結界師の思い出

9556107143886.jpg

16/08/05(金)14:47:32 No.424900418

絵は上手いんだけど地味というか
なんか華がないというイメージが最後まで抜けなかった

16/08/05(金)14:49:00 No.424900576

もっと時音ちゃんのサービスシーンが必要だったな

16/08/05(金)14:49:30 No.424900624

序盤の幽霊犬とペア組んで学校の妖怪退治してる時が好きだったなあ
結界師で一番印象に残っているシーンが、犬のパワーアップと敵の登場






16/08/05(金)14:52:14 No.424900926

普段アニメもマンガも見ない母がなぜか好きだった

16/08/05(金)14:56:00 No.424901326

安定して面白かったけど
なんか話の起伏がないんだよね

16/08/05(金)14:57:20 No.424901487

兄貴対扇一郎戦は燃える

16/08/05(金)14:58:09 No.424901575

作者が死神をめちゃめちゃお気に入りだったのがよくわかる
その結果が主人公いるのに主人公不在みたいに
話の軸がブレてるグダグダ展開

16/08/05(金)15:00:14 No.424901809

ラスボスが兄弟喧嘩で自滅とかどうにかならんかったのか
あの展開じゃまっさんがあまりにも道化すぎる

16/08/05(金)15:00:17 No.424901812

主人公が歴代最強みたいな空気をぷんぷん出しといて
最後に圧倒的に強い母親が急に出てきても困る
なんかすっきりしない

16/08/05(金)15:04:51 No.424902358

最初から雪音の婆ちゃんの方がめちゃくちゃ強かったと思うけど

16/08/05(金)15:06:42 No.424902596

やたら謎を煽る感じで実際はそうでもないって展開が多かった気がする

16/08/05(金)15:10:25 No.424903025

担当と上手くいってなかったのかもね
描いてみて気に入らない場合は放り投げる傾向が強かったから

16/08/05(金)15:08:39 No.424902833

時音ちゃんは年上ヒロインとして大変素晴らしかった
漫画は15巻くらいまでがピークだけど

16/08/05(金)15:10:57 No.424903092

結界を足場にしたりする発想は良かったと思う
絶だっけ?ハゲがオーラ纏い始めたあたりからおかしな方向に行き始めた
ヒロインの結界重ね掛けとか良かったんだけどな

16/08/05(金)15:11:31 No.424903163

すっきりしないのはやっぱ最後
ハッピーエンドぽいけどハッピーエンドじゃないなんかこうなんかもやもや

16/08/05(金)15:11:35 No.424903174

初期設定とキャラデザは凄く良かったけど
ストーリーがゴミすぎて全体的に佳作

16/08/05(金)15:18:07 No.424903884

おもしろいとは思うし好きなんだけどなんか物足りないよね

16/08/05(金)15:18:14 No.424903895

時音の風呂シーンをやらなかったのだけは悔やまれる

16/08/05(金)15:21:19 No.424904259

調べたらもう5年も前に連載終わってたのか
昔読んでたなあ

16/08/05(金)15:29:46 No.424905192

なんだろう
面白いけどつまんねーって感想

16/08/05(金)15:30:40 No.424905290

派手なアクションに向いてないというか
少年漫画に向いてないのかもなあ
なんか読ませてワクワクさせるものがないんだよな
つまらないわけじゃないからモヤモヤする

16/08/05(金)15:31:54 No.424905404

なんだろうね
作品の評価とかしようとするとすげーもやもやする
決してつまらなくはないし別に不満もないと思うんだけど
面白くない

16/08/05(金)15:35:22 No.424905779

単行本としては結構売れたんだよなあ
なのになぜみんなこんな感想なのだろうな

16/08/05(金)15:36:45 No.424905932

終わり方が後味悪すぎる…

16/08/05(金)15:44:04 No.424906764

平坦だよな
もっと盛り上がる展開にできそうな箇所がわんさかあったのに

16/08/05(金)15:44:02 No.424906756

終盤の淡々とした雰囲気好きなんだけどね
上位者上位者&上位者で主人公クソザコな辺りも

16/08/05(金)15:47:56 No.424907199

主人公の潜在能力に関する描写が丁寧でバトルが熱かった
扇七郎登場でようやくのライバル出現に燃えた
初対面以降接点がなかった

16/08/05(金)15:53:00 No.424907766

面白いか面白くないかで言えば面白かったと思うし
好きか嫌いかで言えば好きなんだが
何故か語ろうと思うと不満の方が先に出てくる不思議
「おしい」というのがこの作品の最終的な評価かもしれない

16/08/05(金)15:45:38 No.424906924

良守と時音はどうなったの?


16/08/05(金)15:57:59 No.424908366

一緒にケーキ作るくらいには仲良くなったけど特にどうかなったわけではなし

20129821940721.jpg

16/08/05(金)15:59:43 No.424908594

時音は髪型がもうちょっとこう…柔らかさ欲しかったというか
毛量足りてない感あるよね

16/08/05(金)16:06:02 No.424909325

最後の方で時音が抜け師?の修行してたことは覚えてるんだけど
最終的にそれで何をしてたかがさっぱり思い出せない

16/08/05(金)16:06:47 No.424909415

神様の攻撃を無効化して説得する役目だった

16/08/05(金)17:30:35 No.424919431

主人公よりまっさん好きな人多そう

16/08/05(金)17:31:51 No.424919601

あまりにも不憫すぎて応援せざるをえなかった

16/08/05(金)17:32:46 No.424919726

まあ不憫とか言いだしたらメインキャラ大体不憫なんだが

16/08/05(金)17:35:14 No.424920050

なんとなく懐かしくなってwiki見てみたら
兄貴の記述が弟の三倍ぐらいあった

16/08/05(金)17:49:36 No.424921847

兄貴が裏会幹部入りした時は
組織規模拡大して複数の土地神を抱えた黒芒楼と裏会が全面衝突したり
その後裏会で権謀術数が横行して崩れていくとかそんなの期待してたよ

16/08/05(金)17:53:40 No.424922330

最終決戦にでてくる正統後継者が身内ばっかりだしなぁ
あそこで新キャラ出されても困るけどさ

16/08/05(金)17:54:46 No.424922481

まぁ最終決戦が身内だらけになるのは少年漫画の常でしょ
問題はその身内が微妙だらけってことで





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月11日 06:44:20

火黒は本当に魅力的な敵キャラだった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1809)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (94)
ジャンプ (2227)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (214)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (205)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (293)
ヤングジャンプ (346)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (29)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (94)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (638)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (603)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (686)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR