げんしけん終わってた

20074490656521.jpg

16/08/27(土)16:37:28 No.429593354

成功した学園漫画は上級生下級生のポジションで関係が完成しちゃってるから
そこから上級生が抜けて新一年生が入って来ると完成したバランスが壊れるし
同レベルの面白さにするのってスゲー難しいんだよね

16/08/27(土)16:39:58 No.429593762

今回はエピローグにふさわしい回だったな







16/08/27(土)16:40:03 No.429593774

13318411248777.jpg

16/08/27(土)16:45:05 No.429594536

二代目の最初2巻ぐらいで無理で買わなくなったけど
班目が春日部さんに振られると聞いてそこまで買って頑張って読んだけど
もうすっきりしたし何かハーレムとか始まったし以降また買わなくなった

16/08/27(土)16:46:33 No.429594784

ようやく終わったのか
追いかけてたやつには敬意を

16/08/27(土)16:46:29 No.429594774

斑目ハーレム編がげんしけんで一番好きだったよ
正直スーか恵子のどっちかだとは思ってたけど

16/08/27(土)16:47:11 No.429594877

同人誌付き限定版とか出たら買いそう

16/08/27(土)16:47:15 No.429594882

大学って楽しそうだなーと思った

16/08/27(土)16:52:32 No.429595725

スーがね、可愛いのよ

13377353998077.png

16/08/27(土)16:52:34 No.429595731

最終回は凄いあっさり風味だったな

16/08/27(土)16:54:39 No.429596084

単行本描き下ろしでミモココロモって話を見たい

8051774125305.png

16/08/27(土)17:04:22 No.429597693

クッチーえらいよな
先輩とはいえ男一人モテモテ旅行なんか絶対ついて行かない

16/08/27(土)17:05:49 No.429597920

至近で修羅場が見られるのが楽しいじゃないか

16/08/27(土)17:02:20 No.429597363

オタクなのにモテキが来た時右往左往っぷりに心当たり多すぎて面白かった2代目
なんにもしてないのになんで好意もたれてるのか理解できねぇえぇ!!という心の叫び

16/08/27(土)17:05:00 No.429597795

結局二代目はナニをやりたかったのか

16/08/27(土)17:06:50 No.429598091

斑目救済じゃね?
もしくは男の娘描きたかっただけか

16/08/27(土)17:08:32 No.429598363

オタク版「彼氏彼女(達)の事情」

16/08/27(土)17:10:01 No.429598619

吉武を会長にしてはいけないのはよく分かる
本人も自覚していて少し好感度上がった

16/08/27(土)17:55:36 No.429606662

矢島さんが会長になるのはいいけど完全に腐女子サークルになったな

16/08/27(土)17:10:13 No.429598659

げんしけんと切り離してもいいから
笹荻が読みたい………

16/08/27(土)17:11:54 No.429598950

スポフラ2だな
不自然に出てなかったし

16/08/27(土)17:12:15 No.429599011

クッチーは最後に良い卒業が出来て良かったなあ
なぜ俺にげんしけんは無かったのか

16/08/27(土)17:15:58 No.429599620

最初はオタクでもないパンピーでもない中途半端なやつらの集まりがウリだったのが
今のオタクの主流がこの中途半端なやつらが基準になっちゃったから
げんしけんの意味をなさなくなったのが痛いところだね

16/08/27(土)17:19:03 No.429600159

いつまで斑目で引っ張ってるんだよ…っておもってたら
作者的には笹荻並のクライマックスのつもりで
斑目ハーレムをクライマックスのつもりでやってたのか
うーんこういう読者と作者の意識のズレが作者を大ヒット作家から遠ざけてるんだろうな

16/08/27(土)17:37:39 No.429603520

最終話斑目の出番がない…

16/08/27(土)17:40:25 No.429603996

終局である

6062742871404.png

16/08/27(土)17:52:58 No.429606207

仮に俺が斑目だったらスー一択やな…
他の面子と違って放っておいたら社会から身を置きそうだし

16/08/27(土)17:57:22 No.429606955

恋愛やるのはいいけど恋愛メインになったらもう別の漫画だわな

16/08/27(土)18:00:48 No.429607581

2代目がダメだと思う人は初代の終盤で離れたほうが幸せだったと思う
荻上と笹原のやり取りは踏み絵だったのだ

16/08/27(土)18:33:14 No.429613168

オタクを描いた作品として昔は多少注目を受けたが
同カテゴリの作品が氾濫している今では
完全に無価値になったな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月31日 21:29:08

腐女子と男の娘を安易にネタにしたけどそこに恋愛とか絡め出したらジェンダーの問題でネタにしては重くなりだしたから班目ハーレムでお茶を濁した感じ
逃げ道としてのハーレム編だから展開もグダグダ
二代目は初代みたいなオタクの面倒くささと恋愛ってテーマじゃなくて恋愛漫画(登場人物がオタク)っていうなんかそれげんしけんじゃなくてよくねって感じ

- - 2016年09月01日 00:14:40

ワイは好きやったで。

- - 2016年09月01日 02:17:25

ゴミ過ぎて載ってるだけでいやだった。
やっと誌面がスッキリするわ。

- - 2016年09月01日 07:14:46

ハーレム云々言い出してから蛇足だった

- - 2016年09月05日 07:40:56

初めから班目主役で、仕事とオタク趣味両立してる話がみたかったです
OBで無職なのにサークルどっぷりは見てて辛かった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR