アニメ映画って年々質が落ちてない?
1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:41:40 ID:lfs
DBといいワンピといいポケモンといい、初期の方が明らかに面白いよな
かろうじてナルトがボルトで巻き返したけどど、それでもブリーチと同じく初期の作品のが質はいいし
かろうじてナルトがボルトで巻き返したけどど、それでもブリーチと同じく初期の作品のが質はいいし
2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:42:28 ID:lfs
単品のアニメ映画は質上がってるかもしれんけど、長期アニメの映画は軒並みクソ化してる気がするわ
5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:44:03 ID:lfs
懐古厨って言われるかもしれんけど、90年代から2000年代の映画ってよく出来てたと思う
予算の問題?コンプライアンスの問題?
予算の問題?コンプライアンスの問題?
6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:44:40 ID:2FT
やっぱアイデアが枯渇しちゃったんじゃないの?
7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:45:53 ID:lfs
>>6
ネタをやりつくしたってことか
そういえば昔のキャラの再利用とかしてるな
ネタをやりつくしたってことか
そういえば昔のキャラの再利用とかしてるな
8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:48:05 ID:66w
やっぱり作品ってのはテーマありきだと思うんだよなぁ
世界観やキャラだけ取り出して何か作ろうとしても芯がなきゃ
世界観やキャラだけ取り出して何か作ろうとしても芯がなきゃ
11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:51:51 ID:lfs
>>8
ミュウツーの逆襲とかアニメと空気感違いすぎるけど
テーマがしっかりしてるから記憶には残るよな
ミュウツーの逆襲とかアニメと空気感違いすぎるけど
テーマがしっかりしてるから記憶には残るよな
9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:48:14 ID:2FT
あとは昔の少し足りない技術力をストーリーとか演出でカバーして
完成度を高めようとする意識が技術が発達したせいで忘れてしまったとか
完成度を高めようとする意識が技術が発達したせいで忘れてしまったとか
10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:50:28 ID:lfs
>>9
cgとかデジタル使った派手な絵を入れることが主題になってしまってる事はあるな
絵が地味でも話の出来が良ければ満足度は高いのに
cgとかデジタル使った派手な絵を入れることが主題になってしまってる事はあるな
絵が地味でも話の出来が良ければ満足度は高いのに
12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:52:28 ID:Ub7
コナンの映画も毎回大変だよなあ・・・
14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:54:46 ID:lfs
>>12
もう最近は無理やりスケボーとか蘭の格闘とか入れたり
スポーツとか自衛隊とか外部とのコラボ日から入れすぎてメインのストーリーおざなりだよな
もう最近は無理やりスケボーとか蘭の格闘とか入れたり
スポーツとか自衛隊とか外部とのコラボ日から入れすぎてメインのストーリーおざなりだよな
13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:53:41 ID:bav
オトナ帝国の逆襲とか
17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:56:00 ID:lfs
>>13
今作れそうにないな
いろいろクレーム来そう
戦国も「子供が見るのに最後に人は死ぬってどういうことですか!?」って言われそう
今作れそうにないな
いろいろクレーム来そう
戦国も「子供が見るのに最後に人は死ぬってどういうことですか!?」って言われそう
16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:55:40 ID:NTS
君が大人になったんやで定期
19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:58:15 ID:bav
>>16
でもミュウツーの逆襲とか、水の都の守り神とか
クレしんのオトナ帝国とか
今見てもここ神掛かってんなぁって演出、シーン、BGMとかあるよ
後の同じシリーズでは見れないような雰囲気の演出
でもミュウツーの逆襲とか、水の都の守り神とか
クレしんのオトナ帝国とか
今見てもここ神掛かってんなぁって演出、シーン、BGMとかあるよ
後の同じシリーズでは見れないような雰囲気の演出
22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:01:04 ID:lfs
>>19
出来ることは今の方が多いはずなのになぜか昔の映画の方が出来がいい
てことはそれ以外の所に原因があるって事だよな
製作委員会方式がイカンのか?
出来ることは今の方が多いはずなのになぜか昔の映画の方が出来がいい
てことはそれ以外の所に原因があるって事だよな
製作委員会方式がイカンのか?
20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)00:58:52 ID:lfs
>>16
寂しくなること言うなや
2000年代のアニメ映画ってバッドエンド多かったなぁ
ブリーチの1本目とかワンピでも七星剣とかオマツリとか、
ハッピエンド風のバッドエンドだよな
ナルトも少年時代の映画は気分が沈むようなの多かったし
寂しくなること言うなや
2000年代のアニメ映画ってバッドエンド多かったなぁ
ブリーチの1本目とかワンピでも七星剣とかオマツリとか、
ハッピエンド風のバッドエンドだよな
ナルトも少年時代の映画は気分が沈むようなの多かったし
21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:00:38 ID:piT
今敏みたいな名前の監督は一時好きだったな
パプリカとか千年女優のひと
新海や細田はジブリとラノベを混ぜた感じでなんか違う
パプリカとか千年女優のひと
新海や細田はジブリとラノベを混ぜた感じでなんか違う
24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:02:08 ID:lfs
>>21
今敏と平沢進の黄金タッグ
今敏と平沢進の黄金タッグ
25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:02:26 ID:66w
キャラの見せ場ばっかり意識したツギハギとかね
そんなにグッズ売りたいのかと
そんなにグッズ売りたいのかと
27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:04:18 ID:lfs
>>25
後半の映画限定の新技の為だけに用意された140分とかな
「昔のTVスペシャルの方が出来良くね?」ってこと増えた
後半の映画限定の新技の為だけに用意された140分とかな
「昔のTVスペシャルの方が出来良くね?」ってこと増えた
26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:03:33 ID:6of
今来たんだが、ガルパンの映画はよかったぞ!
28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:04:50 ID:lfs
>>26
長期アニメじゃないしな
おじさん達のお布施がすごい以上、作る側も手抜けないだろ
長期アニメじゃないしな
おじさん達のお布施がすごい以上、作る側も手抜けないだろ
31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:09:50 ID:sS0
最近のアニメ映画って青春ものかお涙ちょうだいのやつばっかでつまらん
少し前までは色々あったのに・・・
パプリカとかスチームボーイとか鉄コン筋クリートとかレッドラインとか
少し前までは色々あったのに・・・
パプリカとかスチームボーイとか鉄コン筋クリートとかレッドラインとか
33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:12:06 ID:lfs
>>31
20代でそれ見てた人らが歳とって離脱して、
大学生とか高校生とかの若者がアニメ見る事への抵抗なくなって
見てる層がガラっと変わった
となれば作るものも変わってくる
それは仕方ない・・・
ただ質まで落とす必要があるとは思えない
20代でそれ見てた人らが歳とって離脱して、
大学生とか高校生とかの若者がアニメ見る事への抵抗なくなって
見てる層がガラっと変わった
となれば作るものも変わってくる
それは仕方ない・・・
ただ質まで落とす必要があるとは思えない
32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:10:08 ID:lfs
手書きとデジタルの差も感じる
デジタルになって作画安定したしロボットCGとかもかなり進化したけど
何でもかんでもデジタルで作るのは違うと思うんだよ
グリングリン動くアニメはCGで良いと思うしその方がアングルも自由に出来て迫力が出る
でも動きに重みが欲しいアニメは手書きの方が明らかに合ってる
DBも最近はずっとデジタルだけど、肌テカりすぎだし傷も綺麗すぎ
もっと痛々しいぐらいの傷にしてくれよ
ガンダムも00とかはデジタルでいいけど、オルフェンズはどう見ても手書き向きだろ
デジタルになって作画安定したしロボットCGとかもかなり進化したけど
何でもかんでもデジタルで作るのは違うと思うんだよ
グリングリン動くアニメはCGで良いと思うしその方がアングルも自由に出来て迫力が出る
でも動きに重みが欲しいアニメは手書きの方が明らかに合ってる
DBも最近はずっとデジタルだけど、肌テカりすぎだし傷も綺麗すぎ
もっと痛々しいぐらいの傷にしてくれよ
ガンダムも00とかはデジタルでいいけど、オルフェンズはどう見ても手書き向きだろ
34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:12:28 ID:Eku
ワンピースとかハンターとかNARUTOとか
原作者 監修の映画多くなった気がする
そうしないと原作ファンが見に来ないからなんかも知れんけど
原作者 監修の映画多くなった気がする
そうしないと原作ファンが見に来ないからなんかも知れんけど
36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:14:20 ID:66w
原作と整合性をとりつつ被らないようにするとかめんどくさすぎやろ
38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:16:42 ID:lfs
>>36
ぶっちゃけ矛盾点あってもいいから面白いもの作って欲しい
何なら映画=パラレルで良いんだし
ぶっちゃけ矛盾点あってもいいから面白いもの作って欲しい
何なら映画=パラレルで良いんだし
40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:17:10 ID:tIk
ドラゴンボールとか昔はパラレルワールドだったよな
41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:19:19 ID:lfs
>>40
死んだキャラが居たり、急に若返ってたり、まだ覚えてないはずの技出せたり
グチャグチャだったけど、中身は面白かったからコアなファン以外には叩かれない
結局面白ければ全て許される
ハガレンとかもはや完全なるオリジナルストーリーだったのにかなり人気あったしな
死んだキャラが居たり、急に若返ってたり、まだ覚えてないはずの技出せたり
グチャグチャだったけど、中身は面白かったからコアなファン以外には叩かれない
結局面白ければ全て許される
ハガレンとかもはや完全なるオリジナルストーリーだったのにかなり人気あったしな
42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:19:46 ID:qn0
どうせ適当にエ□くかわいい萌えキャラだしときゃ群がるからな
45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:22:24 ID:lfs
>>42
三大劇場版のクソ要素
・映画限定の記憶に残らないヒロイン
・戦闘シーンに重点置きすぎて中身スカスカ
・前半に説明セリフ多すぎて後半カツカツ(数回見返すんだから説明なんて不要)
三大劇場版のクソ要素
・映画限定の記憶に残らないヒロイン
・戦闘シーンに重点置きすぎて中身スカスカ
・前半に説明セリフ多すぎて後半カツカツ(数回見返すんだから説明なんて不要)
56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:30:21 ID:S6E
セルアニメーターって今いるのか?
60: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:32:40 ID:lfs
>>56
たぶん隠居してる
地方局の10分アニメ作ったり
団体や企業のデザイン協力とかじゃない?
デジタルに順応出来なかった人は監督に回るとか
たぶん隠居してる
地方局の10分アニメ作ったり
団体や企業のデザイン協力とかじゃない?
デジタルに順応出来なかった人は監督に回るとか
62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:34:13 ID:FBr
アニメ映画なんだ。あー、じゃあ気軽に見れていいね
って気持ちでcolorful見に行ってすげえ気まずかった
面白かったけど
って気持ちでcolorful見に行ってすげえ気まずかった
面白かったけど
65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:35:03 ID:lfs
>>62
ブレイブストーリー
カッパのクゥ
あと何だろ
色々あったな
ブレイブストーリー
カッパのクゥ
あと何だろ
色々あったな
64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:34:36 ID:Eku
時間をかけたら面白くなるんかな?
71: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:37:54 ID:lfs
>>64
だいぶマシになるんじゃね?
時間かけすぎても迷走しそうだけど、テレビアニメと並行して
ブルーレイの修正とかOVAの製作とか、その上映画とか
どう考えても無理しすぎ
銀魂も映画の脚本をゴリラが急ピッチで描いたからその時期の原作酷かったし
時間って大事よ
庵野はやりすぎだけどな
だいぶマシになるんじゃね?
時間かけすぎても迷走しそうだけど、テレビアニメと並行して
ブルーレイの修正とかOVAの製作とか、その上映画とか
どう考えても無理しすぎ
銀魂も映画の脚本をゴリラが急ピッチで描いたからその時期の原作酷かったし
時間って大事よ
庵野はやりすぎだけどな
66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:35:08 ID:6of
時間もそうだけど、やっぱお金も足りてないと思うなあ
69: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:37:04 ID:Eku
>>66
そうなんかな?
俺が聞いた話やと通常放送のアニメよりも映画の方が資金もあるし
長寿アニメの場合は映画スタッフのほうが主力おるって聞いたけどな
そうなんかな?
俺が聞いた話やと通常放送のアニメよりも映画の方が資金もあるし
長寿アニメの場合は映画スタッフのほうが主力おるって聞いたけどな
74: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:39:01 ID:lfs
>>69
なおポケモンは映画よりテレビのジム戦の方が出来がいい模様
なおポケモンは映画よりテレビのジム戦の方が出来がいい模様
80: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:42:18 ID:Eku
>>74
シトロン戦 ショータ戦とかトライポカロンとかびっくりするぐらい動くし綺麗やったな
後ワンピースの場合は映画の方が綺麗なイメージがある
シトロン戦 ショータ戦とかトライポカロンとかびっくりするぐらい動くし綺麗やったな
後ワンピースの場合は映画の方が綺麗なイメージがある
68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:36:14 ID:fA9
観る側の質が落ちてるからな
美少女動物園か野郎植物園ばっか
美少女動物園か野郎植物園ばっか
70: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:37:45 ID:S6E
>>68
正直作る若手もそういう人だからってのもあるかも
オタクは良くないとパヤオ言ってるし
正直作る若手もそういう人だからってのもあるかも
オタクは良くないとパヤオ言ってるし
79: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:42:01 ID:lfs
>>70
駿「アニメオタクの作るものはとことん幼稚」
ハゲ「アニメしか見てない人間の作るアニメはつまらない」
庵野「アニメは映画を作れなかった奴の墓場」
駿「アニメオタクの作るものはとことん幼稚」
ハゲ「アニメしか見てない人間の作るアニメはつまらない」
庵野「アニメは映画を作れなかった奴の墓場」
78: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:41:33 ID:D7I
中身があるやつ見ると、難しいとか言って評価下げるんやろ……?
83: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:43:16 ID:fA9
>>78
深夜でイキがってる養豚場の萌え豚がブーブー鳴いとるだけ
深夜でイキがってる養豚場の萌え豚がブーブー鳴いとるだけ
88: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:45:11 ID:lfs
>>78
イノセンスとか趣味が合えば中身たっぷりだけど、押井と合わないとスカスカに見えるしな
エヴァQとか詰め込みすぎて誰も理解できなくなった典型
イノセンスとか趣味が合えば中身たっぷりだけど、押井と合わないとスカスカに見えるしな
エヴァQとか詰め込みすぎて誰も理解できなくなった典型
89: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:45:28 ID:Eku
>>78
見てるやつに中身ないから何見ても中身がないように見えるちゃうかと最近思うようになった
見てるやつに中身ないから何見ても中身がないように見えるちゃうかと最近思うようになった
93: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:47:30 ID:lfs
>>89
映画好き過ぎておかしくなった奴が行き着く先は
なぜかB級映画
しかもサメ映画
映画好き過ぎておかしくなった奴が行き着く先は
なぜかB級映画
しかもサメ映画
82: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:43:02 ID:6of
オタクだって別にアニメしか見てないわけじゃないぞ!と一応主張しとく。
86: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:43:59 ID:S6E
>>82
おう、ラノベもな
おう、ラノベもな
87: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:44:31 ID:fA9
>>82
漫画も、な
漫画も、な
100: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:49:48 ID:FBr
やっぱりコンセプトって大事だよなー
明確なコンセプトが定まってないと面白い要素が揃ってても一貫性がない変なものができるし
プロがつくってるんだからコンセプトはあるんだろうけどうーん
明確なコンセプトが定まってないと面白い要素が揃ってても一貫性がない変なものができるし
プロがつくってるんだからコンセプトはあるんだろうけどうーん
105: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:51:02 ID:S6E
本当にすばらしい作品は中身があろうがなかろうが
見いる作品だと思う
ズートピア見に行ったときは座席が俺しかないように思えたくらい見いってた
見いる作品だと思う
ズートピア見に行ったときは座席が俺しかないように思えたくらい見いってた
106: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:51:53 ID:5Aw
映画もアニメも素人だけどCGってどうなんでしょ
107: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)01:52:15 ID:6of
>>106
いいものはいい。悪いものはわるい としか…
いいものはいい。悪いものはわるい としか…
117: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:42:08 ID:lfs
>>106
邦画はひどい
ヨーロッパのB級映画とどっこい
日本のCG技術者は海外のスタジオに行ってるからどうしてもね・・・
アニメだとフルCGで作ったアルペジオとかシドニアとか、かなり挑戦的
ロボットとかはやっぱCGだとよく動くし造形も綺麗
ただどうしても動きが軽いからブレイクブレイドとかはあくまで平面の絵に拘った
今だとオレンジってスタジオが勢いあるな
よく動くし見せ方もうまい
重みのある表現もファフナーのゼロファフで結構克服した気がする
邦画はひどい
ヨーロッパのB級映画とどっこい
日本のCG技術者は海外のスタジオに行ってるからどうしてもね・・・
アニメだとフルCGで作ったアルペジオとかシドニアとか、かなり挑戦的
ロボットとかはやっぱCGだとよく動くし造形も綺麗
ただどうしても動きが軽いからブレイクブレイドとかはあくまで平面の絵に拘った
今だとオレンジってスタジオが勢いあるな
よく動くし見せ方もうまい
重みのある表現もファフナーのゼロファフで結構克服した気がする
115: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:10:18 ID:FBr
ラノベ作家が脚本してるならそりゃ下降していくわ
121: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:53:13 ID:lfs
>>115
虚淵、きのこ、成田
個性強い奴は自由にさせちゃいけないと解った
3人集めて作ったアニメが盛大にコケたのは高い授業料だったけど無駄ではなかった・・・はず
押井も誰かがストッパーにならないとポエムしか作らないし
駿も優秀な補佐がいないと超絶クオリティの同人誌が出来上がる
つまり脚本も演出も関わる人間が複数人必要だからワンマンな現場は失敗しやすい
虚淵、きのこ、成田
個性強い奴は自由にさせちゃいけないと解った
3人集めて作ったアニメが盛大にコケたのは高い授業料だったけど無駄ではなかった・・・はず
押井も誰かがストッパーにならないとポエムしか作らないし
駿も優秀な補佐がいないと超絶クオリティの同人誌が出来上がる
つまり脚本も演出も関わる人間が複数人必要だからワンマンな現場は失敗しやすい
116: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:13:47 ID:Eku
脚本が面白ければアニメは面白いと思ってたけど
それと同様に演出も重要やと最近思ってきた
それと同様に演出も重要やと最近思ってきた
123: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:55:20 ID:lfs
>>116
進撃実写の監督は演出家としては超優秀だしな
畑を間違ったらああなるといういい見本
脚本、演出、キャスト、監督、音響、etc
作り手も重要だけど広報とかも重要だな
前情報とかによっても満足度が違ってくる
進撃実写の監督は演出家としては超優秀だしな
畑を間違ったらああなるといういい見本
脚本、演出、キャスト、監督、音響、etc
作り手も重要だけど広報とかも重要だな
前情報とかによっても満足度が違ってくる
125: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)02:59:19 ID:FBr
完全無欠の名作作れって訳じゃないけどCM見ただけでドキドキしてくるような映画つくってほしい
もしかして俺が映画から遠ざかってるだけなのかな?
もしかして俺が映画から遠ざかってるだけなのかな?
127: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)03:03:58 ID:lfs
>>125
ゴジラ2014はcmやらpv見るだけでワクワクしたぜ
いい感じに焦らしてた
広報で言えばアナ雪も上手かったな
飽きるほどテレビで歌の部分流してたけど、
終盤の展開とか一切見せてなかったから実際見たら引き込まれたし
ちゃんと宣伝にもなって、重要なシーンの一つを垂れ流して
「ここが山場なんだろうな」って期待値を下げといてからの
オラフというキャラや終盤の緊迫感ある展開とか、
本当に魅力になり得る要素はほとんど見せない
すごい上手かったと思うわ
ゴジラ2014はcmやらpv見るだけでワクワクしたぜ
いい感じに焦らしてた
広報で言えばアナ雪も上手かったな
飽きるほどテレビで歌の部分流してたけど、
終盤の展開とか一切見せてなかったから実際見たら引き込まれたし
ちゃんと宣伝にもなって、重要なシーンの一つを垂れ流して
「ここが山場なんだろうな」って期待値を下げといてからの
オラフというキャラや終盤の緊迫感ある展開とか、
本当に魅力になり得る要素はほとんど見せない
すごい上手かったと思うわ
126: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)03:03:52 ID:XwR
言論統制と表現規制てんこもりの業界じゃこんなもんよ
去勢されたつまらん犬みたいなスタッフでは、
企画だけじゃなく演出だって心に響くものは作れはしない
去勢されたつまらん犬みたいなスタッフでは、
企画だけじゃなく演出だって心に響くものは作れはしない
128: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)03:06:02 ID:lfs
>>126
ヒロインを殺す事すら許されない
本編と無関係なキャラなんだし映画限定のヒロイン殺すぐらい許して欲しいよな
ポケモンも最近はエグい展開少ないし
執拗に嬲られるセレヴィとか、ラティオスとかジラーチの退場の仕方とか
今やったら凄い荒れそう
ヒロインを殺す事すら許されない
本編と無関係なキャラなんだし映画限定のヒロイン殺すぐらい許して欲しいよな
ポケモンも最近はエグい展開少ないし
執拗に嬲られるセレヴィとか、ラティオスとかジラーチの退場の仕方とか
今やったら凄い荒れそう
131: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)04:48:12 ID:FMR
結局ジブリすごいになる。つまらんのばっかで萎えまくり
イヴの時間は面白かったけど、宇宙ショーとか楽園追放とかあの花とか
評判の割には糞面白くなかった。最近だとバケモノの子は意外に面白かったな
テレビ放映でぼんやり見たからってのもあるが
イヴの時間は面白かったけど、宇宙ショーとか楽園追放とかあの花とか
評判の割には糞面白くなかった。最近だとバケモノの子は意外に面白かったな
テレビ放映でぼんやり見たからってのもあるが
134: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/08/30(火)08:54:55 ID:ht9
日本のアニメも実写も全く同じ問題で悪循環に堕ちてる。
でも、日本の構造上どうにもならない。
諦めろ。
でも、日本の構造上どうにもならない。
諦めろ。
引用元: アニメ映画って年々質が落ちてない?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
中抜きで予算もないし視聴者は違法視聴でカツカツやし、せや映画やったらみんなお金払ってくれるやん!でも時間もない!
で今この状況なんだよ
今のアニメ業界はマジでカツカツ
で今この状況なんだよ
今のアニメ業界はマジでカツカツ
ポケモン映画は初期設定捨てたあたりから、ゲスト幻ポケモンの販促ビデオ色が一気に強くなったと思うわ
トラックバック
URL :
- ななし - 2016年09月28日 22:59:35