女性作者の恋愛漫画は何で途中からヒロインが 他の男に気持ちが揺れ動いてしまうのか

8270378414415.jpg

16/09/01(木)10:15:43 No.430215628

女はそこら現実主義だから

16/09/01(木)10:16:28 No.430215705

恋は駆け引きだから
心変わりすることだってある

16/09/01(木)10:17:59 No.430215838

恋愛漫画でヒロインの心が他の男に奪われそうになるのは
バトル漫画で強敵に追い詰められる様な緊張感なんやろ






16/09/01(木)10:18:17 No.430215875

恋愛漫画の主人公が一途なことはまずないだろ
むしろエ□漫画とかの方が一途だ

16/09/01(木)10:20:19 No.430216110

女作者が描くと男主人公でも女中心になるからな

16/09/01(木)10:25:00 No.430216602

恋愛でも対抗馬がいなくてワンサイドゲームじゃ盛り上がらないだろ
女にとって桁違いのスペックの男を新たに出して競い合わせるのは
バトル漫画でとんでもない強敵を登場させるのと同じことなんだよ

16/09/01(木)10:29:46 No.430217135

一番多いのは、最初好きだった男より、
実は悪態つきあってる男が好きだと気づく展開だろ

16/09/01(木)10:31:13 No.430217296

無神経だったり不誠実な方が良いみたいで正直不快だわ

16/09/01(木)10:32:06 No.430217401

ヒロインがどんなに我侭でも好きでいてくれる男性が好きってことだ

16/09/01(木)10:32:48 No.430217473

あずきちゃんの中学生編を無かったことにしたい
男オタは多いと思う

16/09/01(木)10:37:12 No.430217978

女作者の恋愛物は男には生々しすぎる

16/09/01(木)10:38:27 No.430218124

選り取り見取り選べる逆ハーレムを見ると男の感覚と差は無いな

16/09/01(木)10:44:38 No.430218817

相手に浮気されんのはムカつくけど
自分が不倫するのは正当化してるってだけでしょ
要するにわがままなんだよ

16/09/01(木)10:46:10 No.430219020

一途!一途ですから!

3934164295803.jpg

16/09/01(木)10:47:35 No.430219198

女作家のNTR物は100パーセント女は悪くない事になる

16/09/01(木)10:54:53 No.430220047

相思相愛で一途ならいいんだが一方的な一途なんて迷惑なだけだな

16/09/01(木)10:59:18 No.430220526

ハーレム物の男主人公は男目線だと
楽みたいなよっぽどのクズでない限り許されるけど
逆に女が主人公で同じ事するとビ◯チと言われて絶対許されない
俺はいいけどお前はダメってやつなのかな

16/09/01(木)11:04:54 No.430221173

男は掛ける方
女は掛けられる方
残念ながら汚れるのは女の方なんですよ

16/09/01(木)11:03:40 No.430221038

恋愛ものの作品は男女で感覚が全然違うからなぁ
合わない=悪い作品ではない

16/09/01(木)11:09:22 No.430221675

スレ画の次のページで男に迫られるのを女は拒否するけど
「まだ」駄目って言ってて少なからず気を許してるのが心苦しい

16/09/01(木)11:15:02 No.430222382

爽子はもともとモテない地味女って設定だから
基本的にチョロいし男にチヤホヤされたら心揺れるのは仕方ない

16/09/01(木)11:10:41 No.430221819

単純に一つの事柄説明するのに回りくどすぎる
恋愛の説教と仕事の説教と人生の説教を一度にするな
一番言いたいのはどれだ

16/09/01(木)11:14:43 No.430222341

男を否定したいってのがまず第一にあるから
会話の要点なんかどうでもいいんだろう

16/09/01(木)11:10:23 No.430221787

問題は男読者メインの作品描くのに
女の都合や我侭やイヤミしか描けない女作者が多い事
そうした漫画の実体がどういう訳かいい年齢したメ◯ヘラおばさんの愚痴を
話に書き写した物ばっかだから男に受けないのは当たり前
そういうのは少女漫画かレディコミで描いてろと

16/09/01(木)11:13:48 No.430222228

こういう胸糞漫画は精神的余裕ないと見られないな

16/09/01(木)11:14:04 No.430222266

漫画の指導書とかに「作者が言いたいことをキャラの口を通して言わせるな」ってあるけど
スレ画を見てなんとなくわかった

16/09/01(木)11:19:08 No.430222872

ヒロインが高圧的で厚かましい性格な男を最初は忌避してたのに
段々と最初好きだった男より気になり始めるパターン多いけど
結局傲慢な人間が最後は得をするみたいで不愉快だわ

16/09/01(木)11:38:34 No.430225206

俺様タイプキャラは女性人気No1で
逆に優しいタイプのキャラは全然人気ないらしいからな
そういう漫画の当て馬が尽く優しい好青年タイプで可哀想になる

16/09/01(木)11:22:48 No.430223276

作者の主義主張織り交ぜても良いんだけどさあ
もうちょっと爽快感欲しいよね
じゃないと見てて居た堪れないし

16/09/01(木)11:45:24 No.430226057

女性作家はほのぼので始まっても
ドロドロの地獄絵図になる率異常に高し

16/09/01(木)11:49:04 No.430226515

だって女にとってはドロドロのギスギスを見るのが最高のエンタメなんだもの
昔から昼メロもワイドショーもそんなんだし
それが嫌ならそもそも女作者に仕事振るなよって話

16/09/01(木)11:57:11 No.430227635

5075436556563.jpg

16/09/01(木)12:24:09 No.430231516

恋愛をメインにするからこうなる
誰が好きとか嫌いとか気が移ったり戻ったりその程度しか描き所がない
別の本筋のオマケとか第二目的ぐらいにしないとクドすぎてキツイ

16/09/01(木)13:04:58 No.430237813

もう面倒だからこれで解決しよう

9330626843775.jpg

16/09/01(木)13:17:43 No.430239491

恋愛漫画は読切か単巻に限る
長く続いても
浮気・横恋慕・記憶喪失の繰り返しだし

16/09/01(木)13:29:58 No.430241193

女心を知るってのは
恋愛にしか興味の無い女の心を許して、共感してやるって事なんだろうな
モテ男さんはそういうめんどくさい事ができるんだろう
ほんと大変な事だよ

16/09/01(木)13:34:24 No.430241794

後始末を自分でする気がないから
例えばDQNってアホみたいにBBQとかお祭りとか好きだけど
後始末やらないどころかゴミ散らかすじゃん
アレと一緒

16/09/01(木)13:36:18 No.430242076

そりゃ、モテ男さんからしたら恋愛なんてポケモン集めと同じだからな
俺だってできるならやりてぇよ
後始末つける義理なんかないね

16/09/01(木)13:59:42 No.430245062

女は恋愛の駆け引きとか好きだよね
俺から言わせればそんなの、自分が傷つきたくないから、
失敗したくないから、プライドを守りたいから
そういう都合の為に相手からのアプローチを誘発させるっていう、
非常に卑怯な行いなんだけどな
好きなら自分が傷つく事覚悟の上で真正面からかっこわるくぶつかっていけよ
好きな奴の為にかっこ悪くなれない奴なんてクズだよ

16/09/01(木)14:13:13 No.430246755

恋愛ゲームの主人公なんて女から見たらクズだろうからな
ときメモ2のドラマCDがあるんだが、
毎話どんどん女性キャラが増えて主人公にアプローチして
ちょっといい感じになっては次のキャラに奪われてまた良い感じに…ってのを最後まで繰り返す
その度にメインヒロインが曇ってく
そして最終的に他の全部の女キャラ捨てて「やっぱおまえだわー!」
みたいな感じでメインヒロインとくっつく
そのCDの中にオマケで声優のコメンタリ的なものがあるんだが
主人公役の神谷浩史が女性声優に囲まれて
「この主人公ドクズだよね」って言われまくってて面白かった

16/09/01(木)14:23:40 No.430248152

DQNが好きなのは女の自由だから別に非難はしないよ
許せないのは普段は優しい人が好きって言ってみたり
便利に使うけど好きにはならない男を作ることだよ
ガチャからしれっと当たりを抜いてんじゃねーよ
女が初めからDQNが好きって言ってるなら
俺は真面目にDQNを目指すしそれで負けたなら俺が完全に悪い
動物の本能でDQNが好きならそこもちゃんと動物でいろよ

16/09/01(木)14:44:24 No.430250706

優しいとか気遣いとか思いやりとか誠実さとか
およそ幼い頃に教え込まれる当たり前の良識は
女にとってまったく重要じゃない

16/09/01(木)14:46:05 No.430250913

優しいブサイク紳士よりも女に飢えたイケメンDQNのがモテるんやな
喜劇やな

16/09/01(木)14:49:33 No.430251341

そこまで極端じゃなくても普通紳士と普通DQNがいたら普通DQNがモテるよね

16/09/01(木)15:02:39 No.430252978

あんま男も女作者も一途な主人公ヒロイン作らないよね
話引き伸ばすためなんだろうが
心ブレブレの情けないキャラとしか思えない

16/09/01(木)15:40:55 No.430257542

否定されるようなやつがモテるのが嫌

14043716401308.jpg

16/09/01(木)16:28:57 No.430263808

男性作家女性作家どっちにも言えるんだけど
最初は主人公とか幸せにしてやろうって始めるんだけど
作者自身の生活が変わると方向性がどんどんブレていく
恋愛事描いてる人は特にそう
自分の幸せに満足しちゃってるから反動でキャラが不幸になる

16/09/01(木)16:31:16 No.430264154

3466125422472.jpg

16/09/01(木)16:34:19 No.430264593

これ個人の感想では
自分から告白すんのが嫌ってだけで
男はこうあるべきって決めつけんなよ

16/09/01(木)16:36:19 No.430264875

おしまい

15612185725089.png

16/09/01(木)16:37:45 No.430265084

おっおう……

16/09/01(木)16:38:15 No.430265141

良いと思います





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月03日 23:48:16

「女はDQNが好き」とは言っても男性作者の漫画でも大人しげなヒロインじゃなくて主人公とドツキ合うぐらいの距離感のヒロインが勝つこと多いしなぁ
結局は女嫌いな奴らが後付けで嫌う理由を探してるだけにしか思えん

- - 2016年09月04日 10:09:59

スレ画の漫画は下のコマで押し倒してる男の態度が横柄で不快だったな
それでいてなぜか後から自分は聡明で誠実みたいな空気出してたのがキモかった
まあ女作者は往々にして俺様キャラを持ち上げて都合良い構図にするけど

- - 2016年09月04日 17:02:21

ハーレム系なんか主人公ブレブレなのがほとんどじゃん
それなのに大半(楽を除く)は悩んでる姿を真面目だのちゃんと考えてるって言われるし
それから考えればずっとまともじゃね?

- - 2016年09月06日 18:17:02

おなかいっぱい。もう入らない→デザートは別腹よ

- - 2016年09月14日 16:29:42

ハーレム系はヒロインにスレ画みたいな説教しないからな
ハーレム系の方がずっとまともだね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1838)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2282)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (414)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (430)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (44)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (623)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (697)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR