るろ剣 比古清十郎なら葵屋襲撃後どころか単身アジト乗り込んでもいけたよね

4607865635133.png

16/09/12(月)21:17:52 No.432480131

朝一で行って昼前には終わる

16/09/12(月)21:08:55 No.432477590

全員バラバラに解体されて終わる

16/09/12(月)21:13:41 No.432478957

師匠はやる気以外の全ての面で剣心の上位互換過ぎてな
CCOや縁も師匠相手では雑魚だし






16/09/12(月)21:19:08 No.432480503

本気の殺し合いで師匠に勝てるるろ剣キャラっていないじゃろ…

16/09/12(月)21:26:32 No.432482737

師匠Aを超える弟子B<<師匠Bを超える弟子C<<師匠Cを
超える弟子D

師匠交代するたびに、比子清十郎の強さのブランドが増すよね

16/09/12(月)21:28:17 No.432483261

剣心は天翔龍閃放ったときは殺すつもりでやったし殺したと確信したけど
即復帰してエヴァモドキに圧勝する化け物

16/09/12(月)21:45:35 No.432488327

弥彦と不二のことちゃんと褒めてたからねぇ
自信家でありながら冷静な分析や評価もできる人

16/09/12(月)21:45:39 No.432488347

CCOはグレンカイナやカグツチを放っても
「なんだ、大道芸か?」とか言ってピンピンしてそうだ

16/09/12(月)21:47:32 No.432488960

志々雄との戦いは剣心に過去の清算させるために任せたけど
剣心が負けてたら師匠が出てくるつもりだったんだろうな
志々雄さん無理ゲーやん

16/09/12(月)21:54:33 No.432491197

つーか弥彦がいってるとおり
あそこまでカッコつけられて結果も出されたら
ほんとにカッコいいというしかないってキャラだし

16/09/12(月)21:57:12 No.432491987

強くしすぎて作者も持て余して自重させたのが結果的にうまくいったパターン

16/09/12(月)21:58:35 No.432492390

出来の悪い弟子にちゃんと償いのチャンスを与える
いい師匠だよ

16/09/12(月)22:00:59 No.432493108

比古の飛天の剣をもってしも人を救えないことが何度もあったそうだしな
そういう苦い経験もちゃんとつんでるおじさん

16/09/12(月)22:02:40 No.432493616

飛天御剣流は強力すぎるからどこかに属しちゃダメ
ってのと
そんな剣術でも悪党を駆逐することなんてできないから
ただ目の前の悪党を斬り続けるだけ
ってのと

16/09/12(月)22:02:45 No.432493644

弟子に頼まれなければ
日本が世紀末になろうが核が落ちようが我関せずで
山奥で壷作ってるだろうしな

16/09/12(月)22:06:10 No.432494674

我関せずじゃなくて単に知らななかっただけよ
基本的に自分は下手に人にかかわっちゃいけないってわかってるから
多分情報が入ってない
逆に剣心から志々雄の話聞いて飛天御剣流の剣客として
志々雄をほっとくわけにはいかんって言ってたでしょ

16/09/12(月)22:06:13 No.432494691

そもそも志々雄を生んだのは明治政府の不始末なのだから
剣心がそこに関与してなければ
責任はまず政府が取れよと切り捨てたかもしれない

16/09/12(月)22:10:53 No.432496017

ほんとにどうしようもなくなったら動くんだろう
自分の力の使い方に凄く慎重だからな
まあ実際面倒くさいだけかもしれんが

16/09/12(月)22:13:38 No.432496799

志々雄のやり方は日本全土を巻き込むやり方だから
当然日本に住んでる師匠とその周囲にも影響与えるしね
目に留まる人を助けるっていう理には合致する

16/09/12(月)22:41:36 No.432505405

比古は「志々雄真実って男を幕末の亡霊にしちまった」って
剣心を責めてたが志々雄の件に関しちゃ全然関係ないんだよな剣心

16/09/12(月)22:44:21 No.432506271

後の明治政府の支援と志々雄の出現には何も関係がないし
剣心が出ようが出まいが志々雄は出てきてた

16/09/12(月)22:43:15 No.432505934

後の明治政府を支援したから無関係ともいえないんでは
一役買ったってのはそういうことかと

16/09/12(月)22:50:28 No.432508148

剣心がいなくても志々雄は取り立てられる
明治政府と志々雄双方にその意思があるからな

16/09/12(月)22:55:34 No.432509698

剣心がいようがいまいがじゃなく
明治政府勝利に一役買ってた(実際の貢献度はさておき)
のは事実なわけだから
明治政府の行いの責任なんて拙者は知らぬ存ぜぬとは
いかんだろう

16/09/12(月)22:49:03 No.432507729

志々雄を取り立てたのは明治政府だし
その明治政府を勝たせるために奔走してたんだから
無関係ではないでしょ

16/09/12(月)22:58:35 No.432510598

そもそも飛天が権力闘争に関わること自体も駄目なんだから
まして志々雄なんて危険な奴を扱う長州に味方してるって
比古から考えたら論外でしょ

16/09/12(月)22:59:21 No.432510825

因果関係0なのに「お前のせいだ」なんていうのはただの言いがかりってものだろう
剣心自身も志々雄を倒す気だというのに

16/09/12(月)23:01:19 No.432511419

全てお前のせいとは言ってないと思う
お前も加担してたんだよね?って事実を突きつけただけで

16/09/12(月)23:04:21 No.432512304

そこが筋違いじゃないのかね
あまりに因果関係がかけ離れすぎてて言いがかりレベルになってる

16/09/12(月)23:05:57 No.432512797

普通に比古の言うことも飛天継承者としてもっともだと思うぞ

16/09/12(月)23:10:26 No.432514172

そうか?
それで言うなら全部放置してる師匠にも責任があるってくらいの話じゃね?

16/09/12(月)23:11:56 No.432514617

責任があるからまず弟子自身に行かせて
それが駄目なら自分と考えてたろう
そもそも奥義継承の時点で比古も命をかけてる

16/09/12(月)23:13:37 No.432515126

薫達が来るまで奥義継承する気なかったんじゃなかったか比古
薫達が語った剣心の幕末が終わってからの生き様を聞いて
ようやく奥義継承を決めたんであってお説教タイム時は
「お前に教えたのは間違いだったかもな」とまで言ってた

16/09/12(月)23:16:03 No.432515841

そりゃ救いようのない馬鹿に奥義継承しようとは思わないだろ
結局奥義も継承させて自分も参戦したんだから
ちゃんと責任取る気はあったわけじゃん

16/09/12(月)23:18:40 No.432516613

人の苦難を救うって理的には剣心にやらせるのもおかしくないか
だって剣心が手間取れば手間取るほど志々雄による人々への苦難は増え続けるわけだし

16/09/12(月)23:21:20 No.432517391

剣心が関わったことだから剣心にまず責任を取らせるのが筋だろう
いつ人斬りに戻ってもおかしくない剣心自身を救うためにも

16/09/12(月)23:22:16 No.432517673

剣心が発端なんだし志々雄の事も剣心自身自分で何とかしようとしてるんだから
そこは剣心にやらせていいだろう
奥義2つも教えて十分な力は与えたんだし

だから葵屋の時駆けつけてくれたじゃない

16/09/12(月)23:24:05 No.432518201

いや筋とかじゃなくってさ
「剣心がいずれ何とかするからもっとすぐに何とかできる人は
動かないのでそれまでの間苦しんで待っててね」なんて話は理不尽じゃね?

16/09/12(月)23:25:24 No.432518619

剣心がいずれなんとかするからその間葵屋を師匠が守ってたんだけど
(剣心が場所教えてないから遅刻したが
本編読んでない?

16/09/12(月)23:27:17 No.432519164

葵屋をどうにかしたり剣心に奥義教えたりするより
自分が行って志々雄を倒してくるのが一番早い
実際比古も自分が出るのが一番早いって言ってたし

16/09/12(月)23:30:07 No.432520017

だから剣心が行く気マンマンで奥義も教えてくれって頼んでるんだろ
なのになんで比古が志々雄倒しに行くんだよ

16/09/12(月)23:32:59 No.432520819

だからってそれで志々雄は師匠が倒したからめでたしめでたしでござる
なんてオチになったら連載打ち切られただろうよ

16/09/12(月)23:30:49 No.432520213

師匠をスーパーヒーローかなんかとでも思ってるのか

16/09/12(月)23:31:38 No.432520457

そもそも葵屋襲撃の後に志々雄のアジトに行こうとしても
場所も分からないし距離的にも無理あるんじゃないか?

16/09/12(月)23:36:48 No.432521911

弱き人々を守るのは大事だけど
どう力を扱うかも問われるのが飛天なので
あの時点ではやんちゃした剣心にやらせるのは当然

16/09/12(月)23:09:14 No.432513789

そもそも飛天御剣流持ち出して
パワーバランスしっちゃかめっちゃかにしたのは剣心だし
味方すればその勢力が必ず勝っちゃうような力なんだから
無闇に使おうとするなってのはもっともな意見だと思う

16/09/12(月)23:11:56 No.432514615

しかし沖田や斉藤といった猛者連中とは同じくらいの強さだったから
別にパワーバランスしっちゃかめっちゃかってほどのものじゃないよ剣心の参戦は

16/09/12(月)23:37:29 No.432522119

剣心が飛天御剣流を継ぐに相応しいかどうか見極めてたんだろう
剣心が昔のままだったら師匠が出て行って志々雄片付けたかも知れんな

16/09/12(月)23:44:46 No.432524153

力があるから考えなしで行動しちゃ駄目っていう
面倒くさい流派だけど剣心見ると師匠が正しい
主人公をこういう役に出来るってのも中々斬新

16/09/12(月)22:49:17 No.432507801

てか別名で新津なんとかって名乗ってたけど
比古清十郎も本名じゃないよね

16/09/12(月)22:49:55 No.432507979

そこはもともと偽名だと劇中で言ってたじゃない

16/09/12(月)22:50:07 No.432508054

比古清十郎は継承者が受け継ぐ名だから本名不明だな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月09日 17:19:56

因果関係なんて言い出したら、この漫画、矛盾だらけだから終わってまうぞw
るろ剣はそこらへんはテキトーに流して雰囲気を楽しむ漫画。北斗の拳とかと一緒

- - 2016年10月09日 18:34:45

才能は剣心が上だと思うけど、それをはるかに凌ぐ比古の恵まれた肉体

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1804)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (93)
ジャンプ (2226)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (213)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (205)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (636)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (602)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (685)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR