ジョジョパロディーがあると嬉しい

15700949290599.jpg

16/09/12(月)08:30:03 No.432366428

寒いよ

16/09/12(月)08:30:18 No.432366452

そういう時代もあった

16/09/12(月)08:31:27 No.432366544

ラノベでやると寒さつまらなさ9割増しになる




16/09/12(月)08:31:49 No.432366575

使い方次第

16/09/12(月)08:33:16 No.432366698

コマの外にごめんなさいって書いとけば何でも許された時代

16/09/12(月)08:34:37 No.432366806

ケロロは多かった記憶

14429209605228.jpg

16/09/12(月)08:39:17 No.432367220

ここまで吹っ切れるなら一芸

6288671884524.jpg

16/09/12(月)08:42:34 No.432367467

ジョジョ頼りを極めた結果連載終わったら鳴かず飛ばずに

16/09/12(月)08:49:21 No.432368027

つまり新作でもジョジョネタをすれば良いのだ

16/09/12(月)08:42:40 No.432367474

結局使う人のセンスなだけだな
上手に扱う人ならそこまで嫌う必要もない

16/09/12(月)08:44:56 No.432367677

幼なじみの修羅場何とかがジョジョパロくどく解説してるのがうわぁ…ってなった

16/09/12(月)08:47:04 No.432367850

分かる人にはクスッとくるのがパロディネタなのでして
手垢ベットベトのネタをオラ面白いだろって出されても反応に困る

16/09/12(月)08:49:04 No.432367997

漫画だとコマ割りや流れを真似ることでパロになるけど
文章だと台詞の流れをパクってもまんまじゃなきゃ
パロにならんしツッコミでパロだと断言したら寒いしなあ

16/09/12(月)08:52:11 No.432368258

ケロロや太臓の時はクスッとできたけど
何で近年のだと寒いとしか感じなくなったのだろう

16/09/12(月)08:55:34 No.432368498

あの当時はネット上もジョジョネタや福本ネタの全盛期だから

16/09/12(月)08:59:11 No.432368770

ツェペリジャンプ

16976715079059.jpg

16/09/12(月)09:02:55 No.432369092

9565155302886.gif

16/09/12(月)09:02:59 No.432369100

18533155306740.jpg

16/09/12(月)09:05:17 No.432369290

荒木ってマジで影響力やばいな

16/09/12(月)09:08:19 No.432369536

ジョジョ自体がある種パロディの塊みたいなもんだし
いんじゃね別に

16/09/12(月)09:08:43 No.432369574

声優で言うと
伊丸岡篤の演じたキャラの台詞に「○○の技術は××一ぃぃ」
とか
子安「無駄無駄 無駄~」
とか
初恋モンスターで杉田が演じていたキャラが呼んでいたオカルト本のタイトルが
「ワムウ」(作中のナレーションは大塚明夫)
とかあったな

16/09/12(月)09:14:58 No.432370104

草創期のブギーポップがジョジョに影響受けまくってたせいか
後続のラノベ作家もジョジョ好きが多い印象

16/09/12(月)09:16:14 No.432370195

西尾維新が推したせいで若年層のワナビーがみんなやりだしたんだろう

16/09/12(月)09:18:28 No.432370357

西尾以前のハルヒの谷川もかなりジョジョネタ仕込んでるし

16/09/12(月)09:20:14 No.432370509

遊戯王はモロ影響受けてるって言ってたけどパロってはいないな

16/09/12(月)09:23:51 No.432370817

全体的に雰囲気は近いものを感じるよね

16/09/12(月)09:24:55 No.432370900

スタンド(実体のある異能)が世紀の発明だからな
悪魔絵師金子の後期絵ももろもろに影響受けてるって
対談で言ってた気がする

16/09/12(月)09:30:08 No.432371370

突っ込まないでおこうかとも思ったが
うしろの百太郎とか守護霊ものは前からあるね

16/09/12(月)09:30:55 No.432371432

それは霊っていうものでもっと前からあるでしょ

16/09/12(月)09:35:32 No.432371854

昔からあることと直接影響を与えたことは話が別でしょ
んなことやってたら古代まで遡っちゃうよ

16/09/12(月)09:37:04 No.432371989

スタンドは全てがオリジナルの偉大な発明という訳では全然ないけれど
後進に影響を与えるメソッド作ったのは確かだと思う
例えるなら特撮におけるスーパー戦隊だとかRPGにおけるドラクエのような

16/09/12(月)09:38:50 No.432372175

スタンドは霊じゃなく荒木本人が言ってるとおりわかりにくい超能力の視覚化だろ
映像関係のメディアにとっては大発明

16/09/12(月)09:31:20 No.432371470

こーゆーさりげなーいのが良いのよ

15335281207878.jpg

16/09/12(月)09:40:54 No.432372365

絵柄まで似せた分かりやすくて露骨なのから
台詞や言い回しだけちょろっと拝借したのまでいろいろあるね

16/09/12(月)09:51:51 No.432373296

普段から色んなのパロってる作品はいいけど
ジョジョネタは唐突に使うやつ多すぎィ

16/09/12(月)09:53:02 No.432373389

ジョジョのパロというよりジョジョパロのパロだからな

16/09/12(月)10:00:15 No.432373977

大蔵はジョジョパロバリエーションあって面白かった

16/09/12(月)10:25:26 No.432376343

スタンドの概念は最初は編集にも理解してもらえなかったのに
いまじゃスタンド的なもので戦う作品珍しくないからな…
荒木以前にも自分の影を戦わせる漫画とかあったけど別に流行りはしなかった

16/09/12(月)11:07:08 No.432380475

結局料理の仕方次第だよな
あとみんながみんなジョジョ知ってる訳じゃないなのに
知ってる前提ネタはダメだ
知ってても知らなくても通るようにしないと

16/09/12(月)13:37:20 No.432399998

山田風太郎→横山光輝→荒木飛呂彦
この系譜いい…




【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月14日 07:24:32

オタクの話と一緒だよ
東日本震災関連のニュース見てて「ジョジョの8部の舞台って震災後の仙台がモデルなんだよ」くらいなら「へえ」とか「ふーん」と聞ける
そこから延々ジョジョの話続いたら「ニュース見てるのにうぜえ」ってなるし
震災のニュースでも沈痛な内容の時にそんな話されたら「空気読め」となるし
震災のニュースのたびにジョジョの話されたら「くどい。それしかないのか」と思うし
まるで関係ないタイミングでこんな話持ち出だされたなら、それはもう論外だ

- - 2016年10月14日 11:24:49

その長々とした例え話いる?

>まるで関係ないタイミングでパロディされたなら、それはもう論外だ

つまるところ言いたいのはこれだけじゃないの?

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR