昔の漫画がアニメ化決定した時って・・・

19477813873491.jpg

今みたいに雑誌で大々的に
「祝!!アニメ化決定!!」とかやってたのかな

16/10/15(土)15:07:26 No.439520225

今よりアニメの本数少ないからアニメ化って凄い事だったよ






16/10/15(土)15:08:23 No.439520360

深夜アニメがなかったし
今よりも遥かにアニメ化の価値が高かった

16/10/15(土)16:41:23 No.439536370

作画がともなわないことも多かったのであまりうれしくないこともあった

16/10/15(土)17:00:36 No.439539916

少女マンガだと嫌がるファンも多かったな

16/10/15(土)15:08:35 No.439520394

BOYアニメ化した時のジャンプの記事で初めて25時とかいう表記を知った

16/10/15(土)15:16:14 No.439521632

子供の頃はアニメから入ってその後にコミックを見て
なんか絵が違う…と思う所までセット

16/10/15(土)15:28:21 No.439523600

あまいぞ男吾とニンジャじゃ阿仁丸は最終コンペで負けてアニメ化ならず
そういう話がゴロゴロあった時代

16/10/15(土)16:47:40 No.439537457

さすがの猿飛とか原作ストックがないからほとんどアニオリ
結果的にパロネタ満載でそれなりに面白かった

16/10/15(土)17:41:42 No.439547499

ジャンプ作品ですらアニメ化するのはかなりハードル高かったよね

16/10/15(土)17:57:51 No.439550577

昔はジャンプのほうがイロモノ扱いだったんよ
マガジンサンデー時代

16/10/15(土)17:47:06 No.439548502

ドラえもんはコロコロでアニメ化署名運動運動とかやってた

16/10/15(土)17:48:51 No.439548841

奇面組は作者がアニメーターかってぐらい資料作って提供してたね
単行本のあれ見て原作者はみんなやってると勘違いしたもんだ

16/10/15(土)17:49:57 No.439549051

ジョジョは男塾に負けたんだっけ?
結果的には良かったんかな

16/10/15(土)17:55:53 No.439550197

アニメレコードもよく買ってたなあ

11623664267187.jpg

16/10/15(土)17:57:40 No.439550543

1クールが52話くらい一年間は安泰だもんな

16/10/15(土)18:04:56 No.439551968

少女漫画のアニメ化がとにかく多かった

16/10/15(土)18:31:28 No.439557443

ザモモタロウはYAWARAに負けてアニメ化が流れたそうだな
アニメ化してたらもっと続いたろうに

11794290401997.jpg

16/10/15(土)18:49:05 No.439561180

玩具ありきの昭和アニメと今を比べても仕方ない








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月01日 13:18:33

1クール52話ってどゆこと?帯で放送してたってこと?
それとも1クールを開始~終了までって勘違いしてるだけ?

- - 2016年11月01日 19:18:47

原作無視のオリジナル展開が常だったから、それが嫌な奇面組の作者は原作の設定資料をアニメ向けに作って製作者に送ったというエピソードが

- - 2016年11月02日 02:52:40

昔はアニメがゴールデンタイムで放送されてたし期間も1年は続いてたからな
漫画もラノベも片っ端から深夜アニメ化して3か月で消費する時代になるとは思わんかった

- - 2016年11月02日 12:05:22

ゴールデンタイムの放送枠は「プロ野球中継」と隣り合わせで、編成やシーズンの成り行き次第ではアニメが何週も放送延期になった
録画環境も少ない中で毎週楽しみにしてるファンにはお気の毒だったが、一方で制作側にはスケジュールにちょっぴり余裕ができたし、お盆や年末年始といったテレビ見ない時期を想定して、あえて本筋と関係ない話(捨て回とも言う)を若手の勉強がてら作ったりした
今じゃ深夜枠はよほどの変更がない限りオンエアされるし、ネット配信もあるから、当初予定通りに毎話作り続けるしかないものねえ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1830)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2263)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (221)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (304)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (148)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (303)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (617)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR