昔のルフィがかっこいいという風潮あると思う

808b3359.png

16/09/22(木)21:38:12 No.434672692

東の海までは誰も異論はあるまい

16/09/22(木)21:39:11 No.434672995

人は死ぬぞ

16/09/22(木)21:41:17 No.434673708

新世界以降と比べりゃまともだったのは確か







16/09/22(木)21:41:43 No.434673872

馬鹿だけど大事なトコだけはわかってるキャラだったのにな
今はただの馬鹿通り越して池沼化してる

16/09/22(木)21:45:17 No.434674958

アーロン戦で使う!?でベキッとやるシーンが好き

16/09/22(木)21:48:34 No.434675985

いいよねあのシーン
みんなに助けてもらわなきゃ何もできない自信がある!でもお前に勝てるってシーンも好き

16/09/22(木)21:49:49 No.434676373

絵が見やすい線が細いのとキャラデザがしっかりしていた

16/09/22(木)21:54:10 No.434677708

つうかルフィが丸っこくなってんだよな
途中までいい感じに背も伸びてきた感じだったのに

16/09/22(木)21:55:18 No.434678075

2年後からはしょっぱなから仲間の顔や声を判別できてなくてなんかな

16/09/22(木)21:55:55 No.434678244

殴られすぎてパンチドランカーみたいな状態なんじゃ

16/09/22(木)21:55:49 No.434678209

仲間の偽物を本物と間違えるギャグはやっちゃいけなかった

16/09/22(木)22:13:37 No.434683575

そげキングをウソップと分からん時点で
ルフィとチョッパーはそういう奴だってのは分かるだろ
騙されやすいんだよ

16/09/22(木)22:14:43 No.434683935

仲間がいるよ!(ドン!)
やっといてから間違えるのがいかんのやで

16/09/22(木)21:58:02 No.434678860

昔の方が間違いなく大物感あった
普段ふざけてるけど真面目になると怖い

16/09/22(木)22:00:10 No.434679485

今のルフィがどうこう言う気は無いけど個人的にはグランドラインに入る前までが好き

16/09/22(木)22:00:33 No.434679595

中期まではサッパリした感じの隠れ知将っぽいイメージあったが
まぁキャラ増え過ぎて単に馬鹿にした方が話進めやすいのかなってのも原因な気がする

16/09/22(木)22:11:27 No.434682930

12810328797147.jpg

16/09/22(木)22:13:17 No.434683483

クリーク戦やローグタウンで処刑されそうになった時みたいな
海賊になった時点で常に死を覚悟してる凄みは無くなったと思う

16/09/22(木)22:15:25 No.434684164

アニメ版に原作が引っ張られてる感があるって言ってる人も居たな

16/09/22(木)22:17:46 No.434684849

イーストブルー辺りまでは尾田の理想の少年ジャンプの主人公って感じだったんだけど
長期連載する上で感情移入し過ぎるのは良くないと感じたんだろうか
今は距離を取ってるように感じる

16/09/22(木)22:18:21 No.434685024

大物っぽい

14876611410558.jpg

16/09/22(木)22:21:35 No.434685978

ルフィはさアーロン編まではヒーローだったんだよ
無知の知というか無垢さからくる鋭さがあった

16/09/22(木)22:21:35 No.434685979

ゾロやナミが年齢以上に老けた代わりにルフィは幼くなってるよね
内面以上にキャラデザの変化は大きい

16/09/22(木)22:23:26 No.434686507

でもよお
アーロン編でノジコがナミの過去話すから出てけって言った時に
「おれは興味ねえ!寝る!」ってやってたけど
今の展開に沿って「サンジの過去とか興味ねえ!寝る!」とかやったら
どうせ池沼池沼言うんだろ?

16/09/22(木)22:25:00 No.434686970

アーロンパーク編でナミの海図部屋を斧でブッ壊したシーンは素晴らしいね
こんなところ俺が叩き潰してやるという荒々しい善意って感じで

16/09/22(木)22:29:38 No.434688321

昔のルフィはインテリ眼鏡を口で押せる

14152132087818.jpg

16/09/22(木)22:31:13 No.434688774

かっこいい

5821954183194.jpg

16/09/22(木)22:34:06 No.434689619

「おれはみんながいないと何も出来ねえ!」
「ハッハッハどうしようもないキャプテンだ。じゃあお前に何が出来る」
「お前に勝てる」

この辺りとか素敵すぎるんだけどなんか元ネタあるのかな

16/09/22(木)22:36:59 No.434690504

ルフィとか最近だと悟空とかもそうだけど
腹減った~とかオラワクワクすんぞ!系のキャラが一人歩きしすぎてるのはあると思う
その裏にあったそれぞれの二面性だったりを塗り潰してそれ一色になるレベルで

16/09/22(木)22:41:29 No.434691939

昔は頭は良くなくても本質を見抜くみたいな所があった気がするけど
いつの間にか力こそパワーみたいな人になっちゃった

16/09/22(木)23:27:51 No.434705695

昔のルフィもそこそこバカではあったが大器っぽい含ませはあった
大物になった今はそういう描写が不要になったからただバカなだけ

16/09/22(木)23:29:32 No.434706190

大言壮語に実力が追いついてきたのは悪くないかな

16/09/22(木)23:45:07 No.434710646

ドレスローザ編でひとりになった時はわりと言動がツッコミよりでまともな感じだった
わりとああみえてルフィって周囲の影響を無意識下で受けてるタイプだから
孤立すると考えて動く傾向にある 女ヶ島でもわりとまともだった気が…

16/09/22(木)23:46:05 No.434710946

絵柄と一緒に行動もデフォルメされていった感じ
最近カッコよかった部分というかキメるところでキメたのは
シーザーぶん殴るところとドレスローザで
「おれ達がやらなきゃだれがこの国を救うんだ」みたいな発言くらいか

16/09/22(木)23:47:14 No.434711262

そうしないと話がめちゃくちゃになるからっていう
物語上の都合を強く感じる・・・

16/09/22(木)23:50:30 No.434712052

仲間といると周囲に役割をまかせてわりとゆるゆるになる
1人だとそれなりに気をつけてるっぽい

16/09/22(木)23:53:08 No.434712743

仲間がいると気がゆるんでる、というのは確かにある
けど気をゆるめる間もない旅ってのもどうかと思うしな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年10月12日 03:08:27

新世界編は前と比べてルフィがツッコミに回ること減ったな
特に初期は結構ツッコんでたのに

- - 2016年10月12日 15:09:44

役割取得でFAだな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2975)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (644)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (753)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (920)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR