ヒロアカの士傑高校って能力だけ高くて精神的にアレな人しかいない

5648873440284.jpg

ステインのいう典型的なダメヒーロー育成機関なんじゃ

16/10/17(月)13:22:41 No.439974576

肉せんぱいとか一瞬でも相手に触れれば即勝利とか強すぎ能力
しかも体の一部を切り離して空中浮遊させることができるし

姿隠すあたりの能力と一緒に行動すれば無敵のヴィランになれるよ







16/10/17(月)13:31:02 No.439975644

地域的に雄英に通えない西日本、関西方面の子が集まるんだろうけど
そういう地域的なノリ、キャラづけはしてないね

16/10/17(月)13:39:55 No.439976774

風の奴はちょっとなあ

エンデヴァーは確かにアレだが、ただのガキの私怨を引きずってたんじゃ

16/10/17(月)13:41:37 No.439976975

サイン拒否られてアンチ化ってなんかどっかで見たことある

16/10/17(月)13:54:54 No.439978700

プロレスとかであるね
んでヒールが優しく対応してくれてファンになるという

16/10/17(月)14:35:28 No.439983821

エンデヴァー憎けりゃ息子まで憎い

16/10/17(月)14:49:20 No.439985560

もうちょい重い理由で恨ませてもいいだろ
サイン断られたのを今の今まで根に持つとか陰険キャラやん

16/10/17(月)16:31:57 No.439999583

作者的にはいい奴のつもりなんだろうけど
あの程度のことを延々根に持っている奴の方がヒーローになって欲しくない…

16/10/17(月)16:35:25 No.440000190

基本は体育会系だけど気に入らない奴には
露骨に態度が悪くなる(しかも嫌う理由が下らない)とか
リアルな嫌さだな!!

16/10/17(月)16:36:44 No.440000391

子供の頃にサイン断られて嫌うだけならまだしも
それで息子まで嫌うのは流石に陰険すぎる

16/10/17(月)16:37:38 No.440000526

このあいだ悪そうな顔してた子があっさりやられた上に
ケンカのとばっちり喰らいそうになってデクに助けられてて吹いた

16/10/17(月)16:40:26 No.440000944

話しかけようとしたら親子二代で
冷たくされたって理由が割とリアルだから共感できなくもないが
それが試験中に妨害するほどの理由ならもう
少し重い理由にした方が良かった気がする

16/10/17(月)16:51:58 No.440002601

くだらない理由だからこそ嫌う理由がリアルとも言えるが
ヒーローを志す身でそれはいかんでしょ
まだ子供だから仕方ないかもしれないが

16/10/17(月)16:52:59 No.440002741

まあそれ言い出すとかっちゃんとかヒーロー失格すぎるし…

16/10/17(月)17:00:29 No.440003831

わりとナチュラルにクズい奴多いからなあの世界
進路希望のプリント配られる時
あからさまに集団イジメしてても先生もなんも言わんかったし

16/10/17(月)17:08:09 No.440004914

そもそもそれが作品の中核を担う要素のひとつだからね

16/10/17(月)17:19:44 No.440006528

だからまあ基本設定の時点で話をどの方向に転がしても
これすっきりしねえよと納得できん人が出るのは不可避な作品であるわけで

16/10/17(月)17:23:25 No.440007099

雄英に対するコンプレックスが行動原理になってそうな連中ばかり

16/10/17(月)17:27:34 No.440007736

現状雄英がそんな大した学校に見えないのが色々キツい
ああこの程度が最高峰で士傑ってのもこんなレベルなのか感が

16/10/17(月)17:35:32 No.440008910

学生の間は差がそこまでつかないんだろうけど、
いざ社会に出た後で開くのかもね
そしてOB達が活躍する事で出身校の価値が上がる

16/10/17(月)17:38:20 No.440009340

作中でやたらステインを囃し立てるのも全然共感できないんだよな
影響されたキャラがこんなにいます!と言われても
アッハイそういう設定のキャラなのねとしか思えない

16/10/17(月)17:39:18 No.440009500

まあでも俺エンデヴァーとかよりはステインの方が好きよ

16/10/17(月)17:39:27 No.440009528

満を持して登場した同年代のライバル校がこんなんでいいの?
まあ最初からライバルでもなんでもないつもりならいいのかもしれんが

16/10/17(月)17:41:20 No.440009823

満を持してもいないと思うが
あくまで敵はヴィラン連合だしゲスト程度の中ボスでしょ

16/10/17(月)17:45:23 No.440010418

ヒロアカのキャラは皆うじうじしてて苦手
ジョジョキャラぐらい前向きで丁度良いのに

16/10/17(月)17:30:04 No.440008104

「まぁ、こいつらみんなまだ十代のガキだし」って
念頭に置いて読まないといちいち引っかかる漫画

16/10/17(月)17:37:52 No.440009280

人格形成は十代が大半だしずっとあのまんまだと思う
第一上のヒーロー達が立派な人間かっていうとそうでもないし

16/10/17(月)17:43:02 No.440010092

批判的な意見を見るとエリートとしての部分を強調した描写に対しては
最高峰のエリートといってもたかが学生ごときがこれはどうなんだと引っかかり
ガキとしての部分を強調した描写に対しては
仮にも最高峰のエリートがこれはどうなんだと引っかかる人が多い感じね

16/10/17(月)17:45:29 No.440010436

なんか総じてバランスがズレてるんだよな
あくまで俺の認識ではだけど
同一作者の過去二作品見ててもクズ系キャラの描写が
面白さより優先されてるように感じたり

16/10/17(月)17:47:34 No.440010755

実力比較でいえばプロ>>雄英>他の高校って感じであるべきなんだろうけど
ごく一部のプロ以外はプロも雄英も他の高校も同じようなもんに見えるんだよな…
ちょこちょこ出てきてるモブヒーローいまの仮免試験受かりそうに思えんし

16/10/17(月)17:52:07 No.440011472

それは作中でもその通りの設定だとは思う
だがどう見ても合格者を絞ることが第一になってて
狙った質の人材だけを残せるような試験には見えない

16/10/17(月)17:53:54 No.440011742

チームで動けるヒーローを求めてるらしいけど
なんか後付臭いんだよなあの説明

16/10/17(月)17:54:27 No.440011833

本免の間口狭めるのはいいが仮免狭めてどうすんだって気が
まあ本免取るのに仮免必須なのか仮免が学生向けの特別措置なのかわからんが

16/10/17(月)17:56:29 No.440012162

団体の指導力に長けてたり
救助活動にものすごい適性持ってた受験生いたとしたって
一次でイサナの風に巻き込まれてたら終わりだしな…

16/10/17(月)17:57:12 No.440012279

普通に考えたら仮免の後に実習だよね

16/10/17(月)17:59:20 No.440012637

だよね
プロ「仮免通ったってことは災害現場での動き等問題ないと判断されたんだな!
じゃあ俺の仕事にも同行させて大丈夫だろう!」
となるのが当然だと思う

16/10/17(月)18:05:43 No.440013759

仮免の話はあきらかに後付けだよな…
合宿のときは相沢先生の責任で特別許可出して戦わせてたけど
USJで侵入してきたヴィランと戦ったのはいいのかってなるし

16/10/17(月)18:34:13 No.440018940

先輩が出る前に他校の上級生がでるとは思わなかったよ

16/10/17(月)18:43:33 No.440020820

超人とか食材でも公募しないとアイデア足りないのに
ヒーロー個性で数校生徒分とか無理過ぎる





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年10月19日 02:56:46

>USJで侵入してきたヴィランと戦ったのはいいのかってなるし
USJは授業中でのヴィランの乱入で戦わなければ死ぬなり拉致されるなりしてたから正当防衛

問題になったのは結果としては正しくても現場でプロがいるのに独断専行して自らを危険にさらした事だよ、揚げ足取る前にちゃんと読めよ

- - 2016年10月19日 08:22:04

妨害も潰し合いも許される試験ってサポート能力者に厳しすぎない?
社会的にヒーローが認められてるんだから現実の運転免許みたいに基準をクリアすれば合格とか、受験試験のような高得点のものから順次合格で定員有りかと思った
重傷者が出てもおかしくない試験方式を国が許可するのかなぁ

- - 2016年10月19日 11:47:24

ごり押し漫画だから色々不自然なのは仕方ない。
所詮は絵だけの漫画だよ。

- - 2016年10月19日 12:31:55

食堂にクックヒーローとかいう料理のヒーローがいたけどその人はどうやって試験乗り越えたんだろ
資格がないと無闇に能力を使ってはいけないっていうのも基準が分からないし
水道代ケチるためにプールの水を能力で貯めたら違法なの?

- - 2016年10月19日 15:41:50

災害救助の基本も覚えてない連中を現役ヒーローの元で学ばせるってどうなの?
ヴィラン襲撃のせいで経験不足とか言い訳してたけど
プロヒーローのところにはみんな行けてたわけじゃん
そのプロ共は現場での立ち回りも教えず何を雄英の子達に教えてたんだよ

- - 2016年10月19日 16:25:30

二次試験は個々人が能力に応じた活躍をしてるか見極めてるみたいだからまだいいけど一次のボール当てがクソ試験すぎる
ある程度人数絞りたいなら筆記試験でもやればいいのに

- - 2016年10月19日 20:15:56

初期の轟とかかっちゃんを思えばどこの高校も似たようなもんじゃね?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2457)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3608)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (307)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (843)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR