幽霊の正体

20629076504241.jpg

16/08/28(日)09:59:53 No.429760495

今朝寝てたら初めて金縛りになったわ
布団の上に誰か乗ってた気がするけど間違いなく気のせい

16/08/28(日)10:02:27 No.429760876

だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな

16/08/28(日)10:04:49 No.429761229

お化けは居ないと頑なに否定するのは心のどこかで信じてるからかもしれない






16/08/28(日)10:09:17 No.429761919

すべて幻覚か妄想…もしくはプラズマで説明できます

16/08/28(日)10:09:21 No.429761925

人間の脳が錯覚を起こしやすい構造だからなぁ

16/08/28(日)10:13:01 No.429762463

スレ画から漂う後で本物の幽霊でましたって流れにしたいがためのWiki知識感

16/08/28(日)10:13:29 No.429762554

恐竜の幽霊とか博物館に出ても不思議じゃないはずなんだが
目撃証言が全くないよね

16/08/28(日)10:15:10 No.429762796

屠殺場と保健所が安全に運営されてる時点でお察し

16/08/28(日)10:13:14 No.429762499

オカルトはエンタメとして付き合うのが一番
その手の現象で悩んでるならまず病院

16/08/28(日)10:19:30 No.429763411

ガチで研究するのも別におかしなこととは思わんよ
ただ心霊で人の不安をあおって詐欺を働く輩は
くたばれ地獄に落ちろクズ豚野郎と思うけど

16/08/28(日)10:17:14 No.429763091

無職になって分かったが収入が無いと幽霊を気にする余裕がなくなる
幽霊が見えてる人たちは裕福層だ

16/08/28(日)10:23:27 No.429763925

幽霊が存在しないことは歴史などを勉強すれば解ります。
江戸時代に考えられた妖怪の一種でありそれ以前は幽霊は存在していませんでした。
その時点で幽霊がフィクションでしかないことは明白なのです。
幽霊が考えられる以前の「人の前に現れる死者」はガイコツだったり
生前の姿だったり化け物だったりと様々ですが、
実態があるとされていましたし、化けて出るのは
有名人かあるいは軍勢であり、庶民の個人は化けて出てこなかったのです。
個人の庶民の霊が顧みられるほど余裕のある時代では無かったですからね。
時代が変わり文化が変わると死者の姿も変わってきました。
娯楽として妖怪画や怪談が語られるようになり、ようやく庶民の故人の死者の怨み、
未練が顧みられるようになり、幽霊が生まれたのです。
そんなふうに生きてる人間の流行、都合で設定がコロコロかわるものは
存在するわけがないのです。
外国では文化、宗教の問題で、幽霊的な死者の概念が無く、
故に誰も見た事が無い、という所まで存在します。
歴史や文化を勉強すればそれだけで幽霊は存在しないと明白なのです。

16/08/28(日)10:56:52 No.429769372

ただこれ霊魂の存在を否定してないのが面白い所
幽霊つまり死者の霊魂が生者の前に現れるってのは比較的新しい考え方なんだけど
霊魂の存在はそれこそ紀元前の昔から信じられてきた

16/08/28(日)11:00:56 No.429770106

化けて這い出てくる死霊はなくても
生きてる人間に魂はありそれらは死ぬと輪廻転生するというのならオラは信じてる

16/08/28(日)10:26:04 No.429764298

シャンプーしてる時後ろに人の気配を感じるのを科学的に説明して欲しい

16/08/28(日)10:27:19 No.429764491

人は無防備な状態だと危機感を持つよう本能でそうなってる
ある種の防衛反応や

16/08/28(日)10:32:50 No.429765352

錯覚よ錯覚
目を瞑っててフノレチンで密室で仮に後ろから襲われたら高確率で命の危機的状況
無意識に本能が警告してきて神経が高ぶって普段は気にしないような情報でも拾っちゃってるだけ

16/08/28(日)10:55:38 No.429769144

本当に死後の世界があるなら
現在に至るまでの大天才達が現世とコンタクトする技術を作ろうとする筈

16/08/28(日)10:56:23 No.429769291

おそらく来世紀には幽霊の概念は消失して
もっぱらゾンビばかりが目撃談を増やしていくだろう

16/08/28(日)11:48:04 No.429778220

夕子さんみたいなエロかわいい幽霊なら大歓迎なんだが

10842037550346.jpg

16/08/28(日)16:33:12 No.429784579

仮に魂や幽霊がいたとしても正体は脳みその生体電気だろうから
よく聞く怖い話みたいに悪霊に襲われても死ぬことはないだろうなと思う
生体電気なんて大したことないだろうし

16/08/28(日)20:17:03 No.429800138

幽霊でもいいから恋人がほしい

16/08/29(月)00:19:41 No.429806682

霊魂の存在を完全否定したら、
戦没者追悼式とか災害犠牲者追悼式とか完全に公費の無駄だって事にならない?
死んだら終わりなんだから弔う意味なんてない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月30日 01:05:33

生物、あるいは動物、もしくは人類の誕生から死者はいるわけで
それだけの数が幽霊になってれば地球上が埋め尽くされるわw

- - 2016年08月30日 05:04:03

>>死んだら終わりなんだから弔う意味なんてない

死者を悼むって行為は生きてる人間にこそ必要なんだがな
文化を知らん猿以下の頭しかないのかな?

- - 2016年08月30日 05:07:03

↑↑
回路って映画観るといいよ
あの世のキャパが限界にきて【開かずの扉】から現世に影響に及ぼす映画
最終的には現世に幽霊が溢れて、生きてる人は幽霊に希望があるみたいに導かれてジサツか黒い染みになるけど
そこには何も無くて永遠の孤独に閉じ込められ『タスケテ、タスケテ、タスケテ…』と後悔の言葉を口にする

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1831)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2264)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (221)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (303)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (618)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR