『聲の形』ってヒロインがドブスだったら成立しないよな

va1PyyG2.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:38:41 ID:B90
結局可愛いから助けたんだろ?顔面差別じゃね?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:39:05 ID:0Ew
それはほぼ全てのドラマに言える・・・

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:40:08 ID:B90
>>2
いやでもこれ障害に対する差別とか
いじめに対する罪滅ぼしとかがテーマな訳じゃん?







5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:40:08 ID:f6G
人生だってそうだろ?

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:41:25 ID:B90
>>5
んじゃ結局
「障害あっても美人ならなんとかなるよ!」て話なの?
クソ映画、まではいかんとしてもヒドイ話じゃねーか

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:43:35 ID:x99
>>6
これな

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:42:26 ID:oDj
マイナス要素いれて勝負できるないようじゃなくね?
ただのいじめられっ子で終わるじゃん

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:43:14 ID:B90
逆に言えば「ブスははよ生まれ変わって再チャレンジ!」w
ひでえテーマだよな

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:43:47 ID:U2K
そこでこのハンサムスーツ

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:44:42 ID:4J3
当たり前じゃん
テレビが常に主張してることだぞ

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:46:21 ID:B90
つか興行100億規模とかなんだって?
美男美女のイケメンカップルが感情移入出来るのはわかるが
(恐らく)半数以上の基準以下カップルはこれ観てなにに感動してるんだ?

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:47:30 ID:0Ew
>>16
10億だろ もっと伸びると思うけど

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:51:01 ID:B90
>>17
桁違ったかw良く見なかった、んでもすげー伸びてるんだよね
なんか比較されてる「君の名」はまあわかるよ、話とか
でもなんか「聲~」は道徳とか心の綺麗さ?みたいの押し出してるわりに内容薄い気がなー

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:54:46 ID:0Ew
>>19
俺は感動したけどな
障害とかは入り口だけで、心の綺麗さみたいなのとは真逆だと思うけど
みんな性格悪いし
でもそれでいいやんって受け入れる話じゃん?
最後、植野が西宮に対して、また謝ったでもそれがあんたかって台詞が象徴的だと思う

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:49:02 ID:5AU
蟹の形クソつまんなかったわ、キャラの行動が異次元すぎる

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:57:26 ID:jkX
すごい上から目線でドヤ顔トーク

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:00:19 ID:B90
>>21
ドヤて俺?そんな斬新なこと言ってねーだろw
ただ自分みたいなブサ(キモまではいってない、と思いたい)から観ると共感しにくいって話でだな

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)10:57:39 ID:B90
でも石田君自分の境遇と思い合わせて行動に移ったんじゃん?
仮にヒロインがブス(心は純粋)だったと仮定すると
小学校→いじめからの
特殊学級でフェードアウト、石田君は特に感慨なし
「ああ、そういやそんなブサいたな」で終わりじゃね?

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:01:14 ID:0Ew
結局石田くんが死なずに関係修復しようとしたのも西宮さんが美少女だったからでしょ
可愛いは正義なんだね・・・

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:07:04 ID:B90
>>24
そもそもブサの自殺を自分を犠牲にしてまで助けるかどうか・・・
あーゆー場合咄嗟に体が動くのかもしれんが

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:01:39 ID:xVx
ヒロインがドブスで成立するアニメとは

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:03:58 ID:B90
>>25
んー例えばガンダムとかそうじゃねーの?詳しくないから違ってたらスマンが
あとは宮崎のどれだかいくつか

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:03:34 ID:ZXY
某映画評youtuberも酷評してた

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:08:20 ID:0Ew
西宮さんからしてもいつ石田のこと好きになったかって、
おそらく小学生の時点で好きなんだよね
イケメンかどうかはあの絵じゃわからんがクラスのリーダー的存在だったし
結局美男美女のボーイミーツガールと言われればそれまでなんだよね(´;ω;`)
でもじゃあ不細工同士の恋愛を観たいかと言われれば観たくもないわけで

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:10:31 ID:B90
でもどうかな、ブサ同士が障害乗り越えて感動的に結びつく話なら観て見たい、ような・・・
感情移入し易い・・・かも

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:13:26 ID:edI
>>30
映像にせずに音声のみでやれ
んで量産型声じゃない、特徴的な声の中堅声優を使うといい気がする

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:15:01 ID:B90
>>33
男なら竜が如くの主人公の人とか・・・?

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:17:15 ID:edI
>>34
中堅じゃねえし、特徴的すぎるし、ダンディーすぎるだろがボケカス

声でイケメンって分かるのはダメよ

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:18:15 ID:B90
>>36
違うかわりいw
特徴的つって真っ先に思いついたんだw

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:11:31 ID:edI
弱者ビジネス恐れいったわ

弱者は金を、資産を、資源を破壊して強者に分からせてやらなければなりないというのに

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:12:13 ID:WMk
ブサイクに人権は無いのだ
哀しいが、これが現実だ……

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:16:05 ID:edI
>>32
不細工は滅びない
なぜなら必ず何事も、今ある中から優劣はつくからだ

劣っているものを蔑ろにするとどうなるのかよくよく考え、歴史を思い出せ

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)11:17:27 ID:B90
お前らの性別わからんが女の意見も聞いてみたいなー
特にいじめのあたり
上にもあるがあの頃から脈ありだったとしてもあれはあれでありなのか

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)12:28:19 ID:t5L
美人の障害者をヒロインにしただけじゃん
ブスの障害者じゃヒロインにはなりません

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/30(金)16:52:54 ID:B90
なんかの記事で脚本だか原作者のコメで
「思いを伝えられるのは声だけじゃないと言う意味のタイトル」
とあったが要するに容姿のことか「聲『と』形」が正しいタイトルではなかろうか

引用元: 『聲の形』ってヒロインがドブスだったら成立しないよな




Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年10月02日 17:02:19

昔イジメて声が出なくなるまで苦しめた子が将来かわいくなったから手のひら返すゴミクソクズ主人公の話だもの

- - 2016年10月02日 17:17:43

いうて商業作品だからねしょうがないね アックスに乗せる訳じゃないんだし
どんな内容だろうと読まれないことには始まらないんで。
ヒロインが実際ブサイクだったらボロクソいうだろ

- - 2016年10月02日 17:32:23

成立する話挙げたほうが早い定期

- - 2016年10月02日 18:11:06

こういうスレって定期的に立つけど、論ずる事自体が無意味だよね。
すでにそういう設定で成立している作品に対して~~だったらって論ずる価値がない。
極端に言えば「聲の形ってヒロインが耳聞こえてたら成立しないよなw」ってほざいてるのと同じ。

- - 2016年10月02日 18:16:31

ほんとに作品見たのか?
主人公は別にかわいいから罪償ったわけじゃないだろ
クズはそう見えてしまうお前らなんやで

- - 2016年10月02日 18:59:15

>>でもどうかな、ブサ同士が障害乗り越えて感動的に結びつく話なら観て見たい、ような・・・
感情移入し易い・・・かも

見え透いた嘘をつくな。話題の都合でそう言わざるを得なかっただけだろ
ブサイクなキャラに共感などしない。俺はアイツよりはマシとか優越感に浸りたいだけ

- - 2016年10月02日 19:26:29

美少女でもガイジは虐められる。

- し - 2016年10月02日 20:15:45

貧困JKはどう扱われましたか?(小声)

- - 2016年10月02日 20:45:37

不細工が恋愛してる様子を見て喜ぶ奴なんていねぇんだよ
単純に不細工は画面に映ってるだけで不愉快なんだから

- - 2016年10月02日 21:03:25

いいから君の名は観てろよw

- - 2016年10月05日 08:38:53

少なくとも設定上は美少女ではない。猫耳美少女でカチコチになってたモジャは硝子はスルー。硝子に惚れてる人間は主人公だけで、ライバル登場すらない。

「障害に対する差別がテーマ」ってのも思い込み。高校生の時に障害でいじめられてたか? 子供のころはいじめに発展するほどだったが、高校ではみんな大人の対応だっただろ。「障害のあるキャラ」ってだけ。親が水商売で差別をうけるキャラってのは結構存在するが、それがあったからといって「水商売への偏見がテーマ」というのか? 障害を特別に考えすぎ。

- - 2016年10月14日 14:55:52

まぁこの漫画 障害もいじめもいじめの罪滅ぼしもテーマじゃないけどな
主人公側には恋愛感情はないし あくまでそれらの要素がある青春物語で
それぞれの思いの伝え方って難しいねっていうだけ

- - 2017年01月21日 17:11:31

「べつにヒロインが可愛くて惚れたから成立した話じゃないよ」

ってことを証明するために、石田を最後は植野とくっつけて終わらせればよかっただけ
ただそれだけなのに
それを怠るからこんなツッコミを受ける





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR