MONSTERのヨハンは惜しいキャラだった

14779363395048.jpg

16/10/19(水)08:58:10 No.440355063

絵本読んで倒れたときからパワーダウンした印象

16/10/19(水)09:02:14 No.440355406

下手の過去を明かさんほうがよかったかも






16/10/19(水)09:17:00 No.440356719

こいつよりロベルトのほうが哀れ
グリマーさんに出会えていれば

16/10/19(水)09:28:37 No.440357775

ロベルトはなんでこいつに心酔してるのかわからなかったが
子供時代は純粋な子供だったそうだな

16/10/19(水)11:38:36 No.440371828

グリマーさんを田中秀幸にしてくれたのは感謝する
あのキャラは下手だと台無し

16/10/19(水)09:23:07 No.440357259

確かにグリマーさんが感動的に散ったあとに
ニナの記憶関連をまだぐたぐたやってるのはテンポ悪いな

16/10/19(水)09:19:23 No.440356924

ニナとの関係性や過去を終盤までひっぱりすぎ

16/10/19(水)10:06:25 No.440361430

いやでも読んでて途中でそこ始末つけられても困るだろ正直・・・

16/10/19(水)10:29:25 No.440363999

ぶん投げと言われるけど矛盾はないしそこまででもない
ヨハンは周りが持ち上げてだけで本人は

16/10/19(水)10:31:04 No.440364200

単体で魅力あるキャラが多いから困る
ルンゲやスマイルおじさんやエヴァなど

16/10/19(水)10:35:16 No.440364721

読者ではこいつを可哀想扱いするのがわからない
ポナ博士の被害者ではあるけどあのまま普通の育っても
サイコになる気もして

16/10/19(水)10:53:32 No.440366747

ヨハンがああなのは必ずしも生来のもんではないって描かれ方してるように見えた気がする

16/10/19(水)10:44:14 No.440365750

テンマに対して妙な対抗心と劣等感持ってた大学時代の同級生の回が好き
単なる取り越し苦労というか勘違いだった

16/10/19(水)11:10:51 No.440368631

テンマが逃亡してる時の焦燥感が強くて
ヨハンと話の決着つけても絶対容疑晴れないだろと
思ってたら最後あっさり無罪放免で肩透かしだった
でも面白いんだよ図書館のあたり特に

16/10/19(水)11:25:40 No.440370264

また読み返したくなったやないか
テンマはサイトスコープ越しに見たヨハンの底知れぬあの感じに当てられて竦み上がってただけなのか
自身の生死も簡単に全部委ねてくるヨハンに戸惑ったのか
それとも単にヨハンはそこ計算して撃てないとふんでただけなのか
どれだろう!

16/10/19(水)10:33:51 No.440364566

本筋よりサイドストーリーの方が魅力的になる
見も蓋もない展開

16/10/19(水)11:10:55 No.440368638

それは本筋があるから活きるもんではないんかね
というか人との関わり様に重きを置いてる内容だし
側の話も取って付けたようなもんではないから
読む上でわざわざ分けてどっちがどうだとやるどころか
見も蓋もないとはさすがに無粋以外の何物でもないような

16/10/19(水)11:25:18 No.440370218

ルンゲの極端さが好きよ
長所も短所もきっちり描かれてる

16/10/19(水)12:24:24 No.440378113

ロベルトいいキャラだよ
ただのキ◯ガイじゃなくて
ココアの子だと知ってより深みがある

16/10/19(水)13:13:36 No.440385648

511がなければ昆虫学者の綺麗なロベルトもありえたのに

16/10/19(水)13:20:14 No.440386543

ヒステリー女のよさは
エヴァでわかった
なんか可愛い

16/10/19(水)13:27:03 No.440387474

テンマとディーターと一緒に英国人夫婦が食ってたソーセージ
ライヒワイン先生が馴染みの飯屋で食ってた白ソーセージ
グリマーさんがルーエンハイムで食ってたソーセージ
どれも美味そうだった

16/10/19(水)08:53:44 No.440354646

結局なにが怖いのかわからんかった

16/10/19(水)13:04:19 No.440384391

本分が自身になくてそこを全て人に委ねて暴走してしまう怖さ
子供の頃から身を預けられる安心感みたいなもんを経験できなかった人が
そういった存在を前に落ちる落とし穴みたいな
ヨハンはテンマにその存在を見出だした
まるで拾って飼ってる元ノラがネズミを狩りまくって飼い主に見せにくるような

16/10/19(水)13:08:51 No.440384982

なるほどニナはヨハンに闇を渡すことで安心感を得て怪物にならずに済んだんだな
グリマーはシュタイナーか

16/10/19(水)13:42:58 No.440389415

ニナは里親にしっかり愛情かけて育ててもらったからじゃね?

16/10/19(水)13:45:32 No.440389708

それもあるけど自分が体験した記憶なのにヨハンにそれをぶん投げて、
あくまで他人の記憶として封印してしまったってのも一因

16/10/19(水)13:55:36 No.440390974

ニナはヨハンや里親がいたから
闇落ちしなかった理由はわかるんだが
グリマーさんは謎だな

16/10/19(水)13:58:11 No.440391339

家庭を持って徐々に戻っていったんじゃないかな

16/10/19(水)14:05:57 No.440392342

「父親とはこういうもの」って演技をしてたんだろうけど綻んでいったんだろうな

16/10/19(水)14:07:57 No.440392590

全部パターンの反射で人工無脳みたいな会話しか出来なかったんじゃないかな
だから子供が死ぬというパターン外の事が起きたときにボロが出ちゃったんだと

16/10/19(水)13:36:45 No.440388679

病室のラストでテンマがヨハンに母親の愛情を告げたシーンは
幕引きとしてこの上ないもんに見えるけども
全然投げっぱなしじゃない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月01日 23:15:24

本当に絵本読んでパワーダウンしたんじゃねーの
ああいう手合いは何に強く影響されるかわからんからな

- - 2016年11月01日 23:54:38

インパルスのコントの奴やwwwwww懐かしいwwwwwwww



しみずかずたかwwwwwwwwww

- - 2016年11月02日 07:09:10

謎より魅力的な正体なんて思いつくはずもないのにな
結局全てがありきたりだった

- - 2016年11月02日 11:23:28

助けて!僕の中の悪魔が云々!
は結局サイコ演出だったんかね
本編でも2重人格説あったけども

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1830)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2262)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (220)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (304)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (148)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (303)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (617)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR