BILLY BAT よう 俺が見えるかい?

1637531304282.jpg

16/10/11(火)01:34:14 No.438665828

結局コウモリって何だったんだ?

16/10/11(火)01:34:47 No.438665908

今浦沢の前に現れてるに違いない

16/10/11(火)01:37:34 No.438666298

完結してよかった
今の状態でキートン新作は絶望だなあ




16/10/11(火)01:44:05 No.438667280

風呂敷を広げるだけ広げてふわっとした着地

16/10/11(火)02:04:07 No.438669495

きっちりした作風に見えるから
終わり方もきっちりしてくれるだろうという期待が
自然と出てしまうとも言ってたな

16/10/11(火)01:55:08 No.438668590

頼む
頼むから
黙ってリマスターの続き描いてくれ
頼むから

16/10/11(火)02:23:37 No.438671385

というか西原理恵子の漫画でこれや20世紀少年のシナリオ担当と
ディアスポリスやクロコーチの原作者が同一人物だと最近知った
ディアスポリスぐらい短く纏められるならやればいいのに

16/10/11(火)02:27:20 No.438671703

浦沢漫画は過程で引き込まれたら負けだから…

16/10/11(火)02:31:31 No.438672028

もう色々なげっぱなしで歴史の裏にビリーバットが居たっていうだけの
そんなん知ってるわっていう最後

16/10/11(火)02:32:06 No.438672074

結局なんだったんだって話が多すぎる…
何一つ衝突せず決着しないままゆるゆる流れて終わってしまった

16/10/11(火)02:33:10 No.438672158

漫画を描け描け言うけどなんで描かなきゃいけなかったのかも分からん
ビリー関係無い漫画モリモリ描いて満足してたりするし

16/10/11(火)02:37:37 No.438672502

中盤でこれからすごく面白くなりそう!って気持ちにさせて
終わり方がしょっぱい漫画家代表

16/10/11(火)02:39:32 No.438672632

面白そう凄そうな伏線をギリギリまで張り続けて何一つ回収せず投げる
多分描いてる本人は凄く楽しいだろうし
読者も最終巻だけ読まなければ名作だったと錯覚出来る

16/10/11(火)02:39:59 No.438672667

皆知ってて読んでるもんだと…

16/10/11(火)02:44:54 No.438673043

先人達があれだけ「そうだったのか…! こうもり…おまえは!」とか言ってたのに
別にそんなリアクションするような事実は無かったし主人公の漫画家も驚かないしで

16/10/11(火)02:47:03 No.438673206

願いを叶える歌だの巻物だの絵描き歌だの
結局どれも重要そうにみんな追ってただけで何も無かった…

16/10/11(火)02:52:31 No.438673531

なんだかんだで終盤まで面白いのが厄介
つい読んでしまう

16/10/11(火)03:22:54 No.438675321

なんやかんや面白いは面白いはから厄介なんだよなー
最後グダグダになるって分かってるのに読んじゃうし嫌いになれない
でもまだパワーがあるうちに5巻くらいで
スパッと終わる話やってほしいってのがファンのわがまま

16/10/11(火)10:06:58 No.438694764

この漫画はすごい!とかダヴィンチとかヴィレヴァン系のオサレサブカルが必要以上に盛り上げてて
出版側からすると楽だろうなあとも思う

16/10/11(火)10:11:13 No.438695171

ビリーバットは凄い古臭い漫画って印象だった
最終回の東西っぽいの兵士の話とか特に

16/10/11(火)11:51:36 No.438705871

ビリーは終わっただけマシと考えるべきなんだろうか

16/10/11(火)12:10:01 No.438708023

毎回毎回酷いとはいえ一応終わってる点だけは評価しても良いと思う

16/10/11(火)12:28:39 No.438710400

あれ結局中盤で触れてた高次元の力とか
時間操作能力とかそういうのはスルーで終わったの?

16/10/11(火)12:29:01 No.438710443

ぜんぶ
なげっぱ

16/10/11(火)10:19:26 No.438695948

マンガに対する姿勢は真摯だと思うけどな
漫勉で素直に自分が先人のマンガから貰ったものを
自分も誰かに届けなきゃと思うし届けられたられたらいいな
とは思ってるって言っててこの人もそういう年齢になったんだなあと
しみじみ感じた

16/10/11(火)10:31:51 No.438697177

真摯に取り組んだ上でビリーバットみたいなもんを出されてもその、困る
荒削りな新人のマンガの方がまだ受け取るもんがあるレベルじゃないか

16/10/11(火)12:12:59 No.438708390

浦沢本人が俺の面白いと思うものってウケないんだ
って言ってるし自覚してるのよね
その上でだけどそれでもやってみたかったんだろうからうんまあ
それもいいんじゃないかなと俺はおもっちゃうんだけどね

16/10/11(火)12:18:41 No.438709115

自分が書きたいように書いて10週打ち切りで次に読者に媚びる話書いたら大ヒットしたり
逆に大ヒット作家が数年温めてきた新作がロケットで突き抜けるってのはよくある話よね





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月16日 22:19:30

なんだかんだで最後の軍人2人の話は好き

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR