今の漫画家って何がつらいんや?

ind321654717ex.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:35:14 ID:sZQ
週一連載でヒイヒイ言っとるけど、手塚治虫なんて週七やろ

2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:36:17 ID:FU1
その分野のトップと比べたら全員ヘナチョコなんだよなあ

4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:36:52 ID:sZQ
>>2
言うて石ノ森も永井も藤子も似たようなもんやん




10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:39:16 ID:sZQ
>>4

まぁ荒木とかずっと自分の生活リズム保ってるって噂あるしな
マガジンの尾田もゲームしまくりだし

6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:38:09 ID:cG2
そら神とまで呼ばれたりその分野のパイオニアと比べたら多少はね?
今でもトップクラスの連中はそんなに辛い辛い言ってなさそう

7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:38:12 ID:sZQ
トレス簡単、トーンもパソコン
何がつらいん?

11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:39:32 ID:7j1
絵を描いてる人からしたら
これで完成!って言うのが難しいんちゃうの

15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:41:09 ID:sZQ
>>11
拘りが止まらない感じか
辞め時がわからないみたいな

そんな拘ってる絵だと思うと、なんか笑える絵に見えるのがいるな

12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:39:57 ID:yF9
センスやろなぁ

14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:40:44 ID:7cO
絵にかける時間が段違いやからな
手塚が漫画にしてるレベルでならもっと速く描けるよ

16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:41:53 ID:yF9
>>14
確かに、簡単そうやなぁ
今の漫画は目も光も影もキラッキラやし

17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:42:29 ID:sZQ
>>14
こういう無知で無恥のカス多いけど、手塚治虫って普通に書き込みすごいのあるからな

挿絵とかもやってたけどめちゃくちゃ書き込んでるぞ
少しでも読んだことあるのか?

22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:46:01 ID:yF9
>>17
いや、それでも単純に手塚治虫の絵と
今のよくある漫画の絵やとどっちが簡単か言われたら手塚治虫の方やろ
でも、手塚治虫の上手いところは絵じゃなくて話やろ

24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:47:28 ID:7cO
>>17
連載掛け持ちしてるときの絵は雑なの多いぞ
あとキャラ以外は基本全部アシスタントやから漫画で書き込んでるのはアシスタントな
虫プロやってるときはアニメもあるから漫画に費やす時間も減らしてるし
それと当時は人気漫画家が月1連載を何本も持ってたけど
普通の漫画家は月1を1本とかそんなんやからな
トップの忙しさは昔が段違いやけど普通の漫画家なら
週刊誌でやってる今の方が大変やで(月刊でやってる人も居るけど)

31: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:50:45 ID:sZQ
>>24
昔 天才頼り

今 分業

って感じかね

19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:43:31 ID:XPD
出尽くされた感があるし考えるのがまず大変なんやね?
今は似てたりしたらすぐ叩かれたりするし

21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:45:23 ID:sZQ
>>19
内容考えるのがつらい、時間ない!ってことなんかね

23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:46:54 ID:XPD
>>21
ネーム作るのが大変ってよくきくしそうなんやない?
当たったらすぐ似たようなのでたりするしそれも大変そう 飯系とか

26: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:49:23 ID:sZQ
石ノ森作品とか読んだことあんのか?
あったら今の漫画家の方がーなんて発想が出んわ

ベルセルクくらい書き込んでるなら評価するが

27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:49:30 ID:45U
産みの苦しみを知らない人間ばっかりこういうことを言う
こういうノイズが糞ほどうるさいのが一番つらいんじゃないの

29: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:50:00 ID:XPD
漫画家の話で思うのは担当の編集者?がおかしな人多いよね
昔の方がおかしい人多かったりするのかもやけど
漫画家大変やなーって余計思ったりする

30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:50:16 ID:chg
何が辛いってお前らから粗探しされて叩かれないように一層気ぃ張って漫画作る事やろ

34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:53:07 ID:7cO
そもそも手塚がデビューした頃は劇画漫画は全然流行ってなかった
だからデフォルメされた絵でずっとやってた
それが結果的にあれだけの連載を掛け持ち出来る結果になった
実際劇画ブームが来てから掛け持ちする人減ったやろ
そこから週刊漫画雑誌が出来て更に減ったし
加えて大友克洋のデビューでストーリー漫画に求める画力は一気に上がったし

手塚石ノ森藤子あたりが天才なのは間違いないが、まぁ時代の流れやね

35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:53:10 ID:sZQ
鳥山以後天才が出たとは思えんもんな

36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:54:18 ID:50Y
進撃の巨人が連載できる時代だぞ

37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:54:37 ID:XPD
>>36
あれはあれですごいやろ

38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:55:23 ID:3bx
天才でも凡人でも面白ければいいわ
漫画なんて描いたことないし苦労なんて知ったことではない

39: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:55:44 ID:XPD
ドラゴンボール好きやし面白い思うけど今連載したとして
打ち切られずにあそこまでいけるかね

41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:58:09 ID:8rF
>>39
進撃の巨人なんて連載できたのが奇跡やし
鳥山にはドクタースランプの功績があるからな
今の時代でもいけるんちゃう

つーか今のジャンプゴミすぎwwwww

42: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:58:52 ID:3bx
>>39
ドクタースランプの功績抜いても問題ないやろ

46: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:02:06 ID:7cO
>>39
時代が違うから今から連載するなら内容変えるやろうけど
そのままなら無理やろね
ドラゴンボールの人気が出たの武道会からやしそれまでに打ち切られるんちゃう?
実際序盤おもんないし

40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:56:09 ID:iPk
漫画家でもないのに漫画家の辛さや分かるわけないやん
アホなん?

43: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)01:59:55 ID:8rF
>>40
想像力もないアホが喋ってるwww
そんなん言ったらハリーポッターとかどうやって感情移入するんだよ、つーか作者は魔女よ馬鹿なの?

47: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:04:34 ID:iPk
>>43
ファンタジーものの主人公に感情移入するんと、
現実にある職業の苦悩を想像で話すんを一緒にするとか…
アホなん?

48: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:05:32 ID:8rF
>>47
想像はできるやろゴミ

49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:06:58 ID:iPk
>>48
ファンタジーは想像するしかないけど、
現実にはその物事に携わらんと分からんことがいっぱいあるんやで?
もうちょっと考えてから喋りな

50: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:07:04 ID:8rF
>>47
医者じゃなきゃ医療漫画描けないのか?
作家が書いた職業漫画に共感してる、その職種の奴とかおるよな?馬鹿なんか?

想像も調べることもできないカスやん君
ひくわー

55: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:09:48 ID:iPk
>>50
医療漫画とかにはな、間違ったこと書いたらあかんから、監修っていう人らがいるんやで?

57: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:13:51 ID:8rF
>>55
だからなんなん?
別にその職業でなくても知ることができるのは変わらんよな?

51: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:07:15 ID:3bx
想像しても評価はできんやろ
苦労てすごいのかすごくないのか評価するもんやん

56: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:12:34 ID:3bx
最近マイペースな作家が増えてる気がする
月一も描けないんかって人

58: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:15:21 ID:8rF
>>56
金あったら辞めたくなるんちゃう
描きたくて描いてるそれが生き甲斐の人ちゃうやろ

金のために描いてたんちゃう
少なくともその作品は

ベルセルクとかwww

53: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/09/29(木)02:07:45 ID:hQ5
漫画歴史嬢のなかでも飛び抜けて天才の手塚治虫と
最近の一般の漫画家を比較することになんの意味があるのだろうか?
今の時代でも多重連載しまくってる人おるやろ

引用元: 今の漫画家って何がつらいんや?




【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月20日 10:54:19

クソスレまとめんな!

- - 2016年10月20日 11:58:27

悶絶調教師先生の画風ならなんとかなるんじゃね?

- - 2016年10月20日 14:27:15

手塚なんざ創作活動で寿命削って死んだ漫画家筆頭じゃねえか、あほらしい
そういう全霊もあるし、社会の風当たりも強くなってきたから
いまだ不十分ながらも、少しずつ改善競れてきたのが今の漫画業界だろ

>>1みたいな無知なあほがいるからブラックな精神が蔓延り続けるんだわ

- - 2016年10月20日 15:26:33

手塚は当時でも異常な仕事量でどうやってんだ?って言われてるレベルだからなあ

- - 2016年10月20日 15:53:25

ID:sZQの馬鹿さを晒すスレまとめてどうするんだ。

- - 2016年10月20日 17:46:15

>>1が言ってることって
電通で過労タヒした女の子に「情けない」っつった大学教授と一緒じゃん
昔の狂った物差しで測ろうとすんなよ馬鹿

- - 2016年10月21日 12:42:15

産みの苦しさ分からん奴やな
漫画でも小説でも書いてみればいいのに

短編でもめんどくさすぎるで

- - 2016年10月21日 17:33:18

極端な例を持ち出して語ろうとするから>>1みたいな素っ頓狂なことを平気で言える
しかもその知識も偏見や憶測で形成されてるから目も当てられない

- - 2016年11月16日 00:06:25

漫画も絵もかけない屑に気にかけて作る必要なし

- ネットの自称批評家について - 2016年11月16日 00:06:52

漫画も絵もかけない屑に気にかけて作る必要なし

- - 2016年11月16日 12:32:06

ただの知識不足ゆえの偏見じゃん
スレ立てるほどのものか?

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR