蒼天航路 最後の方の打ちきり感

19734992007801.png

16/09/13(火)12:30:40 No.432596518

曹操死ぬまで描くつもり無かったみたいだし
むしろよく続けたよ

16/09/13(火)12:31:39 No.432596678

最初の方の京劇感

16/09/13(火)12:32:21 No.432596796

初期好きだな






16/09/13(火)12:34:27 No.432597155

読んでると曹操が冷静で知性溢れる若者から
よく暴れる豪快なオッサンになっていくんだけど
これがよく言われる作風の変化?

16/09/13(火)12:36:30 No.432597507

最後の方は陣地で寝ぼけて武器持って部下を追い掛け回したりしてたな

16/09/13(火)12:38:45 No.432597898

序盤の曹操も結構めちゃくちゃやってると思う

16/09/13(火)12:41:55 No.432598442

曹操そのものの変化というより
作劇の仕方がどんどんファンタジー寄りに、
人物の描写は抽象的な心理劇に寄って行った変化だと思う

16/09/13(火)12:48:11 No.432599568

キョチョのキャラがいくらなんでもアホブタすぎね
と思ったら史実と照らし合わせたら色んな三国志漫画で
多分蒼天が一番実物と近いっぽいと知った

16/09/13(火)12:49:44 No.432599866

横山三国志では普通のイケメン武将だからな許チョ

16/09/13(火)12:50:02 No.432599915

実は初めて読んだのが最終巻でめっちゃ格好良く死んでる人がいて
さぞやこの人は活躍したんだろうと思って最初から読み始めたのがきっかけ

16/09/13(火)12:52:17 No.432600312

荀彧と荀攸と郭嘉の役割の違いがいまいち分からない俺です
みんな軍師だよね

16/09/13(火)12:53:21 No.432600481

これを越える楽進が出てくる三国志は無いと思う

16/09/13(火)12:55:58 No.432600916

2870935706442.jpg

16/09/13(火)12:59:37 No.432601539

楽進かっこよすぎるだろ…
しかも歴代の武将が涙して見送るとか

16/09/13(火)13:11:23 No.432603218

恋姫無双の傷だらけの楽進は蒼天のがモチーフだよねあれ

16/09/13(火)13:13:09 No.432603458

恋姫は曹操もかなり蒼天寄りだと思う

16/09/13(火)13:19:21 No.432604302

魏は基本的に蒼天がベースだよ
バッジョが大好きだもんで

16/09/13(火)12:56:34 No.432601017

蒼天の頃は台詞回しがキレッキレなんだよな
チンリンに挑発状もらった曹操に
言葉とは学べるようでいて持ってない奴はいくら学んでも身に付かないって言わせてたけど
ゴンタは言葉のセンスが並の漫画家じゃない

16/09/13(火)12:55:57 No.432600915

このマンガの孔明ははっきり言って苦手
まあ作者も好かれるキャラとしては描いてはいないだろうが

16/09/13(火)12:58:12 No.432601300

作者自身従来の孔明像が大嫌いらしいからわざとああ言うキャラにしてる

16/09/13(火)13:00:57 No.432601757

孔明は一番人が死ぬ策と死なない策どちらがいいですか~?とか
さらっとサイコなこと言うのが好き

16/09/13(火)13:07:45 No.432602712

最初のキ◯ガイじみたキャラはこんな孔明初めて見た! で済むからまだ良い
しかしいきなりバンプアップしてでかい石片手に殴りかかるとか想像できるか

16/09/13(火)13:03:19 No.432602093

荀彧は見た目はすんげえ変わったけど中身の根っこは変わってなかった
彼は純粋で真面目すぎたのだ

16/09/13(火)12:59:35 No.432601532

劉備たちの牢開けたジジイ好き

16/09/13(火)13:06:02 No.432602462

突然出てきてキャラ立ちして劉備に名台詞吐かせて
2ページ程度で退場ってすごいよな
普通の漫画だったら誰だよこのジジイ、伏線で事前に出しとけよ、
劉備たち御都合主義で脱出かよって言われてるところ

16/09/13(火)13:07:57 No.432602752

有無を言わせぬ言葉の迫力があるよね
展開はかなり強引なところが多々あるけど

16/09/13(火)13:16:18 No.432603872

趙雲子龍がかっこいい

16/09/13(火)13:17:39 No.432604057

悔しい!…でもかっこいい

16/09/13(火)13:24:12 No.432604973

呂布が規格外過ぎた
だがそれがいい

16878861599559.jpg

16/09/13(火)13:25:34 No.432605168

いわゆる合肥の戦いとか江稜の攻防とかが
ナレーションで終わったときは打ち切りかと思った
白かったし

16/09/13(火)13:27:09 No.432605378

合肥は回想でやってくれたけど江稜残念だったなあ
牛金が関さんに斬られるだけの存在に

16/09/13(火)13:27:34 No.432605418

赤壁もすげーよ
変態の孔明が化物になって曹操に襲いかかるけど一蹴される赤壁なんて
今までなかったんじゃないの

16/09/13(火)13:28:44 No.432605577

赤壁はさりげなく連鐶がカクカのせいにされてて笑う

16/09/13(火)13:30:57 No.432605875

生きてたら防げたってそういう意味かよって思った

16/09/13(火)13:27:57 No.432605469

おいおい、曹操が主役なんだから最後まで書いてやれよと思ったが
ゴンタはそうでもなかったのか

16/09/13(火)13:29:09 No.432605629

元々三国志に思い入れどころか知識も皆無だった人なので

16/09/13(火)13:34:15 No.432606311

くどい
これ多分ゴンタから色々意見してくる三国志ファンへの言葉

16/09/13(火)13:33:48 No.432606234

趙雲呂布張遼のデザインは初めて見た時なんだこりゃって思ったけど
読んでるうちにかっこ良く思えてくる不思議

16/09/13(火)13:40:10 No.432607101

呂布関羽を追いかけ続けてきた張遼のやっとの無双タイムが
回想気味なのは寂しいが仲悪い魏将全員で手に入れた勝利演出なのが
主人公格っぽくていい

16/09/13(火)13:42:30 No.432607359

赤壁はグダグダ感が否めないが
「君の愚想と黄蓋殿の義勇に神算を加え孫呉の鬼謀とする」
はめっちゃかっこいい台詞だと思う

16/09/13(火)13:52:20 No.432608588

曹仁は最初の情けない兄ちゃんから
頼りになる将軍に成長してて良かった

16/09/13(火)14:01:04 No.432609685

俺読み飛ばしたか?と言えば赤壁で曹操が突然ゲ□しだすシーン
川魚なんていつ食ったよ?って思った

16/09/13(火)14:02:15 No.432609820

扉絵

16/09/13(火)14:03:53 No.432610019

魯魚の膾食ってたじゃないか
袁紹に貰ったクジラより美味いって言って

16/09/13(火)14:13:13 No.432611150

鱠扉絵は腹壊した回の次だから確かにわかりづらいかも

16/09/13(火)18:09:58 No.432643554

陳宮があっちの門に誰かいてくれたらって思ってる時に
言われずともその門を守りにいく高順すき

16/09/13(火)15:00:32 No.432616611

史実邪魔だなーこいつ殺したいときに殺せねーや!は笑った
逆に言えばどんだけお気に入りでも死ぬときゃ死ぬけど






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1799)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (94)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2221)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (212)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (204)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (635)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (80)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (599)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (684)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR