ロギア系が最強と言われていたのももう過去の栄光なん?

15324409772778.jpg

16/09/05(月)15:27:19 No.430900348

スモーカーとかエースとか初期はどうやって倒す気だったんだろう
覇気無しだと今でも攻撃通らないんじゃないかな

16/09/05(月)15:29:19 No.430900584

物理無効に対する答えを出すのが面倒になっただけなんじゃ・・・っていう

16/09/05(月)15:36:14 No.430901382

海楼石の武器でいい






16/09/05(月)15:35:04 No.430901234

つっても非能力者を分かりやすく強化出来る設定ないとゾロとか上に上がれないだろうし
遅かれ早かれこの手の設定出てたと思う

16/09/05(月)15:41:34 No.430902056

スナスナが濡れれば殴れるみたいに
その時その時工夫して倒すくらいに考えてたのかもしれないな

16/09/05(月)15:36:17 No.430901393

黒ひげVSエースのあたりまでは覇気の設定なかったんだろうな
でなきゃ黒ひげが攻撃を受け流せないことに疑問をもったりしないし

16/09/05(月)15:38:06 No.430901633

ヤミヤミ最強!みたいに言ってたのが馬鹿らしくなってくるな

16/09/05(月)15:45:37 No.430902500

エースが赤犬に通じなかったのは血筋を嫌ってたから
父親から受け継いだ才能である覇気も嫌って鍛えてなかったからとかでよかったんじゃないですかね
何上下関係って

16/09/05(月)15:42:38 No.430902162

モクモクとか言うハズレ能力

16/09/05(月)15:43:13 No.430902233

やめてさしあげろ

16/09/05(月)15:45:55 No.430902527

モクモクは汎用性ありそうな無属性っぽさがウリと思いきや
完全上位種に属性も濃度も何もかも操れるガスガスが出てしまったので

16/09/05(月)15:46:17 No.430902570

ワンピは能力バトル漫画じゃないから
ぶん殴れば大体解決するから

16/09/05(月)15:48:48 No.430902854

今なんかロギアを嘲笑うかのような
超効果のパラミシアが続々と出て来てる感じだからな

16/09/05(月)15:52:34 No.430903334

ロギアにも覚醒があるのかどうか

15442135362378.gif

16/09/05(月)15:57:02 No.430903879

ヤミヤミはロギアを無効化して肉体勝負に持ち込める
さらに黒ひげは複数の能力を使えるから断然有利
って事だったんだろ
全部無駄になったが

16/09/05(月)15:59:23 No.430904157

覇気のレベル関係なくロギアに攻撃が通るんだぞめっちゃ強力やん

16/09/05(月)16:02:07 No.430904508

覇気は相手の体の状態無視してダメージを通す技術で
ヤミヤミは一時的に無能力者にするから違うといえば違う

16/09/05(月)15:58:11 No.430904027

一々個別に能力者の弱点考えるのめんどくせぇ
→前に描いた覇気を能力って事にして纏めて殴れるようにしちゃえ!
多分そんなノリで導入しちゃったんやろな・・・

16/09/05(月)16:15:32 No.430906082

担当あたりが「覇気がすごい」って表現をみて
これをそのまま対悪魔の実用の能力として使いましょうよ!
みたいな進言したんじゃなかろうか

16/09/05(月)15:58:43 No.430904077

ボムボムはもっと強くていいのにワンピの世界じゃ爆弾弱すぎる

16/09/05(月)16:17:57 No.430906374

火属性も雷属性もああいうのは結局全部なんか根性で耐えられちゃうからなあ
氷で動きを止めるとかの方がよっぽど便利

16/09/05(月)16:21:01 No.430906739

海楼石も出た最初はみんな使えよ!って感じだったけど
覇気の方がアレすぎて気にもしなくなったな

16/09/05(月)16:22:31 No.430906937

今でもガープが海楼石握って殴って回ればみんな即死じゃんって思ってる

16/09/05(月)16:23:11 No.430907016

ガスは気体のみだけど煙は気体+固体だし
その特性を有効に使えれば

16/09/05(月)16:23:40 No.430907086

覇気相手には全く意味がない捕縛と防御特化なスモーカー
攻撃方法は十手使いながら突っ込むだけ

16/09/05(月)16:24:25 No.430907174

ガスガスは色んな気体操れるみたいだけど
モクモクはそもそも何の煙なのかもよく分からん

16/09/05(月)16:33:46 No.430908334

ガスガスは毒ガスにさえなれる上に
普通にそこら中にある空気すら操作出来るからな

16/09/05(月)16:38:43 No.430908896

ものによるけど自然の持つエネルギー量を
そのまま出力に出来るんだから強すぎる
覇気で攻撃通ろうが通らなかろうが
どっちにしろそこは変わらないからやっぱ最強の実ではある

16/09/05(月)16:39:21 No.430908991

ケムリンは的を広げるだけってやったせいで完全に伸びしろ無くした

16/09/05(月)16:45:33 No.430909747

能力自体に攻撃性能や特殊能力ついてないのがモクモクの可哀想な所だから
同じく地味なゴムゴムで強くなってるルフィを見習うしかない

16/09/05(月)16:53:22 No.430910729

ノー覇気の攻撃をスルーできる、体を流動化して狭いところを通り抜けられる、ぐらいで
ホントロギアの最低限の利点しか持ってないんだよな…
恐らくロギア最弱クラスだろうから封印して本人が強くなった方がいいと思う

16/09/05(月)18:09:17 No.430921118

1、自分の体を現象に変化させる
2、自分の体から現象を出す
3、自分の体と無関係な現象にまで干渉する

普通のロギアは2までできる
能力を磨いてるエネルやシーザーは3までできた
ケムリンは1しかできない

16/09/05(月)18:14:38 No.430922005

クロコダイルはジョズの覇気攻撃食らったも大したダメージになってなかったし
赤犬に至ってはマルコの攻撃でほぼノーダメ
やっぱりロギア強いよ

16/09/05(月)18:14:53 No.430922069

ケムリンだけなぜか煙に当たり判定あるんだよな

16/09/05(月)18:16:52 No.430922405

他の奴らも変化した部分にはあるよ
周りに影響を及ぼして作ったものには無いだけで

16/09/05(月)18:22:59 No.430923432

切り離した煙を操作するくらいしろよ
赤犬は切り離したマグマを拳骨の形で隕石のように海賊の落ちとてるからな

16/09/05(月)18:25:39 No.430923884

だってガスガスはモクモク関係なしにチートだしな
あれタイマンなら三大将の能力よりよっぽどヤバい

16/09/05(月)18:26:51 No.430924101

一応もうやっていた気はするが手を増やすとかの使い方も出来るし
体を自由に変えられるのは本人が強ければ相当強いはずなんだがな
2年間を経て七武海は何とか抑えられる程度になると思っていたんだがなぁ

16/09/05(月)18:29:12 No.430924548

たかが中将がそんな事できるわけない
中将ってドフラやハンコックに遊ばれるレベルだぞ

16/09/05(月)18:30:51 No.430924800

そりゃ他の中将はそうだけど
スモーカーは初期からの縁だし伸び代がもっとあると思ってたのよ

16/09/05(月)18:30:28 No.430924735

中将って上から3番目の筈なのに
数やたら多いし噛ませのバーゲンセール状態

16/09/05(月)20:24:16 No.430948026

海楼石は六式や覇気使いの無能力者が持てば超強い
手足や体に仕込んで能力者を触れれば無力化だからな
海楼石を仕込んだ手で掴んでフニャフニャになったあいては何の抵抗も出来ないからな
エネルだってあのまま海楼石で掴まれていたら蘇生できないで死んでたからな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1794)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (203)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2207)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (208)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (183)
ジョジョの奇妙な冒険 (200)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (417)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (291)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (597)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (680)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR