女オタクと男オタクで付き合えないのだろうか

17328665830779.png

16/08/08(月)14:45:58 No.425560145

なかなか趣味が合わない

16/08/08(月)14:46:36 No.425560206

ゲーセンデートはするけどコミケはいかんな

16/08/08(月)14:46:41 No.425560214

趣味が合えば多少の見た目は我慢する







16/08/08(月)14:47:26 No.425560292

お互いのオタクかどうか以外での人間としての価値による

16/08/08(月)14:47:33 No.425560307

お互い余裕が無い同士
たいていキレる


16/08/08(月)14:48:01 No.425560345

オタクはクセが強いのが多いから
うまくピッタリはまるのは大変

16/08/08(月)14:48:20 No.425560388

四六時中オタクの話だけ出来るわけないだろ
人と人との関係だぞ

16/08/08(月)14:48:58 No.425560441

趣味が同じでも相手の趣味を許せるかどうかは別だろう

16/08/08(月)14:49:40 No.425560508

どっちかが趣味を押し付けるタイプだと上手くいかない

16/08/08(月)14:50:18 No.425560570

それぞれがどの程度深みにハマってるかにもよるだろうな
ライトオタ同士ならそのまま適度に抜けて結婚したり育児にも耐えられるだろうが
どちらかが趣味優先だと生活は破綻するだろうな

16/08/08(月)14:51:28 No.425560703

オタク同士のデートでなんでよりによって
コミケやらゲーセンやら騒々しい所行くんだか
たまにはいいけど基本インドアだろ

16/08/08(月)14:53:12 No.425560890

オタクがインドアってのは偏見だよ
イベントに積極的にでていくオタクも多い

16/08/08(月)14:56:43 No.425561320

男は女オタクがいいらしいが
女は男オタクが嫌らしいな

16/08/08(月)15:03:30 No.425562150

彼女なら非オタが良いし友達なら男オタクの方が良いんじゃないの


16/08/08(月)15:08:44 No.425562763

そりゃそうだ
よく言う相手がオタクの方がいいってのは
男の場合は自分がアドバンテージを取れると思い込んでるからだし
女の場合は真っ当の彼氏と違って隠さなくていいからって
それぞれ打算的な事情からだしな

16/08/08(月)15:13:06 No.425563323

オタク同士でもベクトルが違う方がいいと思う
例えばアニオタとゲーオタのように相手が大体なにやってるかわかるけど
詳しくはわからない状態だと趣味に理解されつつ
好みの違い等の言い争いが起こらないから

16/08/08(月)15:16:40 No.425563803

オタク=コミケみたいな認識あるけど
コミケってオタクのなかでも合う人合わない人あるよね

16/08/08(月)15:19:20 No.425564157

どっちも同程度にオタだけど好みのジャンルが違うから
一緒に何かするって事があんまない
ただ人が多い所は行きたくないって部分が一致してるから非常に楽

16/08/08(月)15:20:15 No.425564276

オタク趣味に理解があるだけでいいのに共有したがる人が男には多い印象

16/08/08(月)15:34:44 No.425566082

うちの嫁は付き合い初めの頃趣味を合わせようと
健気にガンダム観てたけどガルマ死んだあたりで脱落したな
趣味は一緒でも好きな内容まで合わせるのはかなり大変と思う

16/08/08(月)15:40:21 No.425566798

好きなアニメや漫画がことごとく腐女子人気やたらあって
まるで腐女子追っかけてるキモオタみたいで自己嫌悪になる時がある


16/08/08(月)15:41:14 No.425566902

スレ画は逆に男が優良物件過ぎて
なんでこんな女で手を打ったって

16/08/08(月)15:42:24 No.425567049

そりゃ女が書いた漫画だし
男が書いたマンガの女オタクも女神みてーなのになるでしょ

16/08/08(月)15:46:10 No.425567481

スレ画の女主人公凄いよな
歴代彼氏はいつも放置でイベント行ってるのが原因なのに
フラれる原因は実はオタクだからなんだ!とか棚上げしているし
今付き合ってるスレ画の彼氏はキープ君
女主人公には勿体無いくらいの完璧超人

16/08/08(月)15:44:00 No.425567240

オタク趣味やってても彼女欲しいって思って行動してる奴は偉いよ
俺本当に要らないからその手の行動全くしてないけど
生物として欠陥品だと自分で思うし

16/08/08(月)15:46:05 No.425567470

大半のオタは彼女欲しいけど
・頑張り方がわからない
・今の趣味よりは優先度が低い
の二択だと思うよ

16/08/08(月)16:56:29 No.425575699

まあケースバイケースだよね
仲良くやれればそれはそれで楽しいのでは

16/08/08(月)18:01:39 No.425584370

同族だからこそ合わない
無難に一般人と付き合うべき





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月18日 15:51:06

ひらたく言えば富野原理主義者のガノタと
種厨の腐がうまくやっていけるかってレベルの話





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR