魔界転生の柳生十兵衛

3346783090872.jpg

16/08/13(土)20:49:16 No.426646303

魔界転生ってなんでアニメ化しないの?

16/08/13(土)20:58:16 No.426648389

スレ画は絵以外見る所ないな
作品としちゃ微妙
転生衆強く描く気なさすぎ

16/08/13(土)21:04:04 No.426649803

原作読んでない奴ほどこんな的外れな意見を書くという






16/08/13(土)21:02:47 No.426649486

原作よりマシにしてはいるんだけどなあ
ジジイ戦の荒木とか

16/08/13(土)21:10:11 No.426651318

爺戦は普通に上手かったな
十兵衛とやらせるとせがわの十兵衛贔屓が入り始める気がする

16/08/13(土)21:04:29 No.426649905

如雲斎戦頁の制約もあるだろうけど
色んな事情やしがらみが頭から消えて没入するって感じはそこまで覚えなかった

16/08/13(土)22:59:30 No.426680493

てか全く感じなかった
別に子供のような笑顔浮かべた訳でもないし
漫画の十兵衛のキャラとそぐわないから意図的に無視したんだろうけど

18772650574050.jpg

16/08/13(土)21:05:38 No.426650179

せがわ版は~とか語ってる奴ほど
基準がとみ版だったりして笑える
せめて原作読もうぜ

16/08/13(土)21:07:03 No.426650511

一対一でいいなら爺様3人でも武蔵柳生以外はなんとかできそうだった

16/08/13(土)21:08:16 No.426650831

如雲斎との再戦のとこでせがわ版にはそれほど期待しなくなった
地の文ないと辛いな魔界転生は

16/08/13(土)21:11:53 No.426651758

魔界転生は石川賢版が色んな意味で凄すぎて
アレを越えるのはなかなか

16/08/13(土)21:13:59 No.426652269

人生初魔界転生が石川賢版だったので
それ以来十数年もの間魔界転生はああいうストーリーだと思ってた

16/08/13(土)21:14:57 No.426652526

女の子のデザインのストック、使い切らないか心配だ

16/08/13(土)21:17:14 No.426653084

この人の書く女の子はとにかくかわいい
色気があってなおかつかわいい
敵キャラほどかわいくて困る
死んでまうのが困る

16/08/13(土)22:46:04 No.426676969

もちろん原作が優れてるからってのもあるが
せがわ版だと、妖艶な感じが加味されて
味方側の女性より美人度が倍増しって気がする

9100487767665.jpg

16/08/13(土)22:49:48 No.426678004

Y十Mは人妻組がエ□かった

16/08/13(土)21:34:30 No.426657301

山口譲司が八犬伝描きだしたのでこれはこれでいいんだけども
せがわ版も見たかったと言えば見たかった
特に現八と椿、牡丹の闘いを二話か三話くらいかけてねっとりと

16/08/13(土)21:44:13 No.426659876

漫画読んでて、転生衆負けそうになった途端人質取り過ぎだろダセェ…
と思ったら原作からしてそういう展開らしいので困惑

16/08/13(土)22:00:14 No.426664177

それでも地力では如雲斎>十兵衛なんですよ
せがわ版はキャラのモノローグとかが薄味だから
単に技量で負けたようにしか見えないけど
原作だと良い腕してるなー殺そうと思ったけど惜しいなーそうだ
やっぱ仲間にしようかでもなーと内心で葛藤してる時にパッと斬り合いになって
目を失うってシチュだから
魔界転生は如雲斎との戦いが一番好きだったからせがわ版はちょっと不満

16/08/13(土)22:52:53 No.426678797

原作魔界転生は十兵衛が強いのかどうか全部間に横やりが入ったりしてわからないまま
最後の武蔵いって完勝するからいいのですよ

16/08/13(土)22:53:45 No.426679014

難しいよねどのキャラの株も下げずに剣豪勝負ってのは

16/08/13(土)22:54:17 No.426679149

原作で一番悲惨なのは天草四郎これだけは譲れない

16/08/13(土)22:55:47 No.426679525

原作読んだ時は転生した連中こんだけ手間かけたのに大して強くないなあって思った

16/08/13(土)22:58:47 No.426680291

武蔵戦だけのために魔界転生買ってる

16/08/13(土)23:02:24 No.426681298

剣の勝負はこんなもんでいい気はするけどね
変に特殊能力使われたり戦闘長引いたりするより一瞬で終わるのはやっぱいい

16/08/13(土)23:02:15 No.426681268

親父の髪型何とかしてくれ

20961890738961.jpg

16/08/13(土)23:03:10 No.426681498

そりゃ十兵衛もこんなの周りに見せるわけにはいけねえよ
やべえよやべえよ・・ってなっちゃうよね

16/08/13(土)23:04:54 No.426681946

強い宗矩が見れるって意味じゃ貴重な作品な気がする
どうしても経歴上卑怯だったり政治のほうにいっちゃうキャラだし

16/08/13(土)23:19:26 No.426685818

fateのパクリ

10724493769746.jpg

16/08/13(土)23:20:48 No.426686159

書かれた年代を考えると山田風太郎ってのは
やっぱ怪物だったんだなあって感じるねえ

16/08/13(土)23:25:40 No.426687467

何が一番凄いって魔界転生を忍法って言いきっちゃうとこだと思います

16/08/13(土)23:28:53 No.426688303

まあ不死身も忍法だったし…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月09日 20:55:58

喧嘩商売の作者が描いたのか?

- - 2016年09月12日 12:14:34

石川版はあそこまで行くと反則とかそういう次元じゃないからなあ
好きだけど万人にはオススメできん内容だ

- - 2016年09月15日 00:00:16

原作魔界転生は
転生衆が結構情けない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1833)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (99)
ジャンプ (2298)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (141)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (212)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (85)
銀魂 (20)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (52)
ワールドトリガー (39)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (435)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (309)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (204)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (637)
ガールズ&パンツァー (20)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (629)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR