食戟のソーマ 中華先輩と竜胆先輩の役割逆だろ

15484418802489.jpg

16/09/07(水)23:50:39 No.431421718

スレ画の台詞はりんどー先輩が言うことだろ
何普通に中村の言いなりやってんの

16/09/07(水)23:52:46 No.431422323

反発してくる骨のある奴と遊びたい説もあるし
作者もそっち持ってこーとしてるっぽいけど
正直無理ありますよね

16/09/07(水)23:53:45 No.431422579

そもそも反骨心のある奴と遊ぶだけなら旧体制でも全然問題ないし







16/09/07(水)23:55:24 No.431423016

旧体制だと今ほど必死に反抗する連中はいない
本気度を重視してるんじゃないの

16/09/07(水)23:58:53 No.431423999

反中村側について中村くん傘下の十傑と戦うのが一番楽しめそうよね

16/09/07(水)23:57:02 No.431423499

て言うか1位で好敵手がいない存在ならまだしも
2位でイキの良い下と遊びたいって時点で格下いじめにしか見えない問題
まあ見せ方の問題ではあるけどその辺は正直失敗してる

16/09/07(水)23:59:51 No.431424243

中華先輩ですら上に噛みつこうとする姿勢ぐらいはあったのにな

16/09/08(木)00:02:35 No.431425009

中華先輩十傑に戻りたいなら最初からセントラル側居ればいいのに

16/09/08(木)00:04:05 No.431425402

元の体制で十傑になりたいんじゃないか
今の十傑って要するに中村くんの一番使える猟犬だし

16/09/08(木)00:07:49 No.431426325

これが本当に残念すぎる展開なんだよなぁ
もっと絶対的に強い奴が10人も!って展開かと期待してたら
何か悪い奴が出てきてそいつの部下ABCですみたいになっちゃった

16/09/08(木)00:10:09 No.431426887

葉山が残念に見える一番の理由もこれ
上を目指すってお前の目指した上って中村くんの犬なの?って展開だし
まあ眼鏡BBA絡みの浪花節が待ってるとは思うんだけど

16/09/08(木)00:15:38 No.431428173

反逆者を率いてるのがその娘というのも茶番だよな周りから見たら

16/09/08(木)00:17:35 No.431428674

遠月学園のジャンヌ・ダルクだぞ
口を慎め

16/09/08(木)00:20:42 No.431429413

葉山持ち上げれば持ち上げる程
退学かかってる以上ソーマに負けは無いんだし惨めになるだけなんだよなあ
BUZAMA出来て楽しいからいいけどさ

16/09/08(木)00:23:09 No.431430015

退学かけたけど負けた回があったけどな
まぁ今回はリベンジ回だし勝つとは思うが

16/09/08(木)00:22:50 No.431429939

堂島が今の葉山見てソーマが勝てるわけないって今のソーマお前見たのか?
最後に見たの選抜だろ、スタジエで師匠のとこ行ったのは知ってるだろうけど

16/09/08(木)00:22:57 No.431429966

葉山の強キャラっぷりを見るとまた引き分けになるんじゃねえかな
十傑入りした途端負けるとか悪落ち含めて一気にしょうもない扱いになりそうだし

16/09/08(木)00:25:24 No.431430526

退学賭けて負けた回も手下になること賭けて負けた回もあるけど
どうせリカバリーきくことわかりきってるからつまらん
退学賭ける→あーはいはいどうせ勝つんでしょ→負ける→あーはいはいどうせ救済されるんでしょ
こんな感じ

16/09/08(木)00:28:31 No.431431249

料理漫画にかぎらずほぼ全ての創作がアウトじゃないかなそれ
バッドエンドもの以外は

16/09/08(木)00:32:25 No.431432048

そのリカバリーが面白かったりするものもあるが
この漫画にはそういう面白さがない
どうせ無理やりでつまらない展開しか来ないことが分かり切ってる

16/09/08(木)00:35:45 No.431432713

自分の願望を語られても

16/09/08(木)00:27:00 No.431430877

負けても堂島さんが救ってくれるよ
この試合の勝敗は俺が預かった云々言って

16/09/08(木)00:30:44 No.431431701

中村の手に落ちたせいで遠月って舞台そのものが陳腐化した
少年漫画的無茶苦茶な学校で楽しかったのに
講師も十傑も全員中村レベルって判明してしまった

16/09/08(木)00:43:40 No.431434323

中村君はそれでいいのか的なのがあるが
じゃあ中村君の前の学園の運営がまともだったのかというとそれはそれでちょっと…

16/09/08(木)00:44:55 No.431434576

買収してるはずの審査員が味に逆らえずに勝利判定出す展開もう止めようよ
結局味に正直なら買収されてるって設定自体意味ねーだろ

16/09/08(木)00:45:42 No.431434733

審査員が舌に嘘付いたら料理漫画が成立しないじゃん!!

16/09/08(木)00:46:44 No.431434915

でも一番最初にヒロインがいきなり嘘ついてたよね?(何百回と繰り返されたツッコミ

16/09/08(木)02:46:36 No.431450491

さっさと竜胆先輩剥いてくれ
遊戯王先輩でもいい

16/09/08(木)04:58:20 No.431458100

+でやってる四宮先輩の番外編の方が面白くなっちゃってる

16/09/08(木)07:56:10 No.431465810

あっちは料理漫画の王道展開やってるからな
本編も変に変化球しないでそれで良かったのに





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR