相当だが
それはつまりHP1桁の虚弱ドラゴンもいると言う事だ!

16/08/06(土)16:59:41 No.425128642

モンスターというか敵方は倒されるために用意された存在なんだな
時間経過で強くなるチャレンジボスとかあると面白い

16/08/06(土)17:05:17 No.425129567

今だったらランダム性持たせてるのあるんじゃない
たまに超強い伝説のスライム出てくる的な

16/08/06(土)17:13:45 No.425131054

スレ画みたいな表現されると
そんな駆け出しが鎧着て自在に動き回れてるのが気になっちまうわ

16/08/06(土)17:14:57 No.425131266

そういえば
レベル1だとぬののふくとひのきのぼうだよな

16/08/06(土)17:15:38 No.425131389

ドラクエのせいでスライムって最弱のイメージが植えつけられてるけど
ファンタジー世界ではかなりの強モンスターなんだけどな
物理効かないし

16/08/06(土)17:50:52 No.425137748

スキル制のゲームもあるしパラメータの総合値がそんくらいの敵って意味だろ
なんか説明してて悲しくなって来るレベルの話だなこれ

16/08/06(土)17:54:10 No.425138310

TRPGは勿論かなり古いゲームだとそんな頻繁にlvupなんてするもんじゃないし
最大も低かったんだよ
文字通り進行の目安でしかなかったから敵は変わらなくっても問題ない

16/08/06(土)17:57:45 No.425138974

手抜きなゲームだと全部同じ敵でステだけ弄ったの延々だしたりする

16/08/06(土)18:32:38 No.425145092

漫画で使ってるのはスカウターで戦闘力測るようなもん
ゲームから名前だけ輸入しただけで存在意義としてはちょっと違う

16/08/06(土)19:14:40 No.425152718

レベルアップ神がいるとか冒険者の強さを表す指標に
認定制のレベルがあるとかならまあいいや
小説や漫画でいきなりゲーム的なシステムボイスでレベルがxxになりましたは萎える

16/08/06(土)20:07:51 No.425162687

なんで小説や漫画でレベルだのスキルだのステータスだの
ゲーム的なネタを考えるのか

16/08/06(土)20:15:22 No.425164288

「あいつの総合レベルは○に分類される」とかならまだ分かるんだけどねぇ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月06日 21:23:29

ポケモン...

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1819)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2244)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (217)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (609)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR