タッチは柏葉のおっさんが出てからグッと面白くなるね

6593996656134.jpg

16/08/29(月)13:43:11 No.429870988

ヤ◯ザ

16/08/29(月)13:44:46 No.429871190

南の『甲子園に行けますか?』に『電車に乗ったらな』と答えて吹いた

16/08/29(月)13:45:40 No.429871312

選手に感化されて適切なアドバイスするのいいよね







16/08/29(月)13:46:54 No.429871460

才能だけで甲子園に行ったわけじゃないぞと言わんばかりのテコ入れ

16/08/29(月)13:48:50 No.429871743

急に熱血ドラマになったな
面白かった

16/08/29(月)13:46:57 No.429871472

英二郎よりも英一郎と両親のほうがクズ過ぎる

16/08/29(月)13:47:05 No.429871494

目が見えない監督を甲子園に連れて行ってあげるちょっといい話

16/08/29(月)14:05:24 No.429873983

概略だけ話すとそういうことになるんだよな不思議

16/08/29(月)14:07:49 No.429874311

甲子園行けたの監督のおかげでもあるし何ひとつ問題無いように見えるな

16/08/29(月)14:09:01 No.429874495

いろいろあったけど最終的には本当に良い話なのよね

16/08/29(月)13:49:55 No.429871884

結果的には弟の方があのチームの監督としては適任だったという

16/08/29(月)13:51:23 No.429872061

和也が生きてたらこの監督のしごきに対してどう対応してたのか気になる

16/08/29(月)13:54:42 No.429872499

生きてたらそもそもくる事にならなかったと思う

16/08/29(月)13:55:18 No.429872592

夏は好きなんですよ…は良かった

16/08/29(月)13:57:47 No.429872907

このオッサンが泣くシーンで俺も泣くぞ俺

16/08/29(月)13:58:11 No.429872960

脚本としては出来すぎな作品だと思う
あと名作って広く使われるセリフがあるもんだね
「綺麗な○○してるだろ」は今でも見かける

16/08/29(月)14:00:06 No.429873240

旧監督と新監督の会話パートいいよね…
ただのすっとぼけたおっさんやなかったんや

16/08/29(月)14:00:24 No.429873283

「初球を打て」
「もし打ち損ねたらどうすれば…」
「初球を打て」
はこの人だっけ

16/08/29(月)14:00:41 No.429873325

対戦相手に違う毛色の投手を三枚用意して
三枚看板とかやったり
野球面での発想はなかなか面白い
延長に入ってまた最初の投手が出てきたり

16/08/29(月)14:00:43 No.429873332

今で言うツンデレにあたるのか

16/08/29(月)14:02:13 No.429873511

ツンパートの難易度高過ぎる…

16/08/29(月)14:44:09 No.429879222

男のツンデレはあまりかっこいいもんじゃない
けどなんだかんだで監督の責任は十二分に果たしてるからね

16/08/29(月)14:02:23 No.429873536

監督のおかげでモブメンバーも強くなるのがいい

16/08/29(月)14:03:29 No.429873702

めちゃくちゃだけど
一応練習量は多いんだよな

16/08/29(月)14:12:37 No.429874947

ノックで全員ぶっ倒したらいつの間にか選手全員が練習オタクになっていました…

16/08/29(月)14:14:43 No.429875239

監督が途中で疲れ果ててしまうのいいよね・・・

16/08/29(月)14:02:48 No.429873597

柏葉パートは達也が聖人化してるのは不満と言えば不満
まあ達也にとっては英二郎の境遇が理解できるからなのだろうが

16/08/29(月)14:06:35 No.429874150

達也は甲子園優勝投手ってのは聞くが
柏葉監督は甲子園のベンチに座ったのだろうか?


16/08/29(月)14:08:17 No.429874373

県大会決勝終わった後目の手術するって監督退いたよ

16/08/29(月)14:12:50 No.429874976

サンキュー
県大会率いた監督が病気で退いて
元の監督が…って状況は実際の高校野球だと話題性高そうだな

16/08/29(月)14:09:54 No.429874597

それまでは達也と南の青春漫画だったけど
監督が来てから青春群像劇っぽくなって雰囲気変わる

16/08/29(月)14:10:56 No.429874715

こいつとボクシング部の奴がいいキャラすぎる

16/08/29(月)14:14:57 No.429875280

竹刀一本で達也のスイングを矯正する天才

16/08/29(月)14:22:32 No.429876312

今の感覚だ それを忘れるんじゃねえぞ
レベル高い話です

16/08/29(月)14:15:12 No.429875317

そうやってどうせお前らはいい思い出にしちまうんだろ
全く付き合ってられないぜみたいな台詞が印象に残ってるな

16/08/29(月)14:26:19 No.429876801

最後のリンゴですよの下り好きすぎる
ああいうセンスは神がかってる

16/08/29(月)14:29:25 No.429877219

西村を負傷させたのは言い訳不可能なくらいあかんと思うが
何だかんだ最後がよかったからうやむやに許されてる感

16/08/29(月)14:29:23 No.429877213

新田妹には優しい

16/08/29(月)14:30:10 No.429877312

新体操部のエースはマネージャークビだ

16/08/29(月)14:31:57 No.429877552

何て非情な、って描き方だったけど
掛け持ち許す方がおかしいよな

16/08/29(月)14:33:05 No.429877705

これ普通の選手だったらありかもしらんけど南普通じゃねえしな・・・

16/08/29(月)14:34:41 No.429877922

南は新体操部のスター選手だからなあ

16/08/29(月)14:37:00 No.429878221

南「野球部のマネージャーが優先って話だったんですけお!」

16/08/29(月)14:37:47 No.429878338

南ちゃん、掛け持ちダメなら新体操のほうやめるわまで言うからね

16/08/29(月)14:40:35 No.429878720

南マネージャーをクビにして新体操に専念させたのは
学校的には名采配だったので問題ない

16/08/29(月)14:41:03 No.429878775

ある意味主人公だよねスレ画のオッサン

16/08/29(月)14:42:30 No.429878974

まあ上杉兄弟の影を具現化したキャラだからね

16/08/29(月)14:45:23 No.429879399

お前の弟が何を考えてるか言ってやろうかの下りは
真っ黒だったけどその通りでもあったよな
和也死んでから神格化されたけど別に心優しい聖人って訳じゃなかったし

16/08/29(月)14:29:37 No.429877237

柏葉と当時のチームメイトが
「正体をバラしてやる!」「やってみろゴラァ!」をやってる最中に
試合に勝っちゃってチームメイトが言うに言えない状況になるのは
上手い展開だと思った

16/08/29(月)14:42:52 No.429879037

昔やってた糞行為のせいで今の立場なくなる話いいよね・・・
現実でもこうならないかな・・・

16/08/29(月)14:47:43 No.429879714

兄の方だと思って近寄ってきたOBに復讐するぜって言い
OBが今の子たちは関係ないんだから野球やらせてやれよって言った後に
その台詞は俺が学生の時に聞きたかったぜって返すの好き

16/08/29(月)14:53:49 No.429880467

新田妹に惚れてる同級生が先発でアホみたいに点取られて
校内放送で点だけ放送されて南にラグビーの試合と間違えるとこ好き





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年08月30日 20:09:07

全体的に優しい、甘い人物が多かったから
柏葉監督の投入で物語が一気に引き締まった印象がある。

- - 2016年08月30日 20:56:50

富野アニメとあだち充作品は年取ってから見直すと感情移入するキャラが変わって二度楽しめる

- - 2016年08月30日 22:17:30

弟が死んだので心を入れ替えてボクシング頑張ります

- - 2016年09月12日 12:34:46

潰す気でしごいてたら部員が順応したって展開だけでなく
ちょくちょく名プレイヤーの片鱗を見せて
最後の最後で本気になったときに名将ぶりを発揮する展開もよかった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3499)
ドラゴンボール (166)
ONEPIECE (403)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (433)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR