それ町次回完結

17174789130969.jpg

16/09/30(金)15:28:56 No.436305914

悲しいね

16/09/30(金)15:32:30 No.436306356

結構な長期連載になったな

16/09/30(金)15:33:41 No.436306503

次作も楽しみ
そう思うことにしよう







16/09/30(金)15:39:31 No.436307189

SFだねえ

15918731822709.jpg

16/09/30(金)15:41:05 No.436307364

歩鳥…

16/09/30(金)15:42:47 No.436307560

これを押した世界があのパラレルワールドなんか

16/09/30(金)15:43:08 No.436307605

歩鳥の生まれなかった異世界に行った話とその話なんか関係あるの?

16/09/30(金)15:48:54 No.436308298

歩鳥は神になるのか

16/09/30(金)15:53:51 No.436308860

それ町のそれは歩鳥が居なくてもってことを指してたんかなぁ

16/09/30(金)16:31:09 No.436313377

この辺割と前々から言われてたよね
歩鳥が死んだり、歩鳥だけが居ないネタやってて
「それでも街は廻ってる」オチなんじゃないのっていう
まあそれで終わるとは思わないけど

16/09/30(金)16:08:36 No.436310705

初期の歩鳥死亡回はそういうイメージで描かれてたよね
まさか最後に改めてこんなぶっ込みが来るとは…

16/09/30(金)15:55:10 No.436309010

おまえら押すか?
押すわけないな

16/09/30(金)15:56:35 No.436309172

いや押すに決まってんだろ…
人生から開放されるチャンスなのに

16/09/30(金)15:58:12 No.436309369

終わったら最終巻のオマケにでも全話の時系列にそった並び順とか教えてほしいな

16/09/30(金)16:02:34 No.436309895

ところでコン先輩のパパさんて気象庁勤めだったのな

16/09/30(金)16:07:06 No.436310503

歩鳥がいないと先輩が…
いい感じで暮らしてるんだった

16/09/30(金)16:08:11 No.436310651

自分がいない世界だと平和って
よく考えたら自分が救えねえ…

16/09/30(金)16:09:54 No.436310867

なんかいいな
平成初期のアニメ最終回によくあった哲学的な展開

16/09/30(金)16:35:42 No.436313867

先輩が歩鳥に呼び掛けてアレっ…アタシ誰に話しかけたんだろう…
ニコッ まぁ良いか なっ!歩鳥! みたいな感じが良いかな

16/09/30(金)16:54:25 No.436316165

話も聞かずいきなり押そうとするのはいかにも歩鳥だな

16/09/30(金)17:11:53 No.436318390

コメディーの最終回を超越展開オチにするのは
感心しないが、この漫画はこれまでもちょくちょく
パラレルとか心霊でてきてたからギリ許されるかな

16/09/30(金)17:14:06 No.436318685

考えてみれば外天楼とかあんなオチだったなぁと思うが
まさかそれ町まで重いのもってくるとは

16/09/30(金)17:24:49 No.436320099

次回序盤は歩鳥がいないかのように進み
オチ近辺でひょっこり顔を出すENDくらいにしてくれ

16/09/30(金)17:31:35 No.436321011

たぶんそれ採用

16/09/30(金)17:55:25 No.436324364

台風の話も歩鳥がいなくなる話もよくわからん存在が妙なアイテム持ち込む話も
既にやってるだけに何故この話で終わるのかをきっちり次の話で出せるのかは若干不安

16/09/30(金)17:17:16 No.436319108

自分が居なくても街の営みは続いていくっていうのは
二巻目ぐらいでやった臨死体験の話がこのタイトルの主題だって本人も言ってたし
最終回より後の話がすでに単行本にあるとすら言ってるからなぁ

16/09/30(金)18:05:49 No.436326029

ラーメン屋閉店が最終回後の話らしいから最終的には歩鳥も元通りなんだろうな

16/09/30(金)18:09:40 No.436326663

最終回後のおまえら

6136939031814.jpg

16/09/30(金)18:28:51 No.436329912

歩鳥と紺先輩がキャッキャッウフフする終わり方に変えてください

16/09/30(金)19:07:28 No.436336838

自分を犠牲に出来るのかどうかを試しただけで押しても存在は消えず人も死なず・・・って
終わり方に決まってるよ鬱エンドな訳が無い

16/09/30(金)19:08:46 No.436337090

それだと在り来たりだな

16/09/30(金)19:11:02 No.436337540

最終回ってそういうもんでしょ

16/09/30(金)19:14:14 No.436338231

安定した上手さは随一だと感じる
力の入れ抜きも上手い
漫画家のお手本みたいな人だ

16/09/30(金)19:17:48 No.436338958

最終回の伏線は各巻に散りばめられてるからああそう来たかって感じだな

16/09/30(金)19:22:50 No.436339996

大災害を止める権利がある事を示しつつ本人にそれを成す存在意義の是非を問う
哲学だな

16/09/30(金)19:24:30 No.436340322

自分が消えるが災害はなくなる
それでも町は廻っているが一番の伏線か

16/09/30(金)19:27:43 No.436340982

何か雑誌の表紙に隠された文字で終わるって聞いたけどほんとだったんだ

16/09/30(金)19:29:37 No.436341362

一年生の歩鳥だったら押さなかったかもしれんが
三年生の歩鳥なら押すかも
と思えるくらいには歩鳥の成長があったのだ

16/09/30(金)19:38:22 No.436343066

台風消滅した世界に歩鳥いたよな?
どゆこと?

16/09/30(金)19:39:36 No.436343303

よく似た別の存在とかにでもするのかね

16/09/30(金)19:57:06 No.436346713

シリアスなRPGや映画とかで最後に
主人公の存在が消えるという展開はたまに見るけど
こんな基本のほほんとした漫画の土壇場で
こんな重い展開になるとは正直予想しなかったけど
冷静に考えたら一巻の頃から自分の存在と
日常について思いを巡らせる伏線はあったんだよな…

16/09/30(金)20:00:43 No.436347429

そう言われれば「見えない所でも人は暮らしてる」とか
「先輩はそんなに平和な日常が嫌ですか」とか色々見つかるな

16/09/30(金)20:06:21 No.436348676

先輩とスケートしに行った帰りで
銀河鉄道の夜のネタを出してたけど
あれも伏線の一つだったのかね今にして思えば

16/09/30(金)20:00:55 No.436347475

割りとベタで古典的でご都合な助かり方するような気がするわ

16/09/30(金)20:03:08 No.436347958

でもこの漫画ならそのオチでも許せるというか
ホッとすると思う

16/09/30(金)20:15:04 No.436350491

なあんだ歩鳥いるじゃん助かったんじゃん大丈夫じゃん
と思ったら内藤歯科の看板に傷がなかったりして

16/09/30(金)20:23:34 No.436352395

これで歩鳥が消えたからパラレルの歩鳥がいない世界ができたんだろう
本人は元の世界に戻ってるから問題無しということで





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2300)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (723)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (457)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (527)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR