スポーツ漫画は人気出たら

1477147414871.jpg

二年目突入するのと各学校オールスターするのとどっちがいいんだろう

16/10/22(土)23:45:38 No.386230017

そのまま連載終了させて想像の余地を残す

16/10/22(土)23:46:20 No.386230212

きれいに完結させる勇気が大事






16/10/22(土)23:46:41 No.386230312

ちばあきおみたいに世代交代が描ける人なら二年目だろうけどなあ
オールスターは主人公チームの脇役が
かわいそうなことになってもいい作風かどうかによる

16/10/22(土)23:46:54 No.386230366

オールスターやるなら一旦一区切りして新タイトルで始めてほしい
テニヌみたいに

16/10/22(土)23:48:01 No.386230698

テニプリや黒子みたいに一旦本編はちゃんと終わらせてから
別誌でオールスターの番外編のような続編のようなのをやると良い感じ

16/10/22(土)23:50:38 No.386231464

アイシールドは途中で負けて二年目っていうのも視野に入れてたよね
だからこそのヒル魔ならどうにか出来るんじゃないっていう二年生で
引退設定だし

16/10/22(土)23:51:27 No.386231661

ペダルは2年目よりオールスターのほうが良かったんじゃねえかな
と思ったら大学組がオールスターっぽくなってた

16/10/22(土)23:52:18 No.386231890

ペダル見てると人気出たら人気出た分だけ2年目やらない方がいいな…と思う

16/10/22(土)23:53:50 No.386232291

三年編なり大学編なりプロ編なり何でも良いから
一旦時間切って飛ばすだけで良かった

16/10/22(土)23:52:16 No.386231883

ハイキューは二年目やらなきゃ嘘だろってくらい二年目の伏線はってるな

16/10/22(土)23:53:38 No.386232222

スラムダンクの終わらせ方は上手いと思った
でも31巻じゃ最近だと長期連載としては短めって事になるのかな

16/10/23(日)00:00:57 No.386234169

2年目やろうとしても部活ものだと
勝っても負けても3年が引退しちゃうのがな

16/10/23(日)00:02:54 No.386234698

再戦が難しかったり主人公だから
勝つだろって予測し易くてスポーツ漫画って難しそうだよね
バトル漫画だと負けても生きてればまたリベンジできるのに

16/10/23(日)00:09:27 No.386236515

ダイやのAは引退後は打撃弱くなって
投手二人が成長してチームの特徴が変わって面白い
後輩だった主人公が強くなってチームの要になるのが2年目の魅力だと思う

16/10/23(日)00:05:01 No.386235289

1年夏2年春2年夏3年春3年夏を全部がっつりやったドカベンは偉大だ

16/10/23(日)00:07:25 No.386235947

一年生主体のチームでちゃんとキャラ立てて
甲子園優勝まで走り切って終わったあお高とかかなり好き

16/10/23(日)00:12:21 No.386237290

バトル物だとラスボス倒した!→平和になった!だけど
優勝した!→10年後皆プロ!ってのはその世代
主人公達以外誰もいねえの?って気持ちになる

16/10/23(日)00:15:12 No.386238013

全国優勝したはずなのになぜか世間の扱いは去年と一緒で
大会の中身も大体去年と一緒なのいいよね
よくない

16/10/23(日)00:16:29 No.386238373

世代交代を描くのは難しいよね…
わざわざ人気キャラを退場させるリスク背負いたくないし

16/10/23(日)00:17:07 No.386238551

関東大会の時点で主人公たちに
前回の全国優勝校に勝たせてしまうテニプリはやっぱり何か凄い

16/10/23(日)00:18:17 No.386238853

問題児系主人公が先輩から教わったことを
後輩にちゃんと伝えてたりするシーンはすごいグッと来る

16/10/23(日)00:20:13 No.386239342

帯をギュッとねは1年2年でうまい具合に段階踏んで優勝して
3年は年表みたいな感じだったけどよく出来てたと思う

16/10/23(日)00:20:43 No.386239465

なんか意地でも優勝させないと言うか
優勝したらリアルじゃないってわけわかんない理由で
ベスト8か4あたりで最強の強豪校倒して
優勝できなかったけど名は残せたエンドが多いイメージ
リアルよりの少年スポーツ漫画は
超人漫画やマイナースポーツ漫画はそんなんしらないって
普通に優勝してオールスターバトル編入る

16/10/23(日)00:22:14 No.386239821

スラムダンクのラストは当時は
正直不満だったけれど今ならまた違った目で見られる…
負傷者いるしチームボロボロだし無理だよな冷静に考えて










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1835)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2273)
ドラゴンボール (89)
ONEPIECE (222)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (360)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (643)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (696)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR