冨樫義博先生頑張れ!

10678991229546.jpg

16/09/08(木)06:30:20 No.431461056

ウルジャン不定期連載だったらいんじゃね?
33巻も出せば上等の上等よ

16/09/08(木)06:32:38 No.431461147

秋本さんのとこのアシ全員をまわしてあげれば
休載なんてなくなるんじゃないかな?

16/09/08(木)06:38:24 No.431461388

これはハンターハンター止めても良いですか?って隠語だろ?
底が浅い見方で吹くわ
じゃあその次回作作るから今やってるの打ち切りますって言われたら
猛反発するのが目に見えてるし編集部もとめるだろう






16/09/08(木)06:38:25 No.431461389

ジンに逢ったときに終わりにすればよかったのにね
誰も文句は言わないでしょ?

16/09/08(木)06:39:47 No.431461449

ナルト終わって部数激減らしいからまだまだ延命して貰わんとって編集的に

16/09/08(木)06:40:13 No.431461471

まあ確かに次回作どころじゃねえだろオイとは思う

16/09/08(木)06:42:44 No.431461576

ジンに会ったときに1部完ということにすればゆっくりできたのに
その後は、○○編ってことで続けたらいい

16/09/08(木)06:41:55 No.431461550

三浦健太郎も似たようなこと言ってたな
あっちはアイドル漫画とか萌えエ□漫画描きたいらしいけど

16/09/08(木)06:46:00 No.431461701

ジャンプにしてみれば数年に一度切れるジョーカーだから終わらせたくないのかもな

16/09/08(木)06:50:08 No.431461896

もうハンタ終わらせて次回作描かせたらいいじゃん

16/09/08(木)06:51:02 No.431461948

この対談で富樫がゾンビ屋れい子大好きって言ってたのビックリした

16/09/08(木)06:50:12 No.431461899

板垣もほんとはもっとゆっくりとしたペースで色んな作品描きたいらしいが
刃牙載ってないとチャンピオンの部数が目に見えて違うらしいからな

16/09/08(木)06:53:04 No.431462036

ウルトラジャンプの荒木飛呂彦もそんな感じだろうな

16/09/08(木)06:53:10 No.431462041

始まった当初は幽白でボロボロになった富樫のリハビリ的作品かと
その前にレベルEあるけど

16/09/08(木)07:03:18 No.431462605

冨樫はムカつくけどハンターが面白いのもまたムカつく

16/09/08(木)07:05:41 No.431462722

冨樫の落書きにも劣る漫画がどれだけ溢れてるか

16/09/08(木)07:15:17 No.431463252

これがブログとかで自分から言い出したんなら問題あると思うけど
聞かれて答えただけなら別にいいんじゃね

16/09/08(木)07:21:53 No.431463631

困った事に仮に集英社が切って冨樫がニートになっても
今までの財産と嫁さんのこれからの財産で全く問題なく生きれるからな
悪運は彼に味方してくれるのだ

16/09/08(木)07:31:28 No.431464145

今の冨樫の立場を作ったのは読者の支持なんだから
文句言わずに最後までついていくべき
20年近く同じ漫画描いてりゃそりゃ別作品の構想の一つや二つできてもおかしくないだろう

16/09/08(木)07:38:44 No.431464585

こんなんで記事になるとは冨樫の影響力すごいな
休載作家なんて山のようにいるがその間どんな発言しようが
こんな取り上げられ方はしないのに

16/09/08(木)07:46:23 No.431465117

あの場で自分はハンタに全力投球ですよなんて言うキャラでもないしね

16/09/08(木)07:46:54 No.431465159

漫画編集者の本音はさっさと打ち切れ
そうすりゃうちの雑誌で連載できるよう交渉できるだろかな

16/09/08(木)08:07:07 No.431466618

読者なんて自分が困ったとき何も助けてくれんのよく知ってるわなぁ
読者に急かされて描きまくったら三十代あたりで壊れて
二度と見ませんでしたみたいな漫画家も多いし
そうなるくらいなら好き勝手やって図太く続けたほうがいいわな

16/09/08(木)08:22:12 No.431467840

別に固定給払ってるわけでもないんだから
ジャンプが冨樫を切ることで得られるメリットは皆無だよね

16/09/08(木)08:25:04 No.431468060

今だって新刊出ればコンビニに並ぶんだから何だかんだで人気作家

16/09/08(木)08:36:11 No.431468960

ポスト冨樫でも出てくりゃスパっと忘れ去られるだろうに
そうはいかない

16/09/08(木)09:34:44 No.431473982

富樫って二年に一回三ヶ月だけ働いてるだけだし誰にも迷惑かけて無いだろ
信者は好きで待ってるんだし

16/09/08(木)10:28:44 No.431480054

つかこの状況を許してるのは集英社だろ
単行本売れるからね
売れた者が自由にやれるのは強者の特権だろ

16/09/08(木)10:34:37 No.431480714

冨樫はもう仕事として漫画は描きたくないんだろ
っで集英社はそこまでしなくてもハンタは売れるのでイーブンの関係になってんじゃね?
冨樫復活ってだけで宣伝になるし

16/09/08(木)11:04:12 No.431484248

えらい恨みこもってる記事だな
文句垂れてる編集者も悔しかったらジャンプより売れる方針出してみろや

16/09/08(木)12:53:12 No.431500211

同じ対談中にいろいろ描きたいものはあるってほかに
暗黒大陸編はどういうコンセプトで描いてるかとか
アシに模様まかせるために十二支んのデザインきっちり決めたとかあるのに
一側面だけ抜き出した煽り文を出すのも汚ねえし
それに釣られる一般人も愚かすぎる

16/09/08(木)14:06:17 No.431510327

つーかハンターどうせ休載してるんだから
読み切り描けよ
どうぞどうぞ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1786)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2181)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (204)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (180)
ジョジョの奇妙な冒険 (197)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (411)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (39)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (61)
ドリフターズ (35)
アフタヌーン (92)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (29)
アニメ (631)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (593)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR