声優人気って10年ぐらいが限界なんだろうか

20398271878131.jpg

年齢なんて関係ないとか言いつつ
90年代のアイドル声優が殆ど消え去っている現実を目の当たりにするのは辛い

16/08/29(月)11:21:22 No.429852186

活動の場が変わっただけ

16/08/29(月)11:22:19 No.429852276

殆どが現役じゃん






16/08/29(月)11:23:58 No.429852444

男はほぼ現役だな
女は亡くなった人や見なくなった人もいるけどこれも8割くらいが現役

16/08/29(月)11:31:08 No.429853197

ほぼ全員ろくに仕事ねーだろ

16/08/29(月)11:38:20 No.429853967

一々出演情報とかチェックしてないから分からんが
まあ深夜アニメとかだけなら見ることはない人も多いな

16/08/29(月)11:41:48 No.429854340

普通に映画の吹き替えで見ること多いな
声優って名前が出ない仕事の方が多そうだし

16/08/29(月)11:30:09 No.429853103

指導というか養成側に回ったと聞いた
おまえらから聞いた話だからソースないけど

16/08/29(月)11:33:23 No.429853453

ギャラの問題もあるのかも
あえてランク下げてるようなベテランさんもいるみたいだし

16/08/29(月)11:36:10 No.429853731

ずっと続けられる役を取ってるかどうかだよな
ある意味で死ぬか病気になるまで降板させにくい仕事だし

16/08/29(月)11:38:19 No.429853964

今売れてる若手声優で残れるようなのがいない気がする…

16/08/29(月)11:41:30 No.429854308

20代だったら男ならバナージの内山とジャイアンの木村くらいじゃないかな
女はマジでわからん 結婚すりゃ仕事セーブして旦那の稼ぎに頼れば生活はできるし

16/08/29(月)11:44:20 No.429854620

男は大体死ぬまで声優続ける
声優がダメだと思う人はわりと早いうちにフェードアウトする

16/08/29(月)11:40:48 No.429854240

今は75年~80年生まれ声優に人気・実力が集中している

16/08/29(月)11:43:22 No.429854505

今は昔と違ってアニメ以外にも声優の仕事ってたくさんあるし
金になるかは別だけど

16/08/29(月)11:45:10 No.429854716

俳優業の一環で声優もやってるタイプなら
他のビジネスにも手を広げられるかもしれんけど
今の若手の大半ってアニメを見てアニメ声優になるのを目指してるのが多いから
根本的にアニメで消えたらもう後がないって感じがする

16/08/29(月)11:47:01 No.429854903

誰が言ってたか忘れたけど
本当に声優一本でやっていこうって事事態が今じゃ無謀なんだろうなぁ
他に特技や声優踏み台にしてランクアップするかしないと本当に辛そう

16/08/29(月)11:47:58 No.429855010

舞台やる人もいるよね
結構座長やってる年配声優も多い

16/08/29(月)11:50:34 No.429855315

他に演技系の職持ってる人って本業を片手間に声優ってパターンだよね
こういう人は安心だろうな

16/08/29(月)11:48:04 No.429855021

今の声優はルックス至上主義過ぎる

16/08/29(月)11:51:59 No.429855497

と言うよりアニメのキャラをそのまま中の人に反映させすぎてるだけ
可愛くてお◯ぱい大きくて優しくて処女どころか彼氏歴0でなんて願望を
そのままのイメージを選んでるだけに過ぎない

16/08/29(月)11:52:01 No.429855504

最近の若手は男女関係なくそんな風潮だけど
特に女の子は年齢とルックスで篩にかけられちゃうイメージある
まあそれだけ声優が飽和状態ってことなんだろうが

16/08/29(月)11:53:39 No.429855691

俳優や芸人が声優の仕事やるようになってきたからね
認知度は圧倒的に声優より上だから宣伝効果は段違い
声優も露出して認知度あげてかなきゃ仕事取られるばかり

16/08/29(月)11:53:46 No.429855705

今のアイドル業界がAKBグループ一強になりすぎて
そこに食い込めない本来アイドルで売る子を声優にして
アイドル声優で売り出すパターンがとても増えた
ホリプロの声優事業参入が良い例

16/08/29(月)11:57:41 No.429856217

押し込んでアニメ声優作っても
アイドルと比べたら大して儲からないと思うんだけどな

16/08/29(月)12:00:23 No.429856531

オタ層もアイドルファンに連れてこれるじゃない
要はターゲット層の拡大を狙うのと宣伝込みでしょ
特に今はアイドル声優が多いのとブームなんだから余計売り出せる

16/08/29(月)11:54:17 No.429855792

もうすこしギャラや生活面について言及して目指すべき仕事か考えさせたほうがいいよな
小・中学生ならともかく学歴低くて金銭面も貧しいのに
絶対になりたいです!努力だけなら誰にも負けません!とか高校生の言うことじゃねえ

16/08/29(月)11:57:01 No.429856127

本業声優が声優を目指す事について聞かれると
みんな口を揃えて声優だけはやめとけって言うよね
勧める人を少なくとも俺は見た事が無い

16/08/29(月)11:59:39 No.429856452

中堅クラスでもこんな感じだし
過当競争すぎる

4831958265243.jpg

16/08/29(月)12:03:09 No.429856864

落合の息子みたいに知名度を生かして金もあって嫁もいるような人がいいんだろうな
本気で目指してる人には申し訳ないが知名度やコネには何があっても勝てん

16/08/29(月)11:58:50 No.429856346

コネ無いとまず無理
七光だろうとチャンスを得たもの勝ち

16/08/29(月)14:33:31 No.429877767

声優業だけでぶいぶい言わせなくなったら賞味期限が怪しい状態





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1794)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (203)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2207)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (208)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (183)
ジョジョの奇妙な冒険 (200)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (291)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (597)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (680)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR