よつばと!読んで思ったんだけどさぁ

12224201501217.jpg

海外で拾った子を養子にするって
どれくらい手続き大変なの?

16/09/01(木)10:45:54 No.430218991

戦災孤児を養子にする事は可能だろうが詳しい手続きは知らん

16/09/01(木)10:48:15 No.430219282

たぶんクソ大変だろうな…







16/09/01(木)10:49:56 No.430219489

手続き簡単だったら人身売買の餌食だろうしなー

16/09/01(木)10:58:18 No.430220413

空から降ってきた謎の美少女なら手続き不要やど

16/09/01(木)11:04:06 No.430221087

ググったら日本の法律より拾った国の法律によるところが大きいっぽい
あと個人での手続きは面倒すぎて無理なのとその子供に日本国籍は与えられない

16/09/01(木)11:08:06 No.430221520

養子にすること自体は出来るけど
日本国籍を与えられるわけではないから日本に連れてくることは出来ない

16/09/01(木)11:24:58 No.430223504

6歳以下なら大丈夫だってさ
だからよつばは連れてきても問題ない

16/09/01(木)11:09:11 No.430221644

本人も「なんだかわからない」って言ってるあたり犯罪にでも巻き込まれてるんだろう
最後でなんだかわからないシリアスが始まるよ

16/09/01(木)11:10:25 No.430221790

国籍はなくても永住できるで
教育にかかる金も病院の金も跳ね上がるが

16/09/01(木)11:12:54 No.430222121

少なくとも独身の男が幼女を引き取るなど不可能だろ

16/09/01(木)11:18:24 No.430222783

とーちゃんが有名な翻訳家ならわからんでもないけど
未婚の男性が養子にするってまず無理じゃね

16/09/01(木)11:27:12 No.430223768

とーちゃん大学出た後はしばらく色んな国転々としてたみたいだし
よつば飼う事になって一か所に安定する事決めたんだろね

16/09/01(木)11:28:46 No.430223949

飼う言うな
買うも駄目だぞ

16/09/01(木)11:31:14 No.430224285

外国から養子や嫁を取った場合行政手続きが物凄く面倒なので
行政書士や弁護士へ一任するという手もある

16/09/01(木)11:32:17 No.430224413

顔広いっぽいし自営業だから
まあ普通にそこらへんの繋がりはもってるだろうね父ちゃん

16/09/01(木)11:32:54 No.430224490

よつばが元々は日本生まれの可能性もあるんだぜ
だから日本語もペラペラでとーちゃんに懐いた流れ

16/09/01(木)11:34:12 No.430224673

そこはとーちゃんが外国語ペラペラなんだと思うが

16/09/01(木)11:20:57 No.430223069

ふと思ったんだが、未婚って記載あったっけ?

16/09/01(木)11:32:48 No.430224486

ネタに困ったときのために何もかもあやふやにしておくと言うのは悪くない手口

16/09/01(木)11:35:48 No.430224865

海外で連れ子のいる相手と結婚して
別れて子供引き取って帰国とかならそう無理のある話でもないか

16/09/01(木)11:38:22 No.430225176

スレ画で「俺が外国で拾ってしまって」とあるからそれだと内容に無理がある

16/09/01(木)11:41:02 No.430225487

でもそのあとなんだかわからないうちに育てることになったって言ってるから
拾ったあと親族と思われる人と一悶着あった可能性もある
普通に考えたら親が死んで親族が育ててたけど
お前になついたなら貰ってやってくれって話かね

16/09/01(木)11:43:03 No.430225741

まあ本編にあまり関係ない設定だよな
ていうかよつばの出自とか深刻に物語に入れられたら困る設定だよな

16/09/01(木)11:43:30 No.430225793

外国で拾った日本の子供かもしらんだろ!

16/09/01(木)11:46:28 No.430226182

最初に公園で見かけたときに「外国の子?」って第一印象だったから
見た目で外人ってわかるんだろうな

16/09/01(木)11:48:43 No.430226469

日本語をしゃべれることに関しては
まあ何歳の時に拾ったのかを明言してないからな
1巻の最初もばーちゃんちから引っ越してくる話で
果たしてばーちゃんちにどのくらい滞在したのか表記ないし





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年10月03日 12:39:32

書類上はばあちゃんの養女になってると思ってたけど
拾った国の法律によるのか

- ななし - 2016年10月03日 12:58:01

というか作者が終わりどころを見失ってるのがなあ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2356)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (216)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3370)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1027)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR