暗殺が創作物だとあまり活用されないのはなぜだろう

4090243872513.jpg

試合や公正な勝負が醍醐味なのはともかく作戦として
標的の排除や抹殺が目的ならやむを得ない場合以外は
直接姿を現しての正面対決は避けるべきでは

16/08/21(日)19:14:30 No.428410354

真っ向から迎え撃つのなんて少年誌くらいっしょ

16/08/21(日)19:15:57 No.428410642

それ系の創作物の目的はまず面白いかどうかなので







16/08/21(日)19:17:08 No.428410884

どんなに強くても狙撃されたら終わり

16/08/21(日)19:19:14 No.428411325

ジョジョは大抵不意打ちか暗殺じゃねえかな
5部とか特に

16/08/21(日)19:19:50 No.428411460

三国志で曹操が董卓を暗殺しようとしてしくじって
結局は軍勢を集めてって展開がある
暗殺って結構むずかしいんじゃないかな

16/08/21(日)19:25:01 No.428412607

暗殺って究極的な部分で卑怯な手段としてしかみなされないし創作物とするには読者側が
ついてこれない土壌があるんでは

16/08/21(日)19:27:49 No.428413232

殺しも戦いも目的を達成する為の手段の一つである作品は基本効率性重視っしょ

16/08/21(日)19:28:16 No.428413329

創作物の暗殺者は大概直接戦闘になってもチート戦闘力なことが多い

16/08/21(日)19:30:36 No.428413917

イメージとしては暗殺って目立たず静かに
しかも正体を知られてはいけない…みたいな感じなので
漫画とか少なくともビジュアルがあるモノだと手が出しにくいのかもね…

16/08/21(日)19:32:58 No.428414486

漫画での暗殺者って格好良くて
正体が知られまくってて
しかも必殺技まであったり

16/08/21(日)19:40:15 No.428416367

名が知れてる時点で雑魚よね

7181989559064.jpg

16/08/21(日)19:42:03 No.428416802

知名度上がったら三流ってひでえ商売もあったもんだな

16/08/21(日)19:42:34 No.428416936

トータルで見ると顔売れてる方が得と言う可能性

16/08/21(日)19:35:21 No.428415148

事故死に見せかけるのが一番の暗殺とか何とか‥

16/08/21(日)19:35:45 No.428415236

一番大変なのは後始末だよ

15762727288899.jpg

16/08/21(日)19:38:07 No.428415828

一流の暗殺者はナイフで標的をやる奴だてレオンが言ってた

16/08/21(日)19:41:15 No.428416609

本当の暗殺者なら目立たないのは必須なので
ハンサムとか美女とかってその時点で不適格というか…

16/08/21(日)19:42:00 No.428416792

そこら辺の目立たないおっさんとかおばさんが暗殺者なの良いよね・・・

16/08/21(日)19:43:51 No.428417298

見た目というと疵面にでてきた殺し屋も普通の初老おじさんだし
タフ外伝オトンの山田一郎もしょぼくれたおじさんだったな

16/08/21(日)19:48:25 No.428418465

本物のアサシン教団は派手に暗殺したっていうけどな
天誅であると知らしめるのが目的だから

16/08/21(日)19:49:13 No.428418691

これはこれで理にかなってるな

16/08/21(日)19:50:11 No.428418963

なぜか創作物の暗殺者はバンバンアクションをしまくり
通常の兵士や戦士の上位互換扱いであることが多い

18134110154820.png

16/08/21(日)19:50:14 No.428418982

むこうぶちで鉄砲玉を殺して自殺に見せかけた始末屋が
見た目がどこにでもいるサラリーマンだったな
鉄砲玉と軽快に会話しつつ至近ヘッドショットして涼しげに立ち去るのが怖かった

16/08/21(日)19:54:29 No.428420100

マスターキートンに出てきたおじさん良かったな
毒塗った爪楊枝が武器の人

16/08/21(日)20:01:51 No.428422111

やはりニンジャだな

16/08/21(日)20:05:20 No.428423004

ここまでファブルなしか
殺さない殺し屋漫画だけど

16/08/21(日)20:11:21 No.428424601

知られてない方がええんや――――
プロやからな――――

16/08/21(日)21:01:08 No.428439490

一番難しいのは殺害すべき標的を特定して近づくことなんだよな
そのへんは個人の能力じゃどうにもならん領域で相手によっちゃあ
国家レベルの情報収集能力が必要になる
最後の実施の部分はどうとでもなる

16/08/21(日)21:24:32 No.428446483

暗殺は主人公側がするなら盛り上がるけど
相手がするなら盛り上がらないからだよ
あと、主人公が暗殺するにしても色々先人が偉大過ぎて手が出し辛いし

16/08/21(日)21:30:06 No.428448130

暗殺から依頼人守るシティーハンターとか面白いやん・・・

16/08/21(日)21:33:44 No.428449235

基本はってだけで実力がある作家がやるならどっちも面白くは出来るさね
でも結局はその相手を倒すカタルシスの大きさのが勝ってる気はする

16/08/21(日)21:35:34 No.428449783

ジョジョ5部は暗殺チームからの警護も
ボスの暗殺も面白かった





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月22日 11:47:09

こいつらゴルゴ13も知らないのか?

- - 2016年09月22日 12:23:06

ゴルゴ13しか知らねぇんだよ

- - 2016年09月23日 04:10:31

NOIRか,,,ひさびさにヤンマーニ思い出したよ・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1780)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (198)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2171)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (202)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (197)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (12)
キン肉マン (41)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (409)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (339)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (191)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (59)
よつばと! (29)
アニメ (625)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (109)
漫画家 原作者 編集者 (590)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (674)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR