チャンピオンの発行部数 公称50万部って印刷証明ついてないけど実際はどのくらい売れているんだろう

6553671974934.png

16/08/16(火)12:28:05 No.427220080

コミックの紙の質感がいい

16/08/16(火)12:29:23 No.427220266

単行本の紙質は少年誌の中だと一番良いと思う
逆に雑誌は一番品質悪い

16/08/16(火)12:31:54 No.427220645

刃牙かペダルのどっちかが終わるとヤバいと思う







16/08/16(火)12:32:46 No.427220750

水曜日に発行してる週刊2つより読んでる漫画は多い

16/08/16(火)12:36:56 No.427221416

俺も好きな漫画多いけどここ2、3年くらいで全体的に元気なくなってる気がする

16/08/16(火)12:36:42 No.427221387

最近の取次調査だと推定23万部だよ

16/08/16(火)12:47:05 No.427223113

推定23万部ならまあ納得の数字
ペダルみたいにアニメ化大ヒット作品がもう少しあれば伸びるんだろうけど

16/08/16(火)12:37:44 No.427221541

単行本紙いいのはありがたいけど
それで単行本化のハードル上げてる面あるね

16/16/08/16(火)12:46:58 No.427223081

ジャンプのコミックはちょっと湿気があるとすぐ丸まってくるから困る 08/16(火)12:38:23 No.427221658

16/08/16(火)12:38:23 No.427221658

猫神じゃらしが最大の癒し…癒される…

1517474966682.jpg

16/08/16(火)12:49:44 No.427223570

今更だけど刃牙は復活しなくてよかったんじゃ

16/08/16(火)12:55:09 No.427224412

刃牙が終わって売上ガクッて下がったから無理言って再開したんだし
それゆえ無下にはできないだろう
文句言われつつも読者や単行本の売上は今もチャンピオンの中じゃトップクラスだし

16/08/16(火)13:16:25 No.427227475

卓球団体の盛り上がりに便乗して少年ラケット売れないかな

16/08/16(火)13:19:07 No.427227851

雑誌にもインタビュー載ってたね
便乗して売り込みはやると思う

16/08/16(火)13:44:55 No.427231482

あからさまにファンから面白くなくなったと言われてた
月刊のワーストも終わってみたら
21万部が2年半で12万部まで落ちたからオタ目線だと影響力わからないと思う

16/08/16(火)13:46:48 No.427231766

高橋ヒロシの漫画ってワーストは面白くないんだけど
面白かった頃のクローズに比べると読みやすいんだよな
集中して読まなくても頭にスッと入ってくる

16/08/16(火)13:59:56 No.427233637

マガジンとサンデーよりは読めるものが多い

16/08/16(火)14:09:25 No.427235029

マーニーの人の読み切り目当てに久々に買う

16/08/16(火)14:22:01 No.427236812

スポーツ漫画は好きなの多い

16/08/16(火)14:39:35 No.427239136

長期連載が多いと最初の方から読んでる読者以外コミック集めないとついていけなくなる
かと言ってコミック買うほど気にもならないレベルだと雑誌としては害悪でしか無い

16/08/16(火)14:43:23 No.427239687

今のチャンピオンは前半が牛歩戦術ばっかでマジツライ
前半流し読みして中盤からじっくり読む感じ

16/08/16(火)14:49:01 No.427240446

単行本出ない放逐されちゃったような作家は
DMMとかの電子同人販売ルートで売ればいいのに

16/08/16(火)15:18:12 No.427244799

ジャンプサンデーマガジンが好きな人は
それぞれの連載作品が好きなだけであって
雑誌は好きかと言われるとそうでもない気がする
チャンピオンが好きな人は雑誌としてチャンピオンが好きなんだと思う

16/08/16(火)15:21:49 No.427245402

アーススターアニメ枠みたいにチャンピオン作品4つ5つくらいをショートアニメで
一つの放送枠でまとめて放送する感じでやってほしい

16/08/16(火)15:24:23 No.427245800

こういう方式は割といいと思う

16/08/16(火)15:28:34 No.427246459

フルットは2ページアニメにするのは難しいか

16/08/16(火)15:33:28 No.427247251

NHK教育のプチプチアニメみたいなので
NHKだと商業展開やりにくいだろうけどNHKショップとか小規模展開はかえって秋田と相性いいかも

16/08/16(火)15:43:30 No.427248746

最近エ□いの減ったね
マジカロみたいな直球エ□とかびさちみたいな
エ□バカみたいなのとか復活して欲しい

16/08/16(火)16:42:34 No.427257562

秋田は大した漫画家の弾もないのに雑誌作り過ぎなんだよ
ガンガン系みたいになっちゃうぞ

16/08/16(火)16:54:08 No.427259338

チャンピオン読者にしか受けない漫画ばかりだし落ちる一方
脱落するとしたらチャンピオンが一番先だろうな

16/08/16(火)16:56:57 No.427259804

とりあえず新人に新連載させて週刊ペースで潰してる
それですぐ打ち切ってコミックスも出さないんだから
漫画家も秋田に残らないわな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月18日 13:04:13

他の3誌に載せられない作品の受け皿になる存在としての存在意義はある
AIの遺電子を少年誌に載せちゃうとことか

- - 2016年08月18日 18:29:36

コミックで面白そうで買って続刊まだかなぁ
なーんて思ってると打ち切りが多い、打ち切りでもいいから最終巻まで出せよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2598)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (246)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (321)
グルメ 料理 (231)
ジャンプ (3979)
ドラゴンボール (215)
ONEPIECE (462)
NARUTO BORUTO (224)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (387)
ジョジョの奇妙な冒険 (340)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (60)
キン肉マン (93)
るろうに剣心 (52)
マガジン (683)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (70)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (39)
金田一少年の事件簿 (47)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (966)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (101)
だがしかし (102)
チャンピオン (565)
刃牙シリーズ (186)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (263)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (470)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (639)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (82)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (423)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (104)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (151)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (103)
よつばと! (42)
アニメ (743)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (125)
ニュース (76)
雑誌 (112)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (869)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (69)
海外 アメコミ (38)
その他 (1138)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR