漫画の趣味が合うやつがネット上ですら見つかりづらい

mangajunky123.png


1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:45:51 ID:MZg
わいわい話したいんだが、いても方向性違う読み方してたりして
正直合わない

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:46:15 ID:mrf
何がすきなの?

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:48:31 ID:MZg
>>3
有永イネとか、師走ゆきとか、にしうら染とか






33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:01:53 ID:5mG
>>5
見事に知らん漫画家ばっかりだった

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:47:14 ID:Ntj
何の為のTwitterか
その為だけのツールと言って良いくらいのもんだぞあれ

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:49:34 ID:MZg
>>4
匿名レベルがええねん
半実名だと方向性が合わなくなってストレスになった時離れづらくなる
結果アカウントごと捨てる

もっと気楽に行きたい

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:49:13 ID:OMH
それこそとっかしたSNSがあるだろ馬鹿か

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:49:49 ID:MZg
>>6
ない
言い切れる
片っ端から試した

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:50:51 ID:mrf
女子が好きそうな漫画だな
どんな方向性で読んでんの

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:52:13 ID:MZg
>>9
背景描写や心理描写、ギャグのタイミングや技工
作者の性格考えたり単純にノリを楽しんだり

要は多方向から1つの作品を楽しむのがスタンス
一般的にはそう言う楽しみ方は嫌がられるんだよね

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:55:50 ID:mrf
>>15
ヲタクの楽しみ方だな
確かにさらっと読んで楽しむだけの人とは合わんわ

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:50:51 ID:MZg
つまりSNSはSNSが楽しい奴が集まる場所なんよ
SNSを楽しむために趣味の話題をしてるにすぎない

だから趣味の話を楽しむためにSNSを始めるとズレがストレスになる

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:51:00 ID:Ntj
じゃ諦めろ
可能性あるの2ちゃんの漫画板くらいか

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:51:03 ID:x8Y
多分、好みがどうこうの話じゃないと思う

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:53:32 ID:MZg
>>12
好みがどうこうってのはあるんだよ
人が多けりゃ話題が変わることもあるだろ
まず話題に上がりづらいから人がいない

いても一方通行な発言の人が多数

空気で既に殺されてんだよね

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:00:40 ID:x8Y
>>17
好みの問題じゃないと言ってるようにしか聞こえんが…
ようは、一方通行のイチと一方通行のその他で会話にならんってことでしょ

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:01:57 ID:MZg
>>29
自分のブログで公開してる人ぐらいしか見つからんしな
それも大抵は、俺沢山読んでるぜ!の一冊だから
こっちから無理に話題降るのも痛いだろ?

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:02:31 ID:x8Y
>>34
だから、両方が一方通行で会話になってないんだろ?

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:03:15 ID:MZg
>>35
だから自分のサイトで公開している人ばっかりだから
こっちから連絡するのは痛いでしょ

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:03:37 ID:x8Y
>>36
なっ、俺とも会話が成立しないだろ

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:54:39 ID:Ntj
なんか文章から滲み出るコミュ力の問題な気がしてきた

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:56:42 ID:MZg
コミュ力の問題とか言い出したら全部そうなるからな
でもそう言うこっちゃないんだよ

こっちが一生懸命苦労して周りに勧めて好きになってもらって
ってそんなものを望んでるならコミュ力で解決すれば良いだろうけどね

なんでストレスためながら遊ばなきゃならんの?って話でしょ
お前らいつも言ってんじゃん、楽しくないなら無視せず辞めろって

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)13:59:29 ID:R59
Twitterはフォロワー気にしないで好きに呟くツールだと思ってる
基本的にその話題が分かる人しか食いついて来ないし

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:00:07 ID:MZg
たまには考察だってしてみたいし
キャラ萌えやシチュ萌えで語りたい時だってあるんよ
そういう時に手頃に使える場所ってやっぱ欲しいよなぁ

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:05:47 ID:6xR
俺の話を聞けって誕生日席じゃないとイヤな小学生みたいな話し方だな

48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:07:29 ID:MZg
>>44
まあ、愚痴はそんなもんでしょ

愚痴りながら相手の考え中心に話したってなんにもならん
そもそも解決の方法なんて無いから愚痴るんだよ

お前らは絶対解決手段はある!って熱血に立ち向かってくるからイライラしてるだけでしょ

51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:10:07 ID:5mG
>>48
いや
解決方法なんていくらでもあるだろ
その好きな漫画家の漫画の感想中心のブログ立ち上げれば同好の士がちらほら寄ってくる
短期間で解決しようと思うから駄目なだけで

52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:11:42 ID:MZg
>>51
それだと「気軽に」って言う俺の望みを切り捨てることになる
既に言ってるよな?

お前は解決のために何かを犠牲にしろと言ってるだけ
じゃあ、その解決とは何か?そこがまずズレてる
表面上の他者から見た充実を解決と決めつけてかかってるに過ぎんよ

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:13:31 ID:5mG
>>52
趣味なら気軽だろうが
何言ってんのお前
70過ぎのババアか10代の小娘か知らんが老害とガキの思考回路って一緒だな

57: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:15:38 ID:MZg
>>54
そうでもないんだよなぁ
多方面からの楽しみ方をする人間の発言って
逆に相手にストレスを与えるんだよ

最初からそう言う楽しみ方をする人間が集まってないとなかなかできないんだぜ
ここだってそうだろ?
状況に合わせて切り替えられる人間なんてのは極少数なんよ

60: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:17:35 ID:5mG
>>57
相手のストレスwwww
そもそも人の少ないオープンのしかもVIPにスレ立てして愚痴とかバカじゃないのか
本当に仲間を見つけたいなら本家に行けよ
それすらせずに何も出来ません~~~ってバカ以外の何者でもない

61: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:18:48 ID:MZg
>>60
仲間を見つける行動をとってないと思うほうがどうかしてると思うぞ

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:06:07 ID:MZg
定年退職してから漫画にハマったからなぁ
周りに趣味の合う知人なんておらんしねぇ
せめてネットなら年齢も性別も気にせずに好きに語り合えるかと思ったが

まさか若者扱いされるとはね・・・

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:06:12 ID:Ntj
こりゃダメだ

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:09:42 ID:MZg
人それぞれ楽しみ方も、発信スタイルもそれぞれなんだから
全部が全部お互いに噛みあうものが生まれるなんてことはありえないんだよ
だからどっかで我慢しなきゃいけない

色々やってみても、やっぱりその我慢して生まれる空間ってのに違和感があるから
こうやって吐き出してるんだよ

でもそんなものを解決する手段なんてものがあるか?
人が沢山いれば割り切れないものだって生まれるもんだろ

63: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:19:27 ID:nE4
被害妄想がすぎるな

65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:20:14 ID:5mG
70歳が釣りじゃないならガチで認知症始まってるよ>>63
言ってる事がおかしい

70: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:24:17 ID:MZg
>>65
自分が理解できないのを相手のせいにしちゃいかんと思うぞ
こっちはお前らの主観から見た言い分自体はわかってるよ
たしかに、お前が俺の立場なら好きな作品が違うわけだか良い結果が出せるかも知れんわな

だけどまず状況が違うって事を性格に把握してからの話だ
勝手な想像で簡単に理解したつもりになったって意味ないんよ

64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:20:08 ID:MZg
お前らの言い分は、あくまである程度同好の士が存在する作品である
ことが前提の話なんだよなぁ

そりゃお前らはいくらでも探せば見つかるだろうよ
しかし、それと俺を比較したってそりゃ違うだろって話だぞ

67: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:21:10 ID:5mG
>>64
お前がそう思うんならそうなんだろ
お前の中ではな
話が進まんから離脱する

66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/13(土)14:20:54 ID:VTQ
結論的に一人で楽しむのが一番いい
好きなものを好きにTwitterで呟いとけばいい

引用元: 漫画の趣味が合うやつがネット上ですら見つかりづらい







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月19日 14:02:43

サブカルでもないし現役漫画読みなこの内容なら一方通行続ければ仲間見つかる気がする

- - 2016年09月19日 14:31:25

俺も一時期アニメの好みが合う人と語り合いたくて探しまくったなあ
そしてそんな人は存在しないと悟ってやめた

- - 2016年09月19日 14:48:41

娯楽のために苦しむ必要はないってのは正しいが
好きなことするための行動を「努力」とか「苦痛」に感じるなら
実際はそこまで求めてないんだよ

本当に好きなら仲間を探し続けているかもしくは
ただ黙々とひとりでも楽しめてるはずなんだから

- - 2016年09月19日 15:45:15

コイツはそんな境遇を嘆くのが趣味なんだろ

- - 2016年09月19日 18:31:09

人格を決めつけたり攻めたがる攻撃的なやつ多いもんな
あれが本音なら真性の危険人物だと思うぞ

- - 2016年09月19日 20:27:44

このスレの一部内容だけでも、周りが歩み寄ろうとしてるのを全部突っぱねてるじゃん
しかも相手の話に耳を傾ける気が無いし
趣味や考え方の違い以前に会話のキャッチボールをする気が無いんじゃ、一生趣味仲間作りとか無理でしょ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1819)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2241)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (207)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (608)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR