ダイヤのA エースにはなれなさそうな男沢村

7344063092874.jpg

16/09/15(木)13:52:34 No.433014145

安定してるが監督側は降谷にぞっこん

16/09/15(木)13:53:56 No.433014299

まああれが普通だとは思うよ
今回の展開は二人の立ち位置を踏まえて良く描けてると思うわ

16/09/15(木)14:25:28 No.433018130

沢村好きだから早いとこエースになって欲しいけど
堂々とエースやってる沢村が想像できないのと
エースになったら終わりそうなのが難しいところ







16/09/15(木)14:25:36 No.433018141

降谷は去年教えられたことが全部頭から吹っ飛んでるのがいかん
これから苦手な夏なのに大丈夫なのか?

16/09/15(木)14:28:47 No.433018495

更に高いところを見た故の葛藤だろうに・・・
課題を設けてクリアしてそこで次の課題へってスムーズに行けるなら
プロの投手とかはもっと安定してるだろうよ
みんな同じようなところで堂々巡りしながらも目の前の課題をクリアしていくんだと思うよ

16/09/15(木)14:41:42 No.433019899

これから練習試合と夏の合宿だろうから楽しみ

16/09/15(木)14:45:06 No.433020310

御幸があと3ヶ月って言ってたけどこの作品はどこまでやるんだろうな・・・
この夏で終わっても来年まで続いても不思議ではない

16/09/15(木)15:16:08 No.433024213

あと3ヶ月で御幸の代わりのキャッチャーが育つんかいな

16/09/15(木)15:19:53 No.433024681

1年のときからあんなデカい顔してた連載初期の御幸って結構な超スペックだったんだな・・・
あと数か月であの二人のどちらかがあんな存在になれるかというと・・・難しそうではあるな
有望なのは間違いないんだけど

16/09/15(木)15:26:39 No.433025498

控え捕手の小野も3年だから由井か光舟のどっちかを
正捕手に据えざるを得んのだよなあ
ていうかこんな大事な問題を今までほったらかしにしてたのかビッグボス

16/09/15(木)15:27:37 No.433025604

御幸と比較するから悪い方にしか見えないのだ
そりゃ毎年そんな捕手が出てくれば最高なんだけど

16/09/15(木)15:29:45 No.433025854

投手王国とか言ってても捕手がいなんじゃどうしようもない

16/09/15(木)15:34:51 No.433026471

光舟はいきなり沢村にかみついてたから正捕手にはなれそうにない
相方の瀬戸は落合の見立て通りなら即スタメンだろうけど

16/09/15(木)15:37:49 No.433026807

あれ沢村が騒いだのは事実なんだけど
騒がれたから食欲無くなったって
自分が食えないのを沢村のせいにしてて嫌いになった

16/09/15(木)15:43:18 No.433027435

いや過去に沢村と似たノリの指導者にトラウマがあったんだろアレは
ちゃんとそういう回想コマあったし御幸も怒りのポイントは人それぞれいってたし ちゃんと読め

16/09/15(木)15:46:30 No.433027814

だから沢村が騒いだのは事実って言ってるじゃん
それと食欲は関係無いでしょ

16/09/15(木)15:45:43 No.433027721

沢村は一年時にクリスの事をボロクソ言った経験があるので
あれに関しては何も言えまい

16/09/15(木)16:07:15 No.433030351

今の打撃陣カスの状態じゃ稲実には勝てんな、モブ集団の市大にすら負けた
原田と三番が抜けた穴を稲実は埋めれてるけど、青道は結城兄の穴がデカすぎる

16/09/15(木)16:09:37 No.433030671

市大三高って連載当初からの強豪校だよ!
誰かさんの当て馬にされたせいでロクなイメージ無いけど…

16/09/15(木)16:14:37 No.433031364

市大三高がザコっぽく見えるのは
元エースが丹波のライバルだったってせいだと思う…

16/09/15(木)16:44:41 No.433035412

去年の一年は無名の田舎者とか突然変異の化け物ばっかりだけど
今年はシニア出身の有名おぼっちゃんばっかりだなって青道も他校も

16/09/15(木)16:47:34 No.433035790

基本ここ数年ベスト4止まりチームでレイちゃんが堀だしもん見つけてたが
今年は秋制覇してるからね

16/09/15(木)16:51:00 No.433036225

降谷は明らかに周りが見えなくなってるんだよな
オッチの言うとおり
市大戦後に落ち着いたようだけど
投げればまた再燃するだろうし

御幸も降谷がこうなるって想像つかなかったのか
その点、沢村は地に足着いてる
降谷は沢村と逆の立場だったらどうなるか

16/09/15(木)16:54:00 No.433036570

ただ沢村自体も今回の試合前までエースに成るという気概が弱かったからな

16/09/15(木)16:58:33 No.433037154

沢村は入部当初にエーズになるぜ宣言していた思い出

16/09/15(木)16:51:59 No.433036357

降谷は読者から見て技術的な成長殆ど無いからなー
特にノーコン関係は矯正する気すらあんまり見えない

16/09/15(木)16:53:40 No.433036538

降谷は今回の負けでも反省はしても考え改める気がないから
一度御幸と喧嘩になりそうだな

16/09/15(木)16:56:07 No.433036833

御幸に受けてもらえないんじゃ
降谷はエースどころかワンポイントリリーフも怪しい

16/09/15(木)16:46:58 No.433035716

ボスは何であそこまで降谷にぞっこんなのか
落合の降谷贔屓の時より酷く感じる

16/09/15(木)16:50:47 No.433036194

今週ちょうどその事に言及してたけど
答えになってなかったような

16/09/15(木)16:56:57 No.433036950

一年の時点で150km近い速球投げる投手なんてまずいないから
惚れ込むのは無理もない
しかもそんな逸材が一般試験で入ってきたというのは相当レアな話だよな

16/09/15(木)17:17:59 No.433039959

沢村は良き師匠やチームメイトがいたから奮起出来るが
一匹狼型の降谷はどうだろうな

16/09/15(木)17:55:12 No.433045429

沢村は完成度高くて全項目平均以上の優等生な感じで
降谷はポテンシャル凄いけど現段階では穴が多くて今一信用できない
キャラの印象と能力が真逆やな

16/09/15(木)17:55:29 No.433045472

降谷が甲子園の幻想に取り憑かれてる間に
沢村はツーシームやスプリットにも挑戦してると言うのに

16/09/15(木)17:57:19 No.433045741

栄純の場合は豪速球で押しきれないからなぁ
クリス先輩にクセ球磨き上げろって言われたし、
ストレートを活かすためのナンバーズだし

16/09/15(木)17:59:45 No.433046116

沢村って初球に暴投とかやらかすし、
御幸やクリスが打者への入り方を慎重にしてるから
立ち上がりに難があるイメージ有るけど
実際には立ち上がりも一番安定してるよな

16/09/15(木)18:08:29 No.433047578

最近はバスターできる沢村ちゃんになってますます
だが降谷が黙ってるはずも無いの知ってますが
そろそろノリ先輩あたりの背番号をあげて欲しい

16/09/15(木)19:00:24 No.433056782

沢村は良いピッチングできたし
コーチ監督みゆきちに評価してもらえて良かったなぁって思ったけど
ここまで把握されてなかったってそれはそれでこのチーム大丈夫なのかとも思った





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年09月16日 20:11:13

エース=ゴールみたいなところがあるのがこの作品の難しいところだよなw
市大戦、そして今週と御幸が沢村にエースを見たっていう評価をしたのは嬉しかった。
3年引退の時以上にこの先どうなるのか楽しみやな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR