べしゃり暮らし赤字だった…

3936512972703.jpg

アシスタント料、家賃払ったら原稿料、印税を上回ったらしい

16/10/20(木)19:04:05 No.440640032

作画みたらアシの能力高いのは知ってる
でもそんな売れんかったんか

16/10/20(木)19:06:01 No.440640413

なんかずっともやもやした感じが続く漫画だった
気がついたら終ってた






16/10/20(木)19:08:02 No.440640810

マジか…
難しいもんだな本当に

16/10/20(木)19:06:59 No.440640601

ルーキーズとろくでなしでしこたま稼いだんだから
別にいいじゃん

16/10/20(木)19:08:14 No.440640861

主人公が事故で記憶とアドリブ力消失
→最終話周辺で復活
って迷走してたしなぁ

16/10/20(木)19:09:04 No.440641056

今まで不良と熱血もので売ってたのに
いきなりのお笑いものだもんそりゃ読者は戸惑うわ
笑いのツボなんて人それぞれだし

16/10/20(木)19:10:06 No.440641283

購買層考えずに作った漫画だしな
ろくでなしやルーキーズみたいに
一定の購買層がありそうな人たち向けの方が良かった

16/10/20(木)19:10:18 No.440641327

デジ金メインの頃は面白かったよ
死んでからずっとモヤモヤした展開だった
連載ペースも遅いし

16/10/20(木)19:15:37 No.440642434

人情物にしたいんだろうけどなんか共感できなくて
もやもやするんだよなあ
本誌でほかの漫画読むついでに読むけど
コミックスは買う気まったくおきなかった

16/10/20(木)19:16:35 No.440642652

少年ジャンプ連載のときにスパッと終わらしていい漫画だった

16/10/20(木)19:24:51 No.440644334

相方の親父は頭おかしすぎる
にっしししって笑って誤魔化すのも不愉快すぎた

16/10/20(木)19:23:56 No.440644154

レンタルや漫画喫茶で読むぶんにはまぁ面白かったけどさ

16/10/20(木)19:25:40 No.440644508

オレもきらいじゃないんだが人にすすめるような面白さがないんだよな…

16/10/20(木)19:26:57 No.440644782

面白かったよ
けど漫画は面白いだけじゃ駄目だって事だな
ジャンルで買う層が一定数いる以上、ニーズを考えないとコケる

16/10/20(木)19:27:25 No.440644874

森田の所はボーナス付きで
連載終わる度に退職金払ったり金払い良いらしい

16/10/20(木)19:29:02 No.440645252

まあこの人ほんとに人が良さそうだからな…

16/10/20(木)19:29:15 No.440645290

森田のアシとか高レベルの技術いりそうだしな

16/10/20(木)19:39:43 No.440647717

青年誌なんかのアシ行くと背景作画の見本として
森田まさのりの漫画置いてあるとこ結構多い

16/10/20(木)19:53:46 No.440650918

休載多すぎだったのも赤字の原因だろ

16/10/20(木)19:59:30 No.440652197

音楽モノの漫画と同じで漫才を漫画上で表現するの厳しいだろうなあ
その辺が読者の感情移入を呼ばない原因だろうな

16/10/20(木)20:03:51 No.440653257

一話の伏線を最終回で回収するのは良かった
最初からあの構成力はすごい

16/10/20(木)20:08:24 No.440654415

面白かったし好きで単行本も持っているが
ところどころこれはいらんだろと思う部分はある
凍死とか記憶喪失とか冤罪親父のごたごたとか

16/10/20(木)21:04:28 No.440668924

絵も好きだし芸人を描く漫画なんで期待してたんだけど
キャラが急死したり主人公が記憶喪失になったり
あれ?って思う展開が多かった

16/10/20(木)20:25:05 No.440658697

常々俺は漫画は印税を少し下げて
原稿料を上げて原稿料だけで食っていけるようにすべきって
提唱してるんだけどもなぜかこれを言うとおまえらがキレる
漫画家でもないのに夢の印税生活に憧れてるから

16/10/20(木)20:41:05 No.440662772

初版部数が少ないうえに重版しないような漫画家なら
そりゃ原稿料高い方がいいわな

16/10/20(木)21:07:26 No.440669791

ニコ生の芸人との対談で
キャラクターグッズが出るような漫画が描きたいって言ってたから
割りとマジで売上厳しかったんだろうな

16/10/20(木)21:24:30 No.440674517

単行本売れないと大変だな

16/10/20(木)22:11:21 No.440688383

森田が本当に描きたかったものだと言ってたんだよな
やはり好きな事で成功するのは難しいんやな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月25日 12:05:51

ルーキーズの時点でアレだけめちゃくちゃしたヤンキーたちがただ野球やってるだけで全て許される展開が嫌いで読まなくなったから、これは一話も読んでないな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1821)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2248)
ドラゴンボール (87)
ONEPIECE (217)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (422)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (146)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (201)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (23)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (611)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR