アニメーターの方が漫画家より絵が上手いとか言ってたけど

anime114head_img.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:34:42 ID:3DO
まぁ全体で言えばそうかもしれないけど
(漫画は内容、構成重視なので)

村田雄介とかは普通に上手くね?

それにアニメーターで絵がうまいってパッと思い浮かばないんだが、
だれがすごいの?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:35:56 ID:3DO
それに1枚ピンナップとかでもアニメ絵ってぶっちゃけ良いと思ったの1枚も無いんだが

イラストレーターの1枚絵の方がよっぽど魅力的






3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:36:26 ID:6Hd
ぱやお

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:37:07 ID:3DO
アニメーターの絵って、

前やってたアニメ展?みたいな連中の作品みたいに、

オ◯ニー丸出しで嫌いんだよね
ほら動いてすごいでしょ?パースすごいでしょ?クールでしょ?
みたいなのが全面に押し出されててうざい

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:37:33 ID:auL
どうした?アニメーターに親でも殺されたか?

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:38:30 ID:3DO
>>5
ん?
いや純粋な感想を述べてるだけなんだが

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:39:25 ID:3DO
いやほら、
今だにアニメーターで誰がすごいとか誰も言えてないじゃん

ぱやおは出てるけどあれアニメーターなのか?w
一応アニメーターになるのか・・

まぁ魅力はあると思うけど古いよね

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:39:39 ID:RPV
漫画家は動きを表現しなきゃいけないからな

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:39:55 ID:3DO
俺アニメのあのオ◯ニー感がいやなんだよね

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:40:16 ID:3DO
作品やキャラクターの魅力を出す前に、作画のすごさを出そうとしてるって言うかさ

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:40:22 ID:VMJ
漫画かは連載出来るように絵を簡略化してるから
漫画の絵と1枚絵を比べるのはナンセンンス

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:40:37 ID:RPV
技量/枚数 の問題
漫画の方が多い

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:41:04 ID:3DO
漫画やイラストレーターの絵って言うのは

作品やキャラクターの魅力をいかに出すかを重視してるように感じる

アニメーターは
こんな動いてすごいだろ!?パースも構図もすげぇだろ!?
って言うのを感じてうざい

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:42:06 ID:RPV
協力人数も全然違うし

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:42:33 ID:3DO
>>20
そもそもがアニメーターの絵に魅力を感じないんだがね

誰よ?うまいの

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:42:59 ID:3DO
パースがすげぇとか動きがすげぇってのはわかるよ

すげぇ

のと

魅力を感じるのとは違うんだよなこれが

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:43:05 ID:13N
ひとえにアニメーターといっても原画とか動画とかに別れるじゃん

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:44:07 ID:3DO
>>23
まぁね彩色背景とかもあるしアニメで1人で全工程やるなんてないし

まぁ基本原画か動画の事でええんちゃう?

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:44:29 ID:3DO
ここまでパヤオしか出ないあたりやっぱアニメーターってしょぼいんだな

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:44:56 ID:3DO
あ、下手ってで意味ではない

ウマさはあるかもしれないが、魅力は無いって事だな

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:46:17 ID:ZYR
おまえの言ううまさに魅力感じる人もいるやろ

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)14:48:16 ID:8zd
お前がうざいと言ってるものを排除したらアニメである必要性なくなる
漫画絵切り抜いてFlashアニメにしたようなものが残るだけ

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)15:20:09 ID:cId
アニメーターが凄いなんて聞いたことねえぞ

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)15:20:12 ID:mCo
村田もオ◯ニー作画感あっていやらしいけどな

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)15:21:50 ID:Ojx
目指す方向が違うから比べることなんてできない

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)15:31:28 ID:R2l
絵が上手いからって漫画家になれるとは限らない
漫画家だからって絵が上手いとは限らない

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)15:45:55 ID:88q
アニメは分業だから
キャラ、背景、着彩、どれかのエキスパートでも総合的な「絵」というくくりになると
漫画家に勝るとは限らない

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)18:37:42 ID:IFb
アニメの絵は動いている補正で高く評価されるからな。
極論すれば、MMDの止め絵で
一流の漫画家より良い絵を作るのはほとんど無理だろ?
でも、動いているMMD動画はすげぇってなるじゃん。

手描きのアニメでも、そこは同じようなもんだよ。

アニメーターがマンガを描くという流れは
1980年代から盛んに行われたけど
それで、大家になった元アニメーターの漫画家って
そんなにいないみたいだよ。いないわけじゃないけど
結局アニメの仕事に戻ってっちゃった人が多い。

引用元: アニメーターの方が漫画家より絵が上手いとか言ってたけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月01日 17:33:43

スレ主が心酔してるらしい村田の絵を原画と動画にして動かせるのがアニメーター。
だから村田より絵が上手い。
はい論破。

と同じぐらい強引で馬鹿馬鹿しい決めつけしてるから、なに言っても考え変えないだろうな。

- - 2016年10月01日 18:30:35

絵を描く奴はわかってるので、
どっちも違う分野、比べるものじゃない。

書かない奴は何が上手くて何が下手なのかがわからないので
同じ分野で比べようとする。

- - 2016年10月01日 22:28:16

ただの村田信者じゃねえか。

- - 2016年10月01日 23:47:26

御木本晴彦
新海誠
宮崎駿
湖川 友謙
安彦 良和
絵がうまいといわれているアニメーターは殆どじじいばっかだな

- - 2016年10月04日 13:10:59

絵がうまいと漫画がうまいは別物なんだけどなぁ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1794)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (203)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2208)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (208)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (183)
ジョジョの奇妙な冒険 (200)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (291)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (597)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (680)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR