作者「殺したキャラが人気だったから、そっくりな別人登場させよう!」←これ

17406058550079.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:43:35 ID:FLR
茶番すぎじゃね?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:44:16 ID:BF0
アメコミかな?




4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:45:08 ID:3k7
はだしのゲンの弟やん

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:46:01 ID:FLR
>>4
ゲンの弟言うほど人気あったか?

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:45:13 ID:tw@666nyx_Y
リオンはちょっと違うか

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:45:47 ID:sfj
金田一wwwwwwwwww

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:47:54 ID:FLR
>>6
佐木弟は使い勝手良かったからな

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:47:16 ID:bOr
00のロックオンかwwwwww
あれ主人公以外死んでてもいいのに

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:47:19 ID:VPv
ロックオン・ストラトスってそんな人気だったかなぁ

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)17:49:06 ID:bOr
>>9
同じこと考えてるやつwwwwwwww

腐には人気あるのかもしれん、ラストはどれも好きだったけどな

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)18:13:35 ID:uYF
>>9
あれ確か6話ぐらいで伏線あったやん

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)18:06:45 ID:Ylj
漫画家「めんどくせえ、生き返らせちゃえ」

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)18:13:19 ID:SL5
男塾みたいに生き返らせればいいのにな
ギャグマンガになるけど

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/07(水)18:15:12 ID:TZv
富樫ですら蘇りの呪縛から逃れられなかったんだよな

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)04:04:02 ID:nqI
ゴジラとバルタン星人たちが通った道のり

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)07:45:37 ID:7VA
西武警察の舘ひろしかw


「巽総太郎」が殉職して「鳩村英次」として再登場w

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)07:49:57 ID:bk0
グレンラガン製作者「カミナ人気だなぁ……」

製作者「落ちぶれるカミナなんて書きたくないし死なせよう」

GJ……なのか?

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)07:55:13 ID:Ojx
G種「殺したキャラが人気でバッシング受けたから、次回作で生きてたことにしよう!」

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/09(金)10:03:44 ID:AcK
アニメ版レイアース「もう(そっくりな別人を出すしか)ないじゃん…」

引用元: 作者「殺したキャラが人気だったから、そっくりな別人登場させよう!」←これ




【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月16日 13:06:06

最後のレイアースワロタ

- - 2016年10月16日 15:31:04

「実は生きてました」なら分かるけどそっくりな別キャラ出したところで所詮別キャラなんだから意味ないやろ
というかまず人気を理由にしてそっくりの別キャラ出す展開なんてそうあるか?

- - 2016年10月16日 15:43:26

佐木2号は1号が人気あったからじゃなく、使い勝手が良かったからじゃね?
現に登場回では必ず佐木の撮った映像が証拠になるし

- - 2016年10月16日 16:27:28

30年ぐらい前のコロコロコミックですっごいハードな刑事もの
「ザ・ゴリラ」という漫画があった。(小学生対象とは思えない真面目なエピソードも多々)

連載4年ぐらいやってたところで、主人公の同僚で恋人が、ヤ○ザ相手に機関銃に撃たれて壮絶に○んだ。
次号で、精神的にボロボロの主人公。刑事も辞める寸前。
そこに現れた、赤の他人のはずなのに恋人にそっくりで同期という女性。
めでたく更に次の号では、今まで通りのストーリーがその後2年ぐらい続いてました。
作者、それでいいんかい・・・。
なお、最終回で、その新しい恋人も暴走族に銃で撃たれてしぼう。
復讐の鬼となった主人公が暴走族を壊滅させるハードすぎる話で、格好良かったり

- - 2016年10月16日 23:12:48

>>8
こいつはちゃんと見た上でいってるのかな
二期、映画、通して見たらこんな感想は出てこんと思うんだが
それぞれのキャラ同士の関係性とか確執とか繋がってるしな

- - 2016年10月16日 23:18:58

ふしぎ遊戯で彼氏が死んで、生まれ変わり?みたいな奴が同ポジションに納まったのはどうかと思った

- - 2016年10月17日 00:59:00

ニールの志を受け継ぐのが血縁者のライルというのは安易でイヤ
直接関係のない別のスナイパーが精神面で繋がって後を継ぐほうがよかった

- - 2016年10月17日 02:17:20

ニアが出てないとか

- - 2016年10月18日 05:43:26

ロックオンは伏線しっかりはってあったし、顔が似てるだけで性格も戦い方も全然違うからセーフ。ニールとライルで完全に別キャラとして描かれてた。
ニールのポジションを継いだのは刹那だしな。

- - 2016年10月21日 00:27:58

ロックオンのヤバい所は髪型までそっくりってとこやろ。
双子が出て来るのは別にええわ。

- - 2016年10月22日 17:04:45

「わざと似せて人造人間作る」「わざと似たキャラスカウトする」っていうのを
きちんと作中でネタとして昇華して、他キャラや当事者の葛藤表現とかあれば
いいんだけどな・・・

犬夜叉の神楽が奈落裏切って自由の為に死んだときすごく感動したのに
直後奈落が神楽の男バージョン(顔立ちも口調も移動手段も似てる)手下作ってて
似てることに作中の誰も言及しなくて
なんだかなぁ・・・・・・ってなった

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR