デスゲームの面白い漫画教えてください

11324105740776.png

16/08/26(金)22:01:02 No.429443764

スレ画は成功例だろ
ドロケイからすげー面白いぞ

16/08/26(金)22:07:29 No.429445589

大抵のデスゲームはクソどうでもいいキャラをメンバーに混ぜるからいけない
ガンツとかソウとか

16/08/26(金)22:18:21 No.429448699

面白いデスゲームはスレ画とバトロワと嘘喰いくらいしか知らんな







16/08/26(金)21:50:33 No.429440773

これ結構好きだった
もうちょっと読みたかったと思うぐらいには

今際の国のアリス(18) (少年サンデーコミックス)

16/08/26(金)21:57:32 No.429442744

>これ結構好きだった

主人公が無味無臭で脇役エピソードの時の方が好きだったな

16/08/26(金)22:01:55 No.429444031

最終巻表紙が主人公でもヒロインでもないという
ラスボスかと思ったらラスボスじゃなかった人?

12182528761017.jpg

16/08/26(金)22:03:18 No.429444412

アリスは夢オチみたいな〆方がな…

16/08/26(金)22:07:35 No.429445617

つまんないデスゲーム漫画ならいくらでも紹介できるんだがなぁ


16/08/26(金)22:12:49 No.429447118

とりあえず追い詰めときゃいいんだろ的なのが透けて見えるのが多いよね

16/08/26(金)22:21:48 No.429449701

・殺す手段が超常的すぎる
・主人公がゲームマスターや主催者に反抗する気が無い
こういうのは悪いデスゲーム漫画だと思う

16/08/26(金)22:22:35 No.429449926

すごく面白いとは言わないが
ラブデスターやリアルアカウントみたいに
オリジナリティとテーマの統一性があるデスゲームはわりと好き
完全何でもありなデスゲームは理不尽度は高いんだけどあまり好きになれないな

16/08/26(金)22:25:21 No.429450720

鷲頭麻雀は現実的で再現可能なデスゲーム

16/08/26(金)22:25:33 No.429450779

キャラの頭が悪いと読む気失せる
頭いい奴同士の読み合いが見たい

16/08/26(金)22:26:08 No.429450926

漫画は楽しめればいいやと思ってるし少々のご都合主義展開でも良いと思ってるけど
デスゲームの時だけはなぜかそう言うのが気になって突っ込んでしまう
多分嫌いなジャンルなんだと思う

16/08/26(金)22:26:37 No.429451059

頭いい人じゃないと考えられないからつらいよね

16/08/26(金)22:26:46 No.429451091

閉鎖空間でのデスゲームはソウ辺りから増えてきた感じがするな

16/08/26(金)22:28:06 No.429451457

否定したいけどソウだねって言っちゃう!

16/08/26(金)22:28:36 No.429451602

これあかんわーという例で思いつくのは今ヤングアニマルでやってるやつ
担任のかけた後催眠でクラスメートが次々死んでいくという

16/08/26(金)22:33:02 No.429452848

ギャンブルだけどほぼオリジナル勝負なデスゲームかな

1517894627682.jpg

16/08/26(金)22:34:39 No.429453327

バトロワはまた違う気がするな…
広義では似たようなもんなんだろうけど
バトロワだけで相当なフォロワー出たし

16/08/26(金)22:34:43 No.429453345

デスゲームも大概だけど、それ以上にサバイバルホラー出すぎ
ゾンビだのきぐるみだの魔法少女だのいい加減にしろよ……

16/08/26(金)22:37:53 No.429454184

絶対オチまで考えて描いてないからどんどんつまらなくなって行くんだよな・・・

16/08/26(金)22:36:18 No.429453761

何かマガジンって雑誌内でひとつ人気作が出来るとそればっかになる気がする
ヤンキーから萌えになってデスゲーム
今はどうなってんだか知らないけど

16/08/26(金)22:39:05 No.429454485

マガジンは「○○コンペ」ってやって一つの状況についてのプロットだの漫画だの応募させて
上位を連載させるから似たような設定の連載が立て続けに来てゲンナリする
昔は新しく連載する漫画と設定が被るからって以前からの連載を打ち切ったりしたくせに

16/08/26(金)22:22:40 No.429449955

裏サンのサツリクルートおすすめ


16/08/26(金)22:41:18 No.429455079

就活生が悪魔と契約して殺し合うって荒唐無稽さが良かったのに
実はトップ財閥の幹部はみんな受肉した悪魔で
こいつらに主人公が挑みます!とか言い出してえっそういう漫画なの?って困惑が

16/08/26(金)22:41:44 No.429455200

勝負のクオリティなら嘘喰いのエアポーカーが最高だと思う
キャラもゲーム内容も賭ける物も全部良かった

16/08/26(金)22:45:28 No.429456168

オチがすっきりしてた

人狼ゲーム(1) (バンブーコミックス)

16/08/26(金)22:46:25 No.429456416

ドクムシは女の子がエ□い目にあうところが見所

16/08/26(金)22:47:22 No.429456672

せめてクリムゾンの迷宮くらいの出来にしてほしいよ……

16/08/26(金)22:47:46 No.429456792

ゾンビの亜種としての怪物や魔法少女ネタで
最近は動物が人面の化け物に変異して
普通の動物を人面が噛み殺すことで「感染」させて
あたらしい人面に生まれ変わる亜種のそのまた亜種漫画も生まれた

16/08/26(金)22:47:23 No.429456678

カイジやライアーゲームはデスゲーム物でいいんだろうか

16/08/26(金)22:48:53 No.429457086

死なないけどまあジャンルとしては含めちゃっていいんじゃないか
カイジはギャンブルものでもいいけど

16/08/26(金)22:49:02 No.429457123

ジャンプ+で連載してるのはメインキャラ一人も死ななくて
名前もないモブキャラだけ死んでデスゲーム気取ってたのがある意味笑えた
ジャンルを理解してねえ

16/08/26(金)22:49:48 No.429457340

嘘喰いはギャンブル漫画に「武力」をミックスしたのが新鮮だった
普通に格好いいんだもんバトルシーン

16/08/26(金)22:53:30 No.429458333

荒唐無稽すぎる設定は漫画だしそう言うもんだで受け入れられるけど
単に暇つぶしでやったとか言われるとがっかりするので
運営はちゃんと「な、何を言ってるのか理解できねえ…」
って狂った理論をとくとくと語って欲しい

16/08/26(金)22:54:20 No.429458542

デスゲームは参加者内に関係者がいるの禁止な
大体ヒロイン

16/08/26(金)22:56:53 No.429459276

今度ゴラクで始まるこれもなんかデスゲームっぽい

4738598058843.jpg

16/08/26(金)22:58:31 No.429459743

タイトルとシルエットからしてヒバゴン(夜叉猿)に襲撃されて
登山者たちが逃げまどうただの猿になっていくサバイバルパニックでは

16/08/26(金)23:00:39 No.429460354

おもいっきりパニックホラーって書いてるしな

16/08/26(金)22:59:46 No.429460106

ガンガンオンラインでデスゲーム系乱立させておいて全部ハンパに終わったのは笑った
連載作品同士でデスゲームしてたのは楽しかったけどそれでいいのかと

16/08/26(金)23:02:06 No.429460789

人気出なかったからさっさと黒幕がやっつけられたり
ヤクザの賭け事でしたとかしょっぱい幕引きばっかりだったな

16/08/26(金)23:01:26 No.429460608

山田悠介の小説にデスゲーム多いけどオチが全部政府の黒幕の仕業で変な笑い出た

16/08/26(金)23:05:28 No.429461754

黒幕って政府か宇宙人の二択じゃないですかね・・・
いやデスゲーム物に詳しくないけどさ

16/08/26(金)23:07:32 No.429462315

「宇宙人」を「超常的な存在」にするとかなり当てはまりそう

16/08/26(金)23:09:34 No.429462847

金持ちの道楽・神の仕業・超常現象

16/08/26(金)23:02:32 No.429460928

デスゲーム運営を逆に罠にかけるようなのが見たい

16/08/26(金)23:16:28 No.429464668

普通に考えればデスゲーム物って
ただゲームをクリアして生き残るんじゃなくてゲーム自体をぶっ壊して生還しなきゃ駄目だと思うんだ
ルール通りゲームをクリアするって事は結局ゲームマスターの掌の上で踊っただけで
ルール上勝ってもそれは運営側の勝利(思惑通り)だし

16/08/26(金)23:28:07 No.429467690

これは思うな
正体も目的も分からん連中の思い通りになっておしまいじゃ面白くもなんともない
ゲーム中で強キャラっぽくても所詮ゲームマスターに逆らえないんじゃダサいし

16/08/26(金)23:43:14 No.429471589

だから参加者の中に関係者を入れて
ゲームをコントロールするゲームマスターの存在が必須

16/08/26(金)23:04:39 No.429461537

ベテラン漫画家はオチ考えてから漫画描くが
安易にデスゲーム描く新人や若手はほんとうに行き当たりばったりだよなぁ

16/08/26(金)23:09:04 No.429462711

デスゲームの開催目的とか描きながら考えてそうだよね
もういっそ考えてないかもしれない

16/08/26(金)23:11:00 No.429463235

作品は粗製乱造されてるけど
どれもバトロワを超えられていないジャンルというイメージ

16/08/26(金)23:29:19 No.429468011

デスゲーム系ってだいたい仲間たちと結託して解決していこうみたいなのが主流だと思うんだが
そうじゃないのってあるのかな

16/08/26(金)23:36:30 No.429469855

参加者の一人しか生き残れないゲームとかあった
開始までルール分からなかったので必ず仲間も死ぬ

16/08/26(金)23:38:36 No.429470384

デスゲームで大金が貰えるだって!?成り上がってやるぜヒャッハー!的なのってあるのかな
カイジとか帝愛にドン引きしつつも割とギャンブルに乗り気な感じはあるイメージだけど

16/08/26(金)23:41:28 No.429471126

最近読んだのではカラダ探しってのが面白かった
ところどころコープスパーティーっぽいのがアレだが

16/08/26(金)23:45:22 No.429472145

基本的にこういうのって驚きが大事だから
早々に死んだプレイヤーが黒幕側だったり
善人っぽいやつが黒幕側だったりするよね

16/08/26(金)23:50:35 No.429473488

今まで見てきたデスゲームものでまともに開催理由に納得できる作品はなかった

16/08/26(金)23:52:06 No.429473858

定番だけど復讐ってのが一番理由として納得出来るけど
舞台装置作るだけの財力どこから出てくるんだよってのが問題だ
一番安易なのは裏組織が金かけて勝者を当てる催しだけど

16/08/26(金)23:55:59 No.429474857

経過を楽しむものにオチとか整合性求めるほうが間違ってる

16/08/26(金)23:59:43 No.429475796

もう読者はデスゲームってだけでウンザリして読む気をなくすという事に気付いて欲しい

16/08/27(土)00:02:04 No.429476481

そんなことはないけどな
数少ない手持ちでやりくりしたり仕様を生かした立ち回りとか戦略性に富んでれば面白いし
ただ殺した殺されただけの安易な殺し合いはつまらんけど

16/08/27(土)00:01:41 No.429476379

ACMA GAMEも嫌いじゃないんだが、
スピードキャラの敵は暴力禁止のゲーム空間に引き込めないとか、
一鍵一能力に差がありすぎるとか、なんか大味で夢中になりきれないんだよな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2133)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (196)
スポーツ (122)
バトル ファンタジー 格闘 (263)
グルメ 料理 (143)
ジャンプ (2906)
ドラゴンボール (127)
ONEPIECE (301)
NARUTO BORUTO (181)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (258)
ジョジョの奇妙な冒険 (263)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (104)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (28)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (35)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (605)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (59)
だがしかし (68)
チャンピオン (393)
刃牙シリーズ (144)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (195)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (381)
ヤングジャンプ (470)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (299)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (51)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (78)
コロコロ (75)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (63)
ニュース (76)
雑誌 (99)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (738)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (892)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR