金田一 容疑者をどんどん殺させて消去法で真犯人を絞り込むスタイルの名探偵

13972526188908.jpg

16/09/20(火)01:26:04 No.434103821

最後には真犯人も自殺か他殺で処理
つーか最新作は最後の殺人防げたよね…

16/09/20(火)01:29:45 No.434104522

本家金田一もそうだけど
すべての殺人が終わった後で真相を突き止める奴を探偵と呼んでいいのか

16/09/20(火)01:31:35 No.434104834

でも金田一いないと事件は迷宮入りなんだぜ







16/09/20(火)01:34:06 No.434105229

そもそも探偵じゃない

16/09/20(火)01:32:41 No.434105005

はじめちゃんだってターゲット全部殺させずに解決したこともあるし
体張って犯人の自殺とか暴走止めてるんだぞ

16/09/20(火)01:26:09 No.434103837

可能な限り第二第三の殺人を阻止する探偵の鑑
スレ画は爪の垢を煎じて飲むべき

20513566438641.png

16/09/20(火)01:27:06 No.434104023

ただし爆破事件は止められない

16/09/20(火)01:31:25 No.434104804

コナンの方は犠牲者一人のことも多いけど
金田一は基本的に連続殺人だからホント凄惨

16/09/20(火)01:32:31 No.434104977

不動高校って生徒から教職員まで
常に無差別に殺し合ってる魔窟なのになんで廃校にならないのか

16/09/20(火)01:33:52 No.434105200

廃校にしようとした連中みんな死んだんだろ

16/09/20(火)01:37:22 No.434105788

そもそも「事件を未然に防ぐ・そもそも事件を起こさせない」に
主眼を置いた探偵モノってあるのだろうか

16/09/20(火)01:39:49 No.434106191

同じ学校のカメラマンのやつ殺されちゃったけど後でそっくりの兄弟だした時
そんなんでいいのか?って思った

16/09/20(火)01:42:28 No.434106620

一命はとりとめて事件解決後意識が回復したで良かったのにな

16/09/20(火)01:30:22 No.434104634

無駄に容疑者全員集めての推理ショーやるの嫌い

16/09/20(火)01:43:14 No.434106770

そのせいで新たに死人出てるからな…

16/09/20(火)01:43:25 No.434106795

だって「犯人はお前だ!(ドヤァ」ってやりたいじゃない…

16/09/20(火)01:44:20 No.434106946

金田一の被害者は自業自得野郎が多いから防がれてもイラッとしそう
墓場島のリーダーは最後まで生き残ったっけ

16/09/20(火)01:48:54 No.434107680

推理物で極めて計画的に何人も殺してるから死刑確実なのに
刑務所でお勤め果たして出てくるのを待ってるから的な終わり方する話が時々あるよね

16/09/20(火)01:56:40 No.434108820

自殺させてあげる方がやさしいよな

16/09/20(火)02:00:18 No.434109396

実際キンダニの犯人は遠野みたいなキ◯ガイを除くと同情の
余地がある奴らが多いが法の上では死刑以外有り得ないのがほとんどだな

16/09/20(火)02:14:58 No.434111412

ジェイソン殺人事件とか酷いな
もう犯人の動機とかむちゃくちゃなのにいい話っぽく締める

16/09/20(火)02:21:25 No.434112239

ジェイソン遠野はその後の黒死蝶で許されて
幸せになるオチなのがさらに許せん
瑠璃ちゃん殺したクソメガネと一緒に死ねば良い終わり方だったのに

16/09/20(火)02:25:26 No.434112712

突然記憶回復してくれたら面白いのに
勝ち逃げやったもん勝ちは許されないよ

16/09/20(火)02:32:31 No.434113450

はじめちゃんが犯人自殺しないように頑張ったりし始めたのは
コナンにdisられてからだから原作のキバヤシも気にはしたのだなと思う
コナンにdisられる以前は関係者集めて推理ショーで犯人を辛辣に
追い詰めてくのがパターンだったからなぁ

16/09/20(火)05:19:05 No.434121791

そんなこと言ってたコナンもワクワクするような事件がどうとか言っちゃう
屑になっていったのがなんとも

16/09/20(火)02:35:06 No.434113742

スレ画の後追い漫画のくせに批判してんのか
救えないな

16/09/20(火)03:25:36 No.434117732

生きていく方が地獄みたいな深淵を覗かせる犯人が出てこない
コナンに言われてもなぁ

16/09/20(火)05:56:58 No.434122780

コナンに対して金田一が二番手な印象拭えないのは
死人の出し方とそれへの姿勢とかそんなんなのかなぁ
万人受けのこと考えるとコナンの方がまだ幾分品があるように見える気がするかなって
そのコナンも長く続けた弊害で妙な発言も生まれたっちゃ生まれたが

16/09/20(火)07:38:05 No.434126490

麻酔銃やキック力増強シューズなんつーチートアイテムありゃ
はじめちゃんだって自殺防ぐぐらいしてるわ

16/09/20(火)08:34:39 No.434129826

事件の関係者全員を集めて推理ショーなんて探偵もののロマンかつ
一番盛り上がるパートなんだから絶対に排除してはならない

16/09/20(火)10:16:26 No.434137478

金田一は準レギュラーとかも容赦なく殺したり犯人にしたりするから怖い

16/09/20(火)10:18:09 No.434137653

千家が犯人は予想外すぎる

16/09/20(火)10:20:35 No.434137862

親友ですら犯人に仕立て上げる
悪魔のようなやつですわホンマ

16/09/20(火)10:40:08 No.434139722

金田一は真相を解明する過程で犠牲者が増えていく傾向がある
あくまで真犯人を突き止めるのが本領だからだ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年09月21日 19:33:39

金田一はトリックの披露でも凶悪犯を突き止めていく過程を楽しむのでなく、かわいそーな悲劇が書きたいだけにしか思えないんだよなあ

- - 2016年09月21日 20:04:05

QEDが一番好き。

- - 2016年09月21日 20:25:25

コナンって第二、第三の事件起こす気のある犯人そんなにいなくね

- - 2016年09月21日 20:32:34

コナンはクローズドサークル展開自体がそんなに多くないしな
一回殺,人起きたら警察めっちゃ来ちゃう

- - 2016年09月21日 20:41:36

原点に忠実とも言える。金田一耕助もよく「手遅れ探偵」と揶揄されるし。

- - 2016年09月21日 21:12:24

コナンなんて犯人の事情もよく知らない糞ガキが偉そうに能書き垂れてるだけの糞マンガじゃん

- - 2016年09月22日 00:10:56

コナンはそのまま少年探偵団な感じだから金田一の方が好き





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3218)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (362)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR