ボルトってズルして勝利するとか主人公失格だよな

8633441335335.jpg

そんなボルトをちゃんと育てられなかったナルトも父親失格だ
そのナルトは作者の現状を参考にしたと聞いたが
ボルトも息子の現状を参考にしたんだろうか
それとも「こうあって欲しい」という父親の身勝手な要望を押し付けているだけ?

16/08/14(日)11:29:56 No.426772576

ズルを見抜けない監視官

16/08/14(日)11:35:15 No.426773369

監視官を欺けるほどのズルならむしろ評価されるだろう
試験内容自体が引っ掛け多いし







16/08/14(日)11:44:15 No.426774794

あれ使うと忍者の発展性が阻害されるからなぁ…
試験で禁止ってのもまぁわかる

16/08/14(日)12:03:37 No.426777806

忍具とか使っていいならボルトのアレだって使ってよくね?
我愛羅が試合で使ってた砂とか、カンクロウの人形とかもっとひどくね?

16/08/14(日)12:07:40 No.426778399

火影のナルトがダメって言ったからダメ
んであの忍具を認めさせるために
ボルトにこっそり使わせたのが科学者の目的

16/08/14(日)12:08:05 No.426778452

使用者のチャクラや熟練度とは無関係な忍具だしな

16/08/14(日)12:08:56 No.426778581

木の葉丸先生が自慢げに使用しているのはナルトは止めないんだろうか

16/08/14(日)12:14:49 No.426779461

忍具としては別にいいんだよ
中忍試験には試験に不適切だから使っちゃダメ

16/08/14(日)12:14:14 No.426779376

ボルト1話でやってた木の葉の里が崩壊してた話になってからが本番だな
まさかここまでずっと映画の焼き直しとはな

16/08/14(日)12:16:26 No.426779743

あれ大人ボルトだから連載が追いつくのは10年ぐらいかかるのでは…

16/08/14(日)12:17:37 No.426779913

チャクラを介さないのに忍術に干渉してる道具はダメとか?
だから自己のチャクラ介さないとただの物質なカンクロウのギミックとか手裏剣、千本はOK
ただこの理屈だと忍刀七人衆の道具はギリギリアウトだよね?
あれ確か誰でもチャクラなしで使えて蘇生したり
相手のチャクラ吸収したり明らかに忍術に干渉してるし

16/08/14(日)12:19:12 No.426780181

ただ単にナルトの中では科学忍具はズルって認識で禁止してる感じはある
実際フェアプレーではないし

16/08/14(日)12:27:00 No.426781378

ちっちゃい巻物がそんな便利なら里の標準装備として
全忍者に配備すればいいんじゃね?

16/08/14(日)12:27:59 No.426781527

それが科学者側の目的かな

16/08/14(日)12:29:04 No.426781694

科学者はそうさせたいんだけど
火影のナルトが科学忍具アンチだから予算ぜんぜん卸してくれない
だから科学者はボルトを利用したんだよ
中忍試験を科学忍具の力だけで突破したって宣伝するために

16/08/14(日)12:31:48 No.426782104

優良企業じゃん化学班…
スマホを毛嫌いする老害かよほかげ…

16/08/14(日)12:35:11 No.426782628

自分が現役の頃なかったものに拒否感があるだろうがどちらかというと慎重なんだろ
まだまだ発展途上の技術で受け入れる準備もできてない

16/08/14(日)12:35:30 No.426782676

医療忍術なんて科学忍具と相性抜群だろうにな

16/08/14(日)12:29:31 No.426781759

そんなボルトも単行本1巻がいきなり20万部売れて
ジャンプの新連載の中ではぶっちぎりで売れてるから
ジャンプ編集部はホクホク

16/08/14(日)12:30:46 No.426781952

結構売れたんだな
ボルト掲載時のジャンプも売上伸びてんだろうな

16/08/14(日)12:33:00 No.426782284

ナルトがいつの間にか保守的になってるのは
何かきっかけがあったのか

16/08/14(日)12:37:31 No.426782983

ナルトは忍者忍道に関しては精神論者だから

16/08/14(日)12:38:26 No.426783116

チートのゲームデータを見て
こういうのはコツコツ育てるのが楽しんだよっていうセリフいいよね
伏線になってるし

21163336729971.jpg

16/08/14(日)12:41:49 No.426783670

母親の目を盗んでが抜けてる
これもシカマルの家庭を垣間見得ていいよね

16/08/14(日)12:44:34 No.426784141

家族との約束に仕事が入って
ちゃんと行けないと頭下げるならともかく
影分身でごまかそうとするってのは親の振る舞いとして最悪の部類やで

16/08/14(日)12:43:20 No.426783929

つっても忍者ってなんでもありだからな
科学忍者とかあってもよくね?

16/08/14(日)12:43:57 No.426784042

あってもいい
試験では禁止
それだけ

16/08/14(日)12:45:49 No.426784311

そこらへんの線引きがわからんが
なんか作中でルール明言されてたっけ

16/08/14(日)12:47:19 No.426784548

科学者のオッサンが直接ナルトに言われてた気がする
単行本電子版待ちだから確認できん

16/08/14(日)12:49:07 No.426784832

ルールは詳しく描いてないけど
科学忍具は中忍試験では使わないって一話でナルトが言ってる

16/08/14(日)12:47:25 No.426784557

火影がそう決めた
理不尽な話だよな

16/08/14(日)12:48:24 No.426784715

ルールがどうとか以前にボルトは試験で科学忍具を使ってはいけないと知っている
でも科学忍具開発のおっさんに「ズルでも勝てば父親も認めてくれる」と誘われた
そのおっさんもボルトを科学忍具宣伝に利用しただけの屑

16/08/14(日)12:50:14 No.426785011

でもこいつ嫌いになれないんだよな
最終決戦で出てきたとはお前かよって笑ってしまった

3899479437603.jpg

16/08/14(日)12:51:45 No.426785278

カタスケ

9281299528575.jpg

16/08/14(日)12:51:56 No.426785314

カタスケェ…

5323499539773.jpg

16/08/14(日)12:53:20 No.426785582

印を結ばず術が使える化け物連中のせいで
努力とか無駄と考える忍も出てきてしまうんや

16/08/14(日)12:53:36 No.426785624

頭の固い奴が新しい便利なものに拒絶反応示すのはよくある話だからな
今の現在の自分を取り巻く環境も昔に比べて
はるかに便利になってることとか考えもせず

16/08/14(日)12:53:47 No.426785649

試験項目に「こちらが提供する科学忍具のみを使っての試合」ってのを設けるべきだろう
便利な道具をちゃんと扱えるのも忍びの立派な必要要素って事で

16/08/14(日)12:56:23 No.426786113

なんかよくわかんないバランスブレイカーな発明出しちゃって
即作中で封印しちゃうって
読み切りならいいけど連載でこんな設定ぶち込まれたら
続編やらされる人はそうとうやりにくいだろうな
ストーリーに組み込むにしても無かったことにするにしても扱いにくくてしょうがない

16/08/14(日)12:57:57 No.426786364

メインキャラが使わないってだけだからあんま影響ない気がする
禁止されたのも試験だけだし

16/08/14(日)12:58:08 No.426786386

尾獣は有りだった時点で
何言っても詭弁だよなあ

16/08/14(日)13:00:55 No.426786881

最もらしいこと言ってもおまえらは噛み付いてくる
これはナルトの心労胃痛もマッハですわ

19902202078611.png

16/08/14(日)13:02:36 No.426787170

つか試験は育てる場じゃなくて試しの場なのでは…
そもそも下忍の時点で一応プロなのに

16/08/14(日)13:05:48 No.426787714

忍びが完全にスポーツ化してるならナルトの理屈も判るけど
結局やってることはまだ少年兵育成だからな
殺し合いなんだから良い武器あるなら素直に持たせた方が

16/08/14(日)13:06:42 No.426787858

戦争が無くなって軍縮の時代だから
兵器としての有用性はあまり気にされてないんだろ

16/08/14(日)13:09:54 No.426788415

子供が気軽に刃物投げまくってる時点で
忍びになる意義、やらせる意義がよくわからんよな
単純に親父世代へのあこがれで忍びになるとか火影になるとか言っちゃってるけど
オリストはじまったら殺し合いやる覚悟あるのかなこの子ら

16/08/14(日)14:00:01 No.426796900

成長させるのが目的の試験だから科学忍具はダメってことなんでない?
精神的に成長してない子供が強い力を振り回すのも危ないし

16/08/14(日)14:00:48 No.426797023

中忍試験の時の我愛羅とかな

16/08/14(日)14:04:41 No.426797712

ナルトもずっと振り回されてたしね
父親としても火影としても認められんだろうな

16/08/14(日)14:10:25 No.426798677

便利道具使うのはちゃんと基礎が出来てからであくまで便利にするものだし
便利道具がなきゃ何も出来ないって人間にしちゃうのも危険よね

16/08/14(日)14:12:04 No.426798932

戦時下ならてっとり早く戦力に出来るからありかもしれない

16/08/14(日)14:15:40 No.426799533

体術しか持たない忍者も使っちゃだめですか?
そうですか・・・

14592094764138.jpg

16/08/14(日)14:22:24 No.426800639

てか誰が使っても強いのが科学忍具の利点なんだし
そりゃ試験で使う意味無い

16/08/14(日)15:15:36 No.426808918

心身共に未熟な子に科学忍具なんて与えて
自己鍛練を続けるかと言われたら恐らくNOだと思う
そういう意味じゃ試験での使用禁止は分からんでもない

16/08/14(日)15:49:26 No.426814155

誰でも使える科学忍具って戦国時代の鉄砲みたいなもんで
農民までもがみんな兵士になれちゃって戦争がガチの殲滅戦になっちまいがちだから
しっかりコントロールしてかなきゃいかんというのもある





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月15日 02:59:31

単純に試験だからだよね
スマホ片手に漢字の試験してるようなもんだよw
漢字って読めるけどIME使わないと書けない人、今も続々量産中、結構多くなってきてるよね

- - 2016年08月15日 08:32:12

考え古いとか言ってるやつ、軍隊試験で車も飛行機も銃もあるから、格闘訓練も体力作りもいらん!とかいうようなもんだ
しかも独裁制の国でトップが決めたことを屁理屈で通そうというのが間違い
そんなことも理解できないアホがいるな

- - 2016年08月15日 12:48:01

科学忍具は医療分野とか緊急時への活用を考えるととてつもなく有用なんだけどな
巻物を量産しておけば怪我人が出ても高度な医療忍術を使えるし、「水のない場所でこれほどの水遁」を誰もが使えるなら火事の延焼も食い止められる
科学忍具を作品のメインに据えるならそれはそれで結構面白くなりそうだけど、忍とはみたいなテーマ上では邪魔なものとして描かれそう

- - 2016年08月15日 13:59:55

だって科学忍具試験の場でをアリにしたら真面目に忍術の修行する人いなくなるよな
そりゃ実戦なら有用だけど修練の成果を見せる場である試験で使っちゃいかんだろ

- - 2016年08月16日 07:49:38

いや、忍者は諜報組織だからなw
相手が気が付かないようにやるのが仕事だろう。

- - 2016年08月16日 08:11:40

ナルト自身生まれてすぐに両親なんていなかったんだから子供とどう接していいかわからなかったんだろうな
そう考えると悲しくなる

- - 2016年08月16日 11:56:18

言うて子供なんてズルしたり嘘つくのはよくあることだろ。んで怒られたりして直るもん。
ここで批判してる奴ら子供時代悪さを全くしてこなかったは聖人か何かなのか?

- - 2016年08月16日 22:16:04

ナルトはかつての試験で「いかに他人にバレないように忍びらしくズルするか」を評価する筆記試験で
正々堂々と白紙で突破したやつだからな

試験にズルはアリだったはずなんだが
火影様が駄目って言ってるから駄目





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2544)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (234)
スポーツ (154)
バトル ファンタジー 格闘 (315)
グルメ 料理 (218)
ジャンプ (3820)
ドラゴンボール (202)
ONEPIECE (448)
NARUTO BORUTO (216)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (357)
ジョジョの奇妙な冒険 (330)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (122)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (55)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (654)
進撃の巨人 (117)
はじめの一歩 (66)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (41)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (916)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (97)
だがしかし (95)
チャンピオン (538)
刃牙シリーズ (181)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (250)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (459)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (617)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (75)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (411)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (95)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (144)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (736)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (113)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (855)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1115)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR