だがしかし 終わりそう

2501982316632.jpg

16/08/10(水)20:17:18 No.425993707

打ち切りなん?

16/08/10(水)20:17:27 No.425993741

なんか突然終わりそうな展開でモヤモヤする
それも合併号で

16/08/10(水)20:19:23 No.425994183

現状打ち切る理由もないんじゃね?
切るんならもっとつまらない漫画が他に・・・







16/08/10(水)20:20:10 No.425994358

しばらく時間が跳んで蛍さんがシカダ駄菓子に
ホームランバー貰いに来て終わるとしか思えない

16/08/10(水)20:21:16 No.425994585

某イカみたいに来年の夏また来るんでしょ

16/08/10(水)20:21:54 No.425994714

「花火見に行くんだったー!」
「2人で?」

と言われて「はい」と答えられるココノツくんかっこいいー

16/08/10(水)20:24:11 No.425995228

突然帰っちゃったほたるさんに落ち込むココノツ
しかし冬休みに突然舞い戻るほたるさん
ふるえながらホームランバーをかじるほたるさんでシメ
次回「だがしかし2」(冬休み編)開始

16/08/10(水)20:23:32 No.425995095

もうサヤ師が軽く曇ってるじゃねーか!

16/08/10(水)20:31:27 No.425996871

サヤ師が負けヒロイン特有の察しの良さを見せてて駄目だった

16/08/10(水)20:27:18 No.425995932

次は冬服ばかりになるのか・・・

4627525000233.jpg

16/08/10(水)20:27:07 No.425995880

主要な駄菓子をだいたい紹介したのでネタ切れなのかもしれない

16/08/10(水)20:28:54 No.425996304

ここ最近ほたるの意味ありげな無言コマで終わる回が多かったし
終わりそうだなーとは感じてたが今回で確実だな

16/08/10(水)20:29:48 No.425996508

ぶっちゃけほたるさんが見たいだけなので
毎回菓子出さなくていいから続いてほしい

16/08/10(水)20:30:00 No.425996550

終了するなら駄菓子のネタ切れだろうな
バリエーションで○○味とか新商品とか
タイアップするなら話は別だけど作品のテーマから外れるし

16/08/10(水)20:33:22 No.425997267

5巻もやってて同世代の新キャラ出てこないから
作者が話広げて寿命伸ばす気が無いんだろうな
サンデー側も新連載が粒ぞろいだから強引に引き留める理由も無いだろうし

16/08/10(水)20:34:01 No.425997396

駄菓子のネタ切れというけどまだまだ紹介してない駄菓子いっぱいあるそうなんで
そっち方面のネタ切れはなさそう

16/08/10(水)20:34:12 No.425997429

アニメ化の弊害が出てるのかもな
アニメ化するときは盛り上がるが
アニメが終了すると漫画自体がもう終わったコンテンツな印象を持たれることもある諸刃の剣

16/08/10(水)20:37:18 No.425998142

この話も切なかったな・・・

3587447599983.jpg

16/08/10(水)20:37:22 No.425998158

ひょっとして最初からそういうメディアミックス企画だったとか…?

16/08/10(水)20:37:33 No.425998193

駄菓子縛りで話作るの大変だろから
1,2巻で終わってもおかしくなかった

16/08/10(水)20:40:06 No.425998756

というかよく話続けられるね作者
半額弁当争奪戦ってネタで12巻も続けたベン・トー並に感心するわ

16/08/10(水)20:40:24 No.425998821

物語的に決着付けておきたいのは
・漫画家か駄菓子屋か?
・ほたるさんかサヤちゃんか?
・・・辺りか?
出て行った母親の話も気になる

16/08/10(水)20:43:53 No.425999582

ほたるさんはエ□い体で憧れのお姉さんというイメージで
恋愛対象とはちょっと違う感じがする
落ち着くならさや師かな

16/08/10(水)20:43:33 No.425999530

今終わっちゃったらこれが出ないじゃないか!

19837127975301.jpg

16/08/10(水)20:51:37 No.426001337

小説まで出てたのになあ

16/08/10(水)20:52:41 No.426001579

このアニメでサンデーを数十年ぶりに読み出したというのにそんなぁ・・・

16/08/10(水)20:53:42 No.426001793

まぁ万が一連載終了するとしても
そのままさよならは無いと思う

16/08/10(水)21:03:05 No.426003896

ひと夏の物語の予定が意外に続いてしまったんで
いったん夏終わらせてもう一度仕切り直しかも?

16/08/10(水)21:04:09 No.426004138

理想の駄菓子屋と親父スカウトのフラグ…
はまあ別に回収しなくても問題無いか
そういうノリの漫画でもないし

16/08/10(水)21:35:02 No.426011358

来週10年後に飛んで最終回迎えても違和感のない引きだった
ほたるんがそっくりな女の子連れてココノツが引き継いだ駄菓子屋に
あたりのアイスを受け取りに来る最終回とか

16/08/10(水)21:37:12 No.426011903

でも終わるにしろ突然すぎる感じだね
掲載順も前の方だし看板漫画のひとつと言っていいくらいだし
終わるならもっと前から終わる気配匂わせて煽るだろうと思う

16/08/10(水)21:37:19 No.426011925

これ終わる方向の方が読者のハードル低いよな
もしこれが何かギャグの前フリだったらどんなオチを付ければ納得させられるか
よほど自信がないと怖くてできない

16/08/10(水)21:38:15 No.426012139

今週の読んでていっぱい悲しくなったけど
時間飛んでココノツが青年になり、
漫画家諦めてほたるさんを待ちながらシカダ継いでる展開もアリなのかなと思ってしまった
ほたるさん自身も自分がシカダに行かないことでココノツは約束の為に店を続け、
シカダ駄菓子は森元商店の様に潰れないでいてくれるかもしれないと思ってるのかなーなんて思う

16/08/10(水)21:41:40 No.426012985

いやぁ
ほたるんはココノツがどんな選択をしようと受け止めるつもりだと思うよ

9411017662275.jpg

16/08/10(水)21:42:20 No.426013156

これ本当にあった話なんですよ・・・と
漫画家ココナツが編集に語りながら渡した原稿のタイトルが
「だがしかし」で完、とか

16/08/10(水)21:48:12 No.426014604

なんか今までの明るい雰囲気と
漫画全体の粋な感じもあってかなり寂しくなってきた

16/08/10(水)21:54:01 No.426016079

引き伸ばして駄作になるよりは短くても綺麗に終わって欲しいな

16/08/10(水)21:56:04 No.426016628

何時でも終われる内容だし
だらだら続けてもマンネリ酷くなるだけだからここら辺がいい引き際だと思う

16/08/10(水)22:09:37 No.426020129

前の回も気になる終わり方だったけど
今回はさらに気になる終わり方でやばい

16/08/10(水)22:16:41 No.426021881

いつでも再開できる終わり方にして
作者が人気あるうちになんか新しいの始めるのも良い手だしな

16/08/10(水)23:30:16 No.426042021

ひと夏の恋が終わりサヤ達との日常に戻った数年後に
店を訪れる影が・・のどっちつかずエンドかな

16/08/10(水)23:32:21 No.426042606

すっぽかされたサヤちゃんは目の前の兄に隠れて泣いている

16/08/10(水)23:32:29 No.426042636

不意打ちだったとはいえ今回サヤちゃんとの約束より
ほたるさんと二人きり選んじゃってたからねえ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (134)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (781)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR