YAWARAとかいう古き良き主人公TUEEEEE漫画

7890522095505.png

16/09/06(火)20:24:12 No.431154284

不戦敗以外は負けなしか

16/09/06(火)20:26:13 No.431154858

最後のほうで不敗神話みたいなタイトルもあるしな
でも退屈しなかったなヤワラの試合は

16/09/06(火)20:28:30 No.431155509

お嬢様もテレシコワもジョディも柔に苦戦させるほどは強いしね




16/09/06(火)20:30:49 No.431156166

面白かったなYAWARA
何気に長い事ゴールデンで放送してたんだから大したもんだよな

16/09/06(火)22:11:39 No.431187063

原作の面白さもさることながらアニメは出来が凄く良かった

16/09/06(火)20:34:13 No.431157125

怪我やなんやでずっと再戦できなかったジョディがラストなのは熱い

16/09/06(火)20:51:31 No.431162078

ストーリー的に最後はジョディなのかもしれないけど
テレシコワの方がどうみても格上だからなんかモヤモヤする

16/09/06(火)22:13:07 No.431187511

まあそれはわかる

16/09/06(火)20:35:46 No.431157539

途中まではザコ育成があって面白かったな
全体的にヤワラが柔道から逃げるシーン多くてウザい

16/09/06(火)22:06:35 No.431185517

あれで主人公がやる気になったらもうドラマにならないんで…

16/09/06(火)22:15:54 No.431188417

柔に柔道させることが主題みたいな物語なんでそこにケチつけてもねってことだわな
そんな当たり前の部分でウザいとか言われる柔の方がある意味被害者

16/09/06(火)22:08:49 No.431186202

男子柔道部員教えたり富士子さん教えたり花園特訓したり
その辺がおもしろかった思い出
全日本だかで富士子さんと対決した試合も良いシーン

16/09/06(火)22:13:37 No.431187692

本気になった柔を後一歩まで追い詰めたさやか嬢すごくない?

16/09/06(火)22:17:43 No.431188951

柔の立ち技は他の選手の500%の強さだけど
寝技なら300%まで落ちるからそこを突くって話好き

16/09/06(火)22:17:58 No.431189013

最初は気に入らなかったけど後半どんどん好きになってったキャラだ
父と特訓しだした辺りからかな

16/09/06(火)22:20:58 No.431189949

さやかと絡んではいてもコーチするまでも結構あるしコーチしてからも何回か戦ってるし
意外と親父とお嬢様のつきあい長いよね

16/09/06(火)22:23:03 No.431190581

さやかは柔道歴3年とかだぞ
ふざけんなってレベルの天才だろ

16/09/06(火)22:26:37 No.431191691

最後の試合の時点では6年間のつきあいって言ってるけどね
2人が会ってから終わるまで結構時間経ったもんだ

16/09/06(火)22:39:45 No.431196033

さやかもあんだけ追い詰めても実はポイントが取れておらず

16/09/06(火)22:22:44 No.431190480

祝勝会会場でのお嬢様は風祭じゃなくても誰でも落ちるよねあんなん

16/09/06(火)22:24:12 No.431190936

アニメでは原作であった風祭の心の声カットされて普通にいいシーンになってたな

16/09/06(火)22:24:22 No.431190999

お嬢様も富士子さんも逸材すぎる

16/09/06(火)22:30:19 No.431192936

まあ真の天才は富士子さんなんだけどね
格闘技経験全くない大学生がいきなり柔道初めて
数年でオリンピックの優勝候補追い詰めちゃうんだから

16/09/06(火)22:33:58 No.431194086

まぁ富士子も天才だけどな
メンタル弱いが

16/09/06(火)22:37:29 No.431195259

かといって富士子さんが幼少から柔道やってても柔に勝てるかっていうと…
描写的には金メダル候補の一般的な天才が集う中で
更に図抜けた超才能持ってるのが柔だから






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

-   - 2016年10月14日 09:03:47

柔の負け姿やリョナっぽい展開を期待してたら一切無く終わったという

- - 2016年10月14日 09:53:24

大学生編まではまじで面白いが
社会人編になっても似たような展開繰り返してさすがに飽きる
ヤワラの上司が面白かったぐらいでオヤジやクニコだか変な女と風祭はうんざり
サヤカは良い奴だったのに風祭なんかとくっついて可哀想だった

- - 2016年10月14日 09:53:26

物心つく前から達人の祖父に鍛えられてて親父も名選手という血筋の女だからな
そこいらの主人公TUEEE漫画よりも主人公の強さに納得しながら見られた

- マンガ中毒@おーぷん VIP - 2016年10月14日 11:20:37

知らないうちに強くさせられてた、だからなぁ。

- - 2016年10月14日 22:10:41

柔道を嫌う理由が幼児のときに親父を投げたら失踪したからだけど実は違うけど端からみたらやぱり失踪してる迷惑な親父

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR