自費出版が売れないのはおまえらのせい

15854012268399.gif

16/09/14(水)10:53:16 No.432791988

売れる本なら自費にしないだろバカなのか

16/09/14(水)10:53:43 No.432792031

実質がないのを他人のせいにされてもね

16/09/14(水)10:54:48 No.432792157

出版した時点で印税支払われないのはただの詐欺なのでは…






16/09/14(水)10:59:57 No.432792751

印税の説明もなかったのでは

16/09/14(水)10:57:07 No.432792416

同人オタ「売れない本作るからですよ」

16/09/14(水)10:59:19 No.432792682

定年退職後の男性がスレ画の狩り場

16/09/14(水)11:04:19 No.432793239

おだてていかにも売れそうに言うんだよ
法律すれすれの商売

16/09/14(水)11:05:41 No.432793397

宣伝がどれだけ大変だと思ってんだ
本なら最初の1Pを開いてもらうのがどれだけ大変だと思ってんだ
余程宣伝が巧いか、どこかの出版社から出版して
名前売れてから自費出版するのはアリだと思うがな
印税がぜんぜん違うから

16/09/14(水)11:14:41 No.432794416

自分で金出して作った本のリターンが20%
まともな大人なら断る

16/09/14(水)11:20:17 No.432795102

自費出版ビジネスや自分史を町の印刷所で印刷したら高く付いたとか
そういったのをほざいている年寄りの話を聞くと
「同人誌で作ればもっと安く印刷もできるのに」と思ってしまう

16/09/14(水)11:23:15 No.432795450

形として残したいから500部刷るとかの自費出版まで
あーだこーだ他人が口出しする必要ないのとちがうか
金と労力の使い所は人それぞれなんだし

16/09/14(水)11:23:53 No.432795520

知らんおっさんの自伝とか世間に物申す系エッセイとか
一体誰が読みたがるのかってのを落ち着いて考えないとな

16/09/14(水)11:25:29 No.432795725

研究の箔付けに自費出版する市井の郷土家や科学者とか結構いるよね
それで公立図書館に寄贈とか

16/09/14(水)11:28:36 No.432796110

社長本とか政治家本は物理メディアを配ったり
買わせたり買ったりすることに意味があるわけで
本=コンテンツとか言い切っちゃう子は修行が足りないと思う

16/09/14(水)11:30:49 No.432796401

スレ画の話で300万だしたら一冊千円でうって
売り上げの20%がはいってきても赤字では?

16/09/14(水)11:41:53 No.432797750

1.同人誌は同人書店に委託するだけでやすやすと売れるものではありません。
2.もし、あなたの自信作で全国通販流通させる場合は、まったく売れない場合を想定内にしておきましょう。
3.そしてくれぐれも「全国流通」という甘い幻想に取り付かれず、冷静になりましょう。
4.甘い勧誘を受けたら、リスクをしっかり確認しましょう。



16/09/14(水)11:44:27 No.432798072

人に自分の作品読んで貰いたいだけならネットに上げりゃいいし
今のご時世に本売って儲けようなんて発想がまず間違い

16/09/14(水)11:49:13 No.432798647

こういうので漫画家デビューとブログに書いてるのがたまに

16/09/14(水)11:50:12 No.432798786

大昔は数万部単位でしか印刷できなかったから
本当に実力がある作家しか本を出版できなかった
しかし今や印刷技術の向上で数千部単位で出版できるようになって
「誰だよお前は」ってレベルの人まで本を出版して
ゴミが多くなったんだよな

16/09/14(水)11:52:35 No.432799110

作家で言うならいまどきは名前知ってるレベルの人でも1000部スタートはよくある
昔はできなかった今できるといっても
オンデマンド印刷でやってるんじゃないし

16/09/14(水)11:55:31 No.432799508

1000部はアレだけど大手の文庫でも1万部切ってることがあるしなぁ
電書を言い訳にして絞ってくるから作家が死ぬ

16/09/14(水)11:54:41 No.432799409

1000部スタートって文芸書?

16/09/14(水)11:57:44 No.432799818

文芸だね
全国の大手書店に届いておしまい
あとは断裁されて品切れ

16/09/14(水)11:58:58 No.432799980

千部って全国の図書館に贈呈されてオシマイな数の様な

16/09/14(水)12:00:16 No.432800143

全国すべての図書館が買ってくれる訳ではないし
書店もすべてに並べられるわけでないし
これで倉庫にたまらないならOKで
もし火がついたら5000部くらい刷ればいいし

16/09/14(水)12:06:23 No.432800899

図版は買取りだと思うけどねえ
あと図書館に贈呈はしないよ
著者が個人的に買い取って贈呈したり
東京大阪の国会図書館に献本する以外は

16/09/14(水)11:53:40 No.432799255

最近は海外でも自費電子書籍発のベストセラー多いな
火星の人とか

16/09/14(水)12:04:24 No.432800652

kindle出版本の中に怪しいのが多くて面白い
気になってる本があるけど図版が全部入ってなかったりする

読者としてはアレ非常に困るんだけど図版は別料金みたいな
取り決めがあるのかね?

16/09/14(水)13:06:50 No.432809650

持ちかけた相手に自費で印刷代をださせて
出版物は(売れても売れなくても)自社の実績にできるんだからボロい仕事だ

16/09/14(水)16:39:01 No.432836357

良い事考えた
定価が一冊50万の本作って国会図書館に送って代償金で儲けよう


16/09/14(水)16:41:01 No.432836623

もう似たようなことして返金請求された馬鹿いるから…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1779)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (198)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2170)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (202)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (196)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (12)
キン肉マン (41)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (409)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (293)
刃牙シリーズ (107)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (339)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (191)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (59)
よつばと! (29)
アニメ (625)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (109)
漫画家 原作者 編集者 (589)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (673)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR